2017年7月13日 (木曜日)

Garden Bar 07/13 そして近況など

前回からだいぶ開いたように思ったが、実は3週間ぶりです。

日記自体久しぶりのような気がするので、近況を。

・ドラクエ10は、メインキャラ3.5後期のボスまで(まだ倒せてない)、サブキャラ3.5後期に入ったところです。
・いろんな事情により、(特に食事について)できるだけ新社会人だった頃の生活水準に戻そうとしています。
・働き方改革のおかげでほぼ毎日定時ダッシュです。それが本来の労働者の在り方なので良いのですが、残業代が稼げません。(爆)

そして、普段何をやってるか分からないヤツを目指す方向で(笑)

その日は約1ヶ月以上ぶりに残業があったので少し遅めに会社を出て、神座で夕食。
しかし、かつて好んで食べてた半チャーシューや、今やあるのかどうかも分からない全チャーシューではなく、「おいしいラーメン」

01

Garden Barには21時過ぎに入る。
あ、EASY BUSYのBメロや、HEARTBEAT SONGのサビは空気を読んでかけるように。(ヲタ芸的な意味でw)

最近のテクノはユーロで聞いたような曲が増えてきてるような気がするんですが、そういう傾向なんでしょうか?
講習会もテクノでしたが、そういう感じの曲でした。

実は、ちょっと迷ってたのですが、来て良かった。
ま、こういうイベントは楽しんだ者勝ちだと思ってるので。

23:16頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木曜日)

Garden Bar 06/22

最近、定時ダッシュが多いです。(働き方改革的な意味でww)

夕食は、勘之助本舗です。
Garden Barの行き帰りによく前を通るので、気になってた店ですね。

0102

03_2

け、決して、写真のメニューが半額だったからとかそんな理由では(ぁ
ちなみに、最後のはミニストップのハロハロスイカ。

漫画喫茶で時間調整後、Garden Bar入り。

先日の20周年以来の(以下略)
いや、多いことはいいことです。(爆)

ユーロタイムはヲタ芸2回(IN MY ARMS、HEARTBEAT SONG)
テクノタイム、TOUCH ME NOWの振り、いつの間にか変わったのかな?

講習会があったようですが、ちょっと用事があったので、23:10頃出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土曜日)

フリスタナイト

夕方から新世界マルサへ。
入った時点ではテクノでした。
テクノは、(俺がいた時間帯は)この1回だけでした。

ユーロは古めが中心で、基本3次まで。
それ以外には、ユーロじゃ無い曲とか(ぇ

俺的にアツかったのは

・EVERYBODY GO
・SNAKE DANCE
・BAZOOKA GIRL

でした。
ええ、完全に忘れてましたとも。(苦笑)
ガチ市販系なんですがw

LUCKY TANGOは、ほぼいつも通りに(ぉ

22:27頃帰りました。
お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木曜日)

Garden Bar 06/08

ここに来るのは、多分約1ヶ月ぶりぐらいかと思います。
でも、ここのメンバーに会うのは2日ぶりです。(笑)

夕食は、吉野家の牛丼・・・・じゃなくて、牛黒カレー(写真無し)

入る時、俺を追い越して行った人が、なんとそのままGarden Barに入って行くではないか・・・・と思ったら、常連の方だった。(笑)

まずは、ミーハーユーロタイム。
最近は、本当に幅が広いですね。

最新よりちょっと古め、っていうのはみんな忘れやすいのかな?

久しぶりにラッキータンゴがかかりました。
しかし、目の前にNIGHT OF FIREで有名なあの御方が。
あの御方をを蹴るなんて俺にはできません。(爆)

そして、CAPTAIN FANTASTICは、時々フェイントを使います。(ジャンプしませんw)

テクノタイム、今日はテクノ難易度高め??
VAMOS A BAILAからover driveの繋ぎは分かりません。(笑)

いろいろ用事あるので、22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

そしてお大事に(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火曜日)

SUPER EURO CLASSIC(マハラジャミナミ)

6月6日いよいよ始動と言うことで、行ってきました。

ただし、仕事が終わったのがだいたい20時、そこから軽く夕食後の20:30頃入りです。
ちなみに夕食はバーガーキングで期間限定のビッグキングセット(ビッグキングSコンビ?)。

自分が入った時間には古めのユーロ(?)が流れておりました。
しばらくマッタリしていると、3次ユーロが。

DJ陣はGarden Barの人がそのまま登場。(当たり前w)
客層は、普段のGarden Barに、他の昼イベなどでよく見るメンバーを融合した感じ。

ユーロは(自分がいた時間は)3次多めでかなり参加しやすかったと思います。
いや、あの頃は、ただ踊ることが楽しかったのです。

テクノは、ド定番から普段Garden Barではあまりかからないところまで。
そして、前方スクリーンに映像が流れる超親切設計。(笑)

その後、いつもと少し違うジャンルがかかったと思いきや・・・・

LET'S GET DOWN
MY FIRE
STOMP TO MY BEAT
5、6、7、8

もうね、これなんて言うDDR(一部ステステ)?w
5、6、7、8は○年ぶりに踊っておきました。(爆)
あの頃は5678学園なんてのがあって・・・・・いや、やめとこうw

そうこうしているうちに今度はトランスが。
本当に、幅広くかかるイベントですね。


そして、俺は仕事がちょっと忙しいこともあり、22:45頃退散しました。
お疲れ様でした。

最初、実は行くかどうか迷ってたのですが、来て良かったと思うイベントでした。
月1回、毎月第1火曜日ということなので、今後も引き続き参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土曜日)

かきつばた周年

今年もこの時期がやってきました。

朝から、いろいろ用事を済ませて、しかも夕方から会社で仕事をして(苦笑)、その後やっとかきつばたへ。

もうね、最初から「ハヤシライスですか?」って聞かれるという(笑)
もちろん、いただきました。

01

お酒は王祿で。

02

そして、沖縄珍味4種盛りもいただく。

03

店内では友人と合流。
家のこととか、ゲームのこととか、某魔法のこと(爆)とか、いろいろと。

帰りは一緒に難波まで。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土曜日)

天王寺でドラクエ

昼前に梅田で用事があったので、梅田へ。
その後、天王寺に移動。
ちょうどいい時間になったので、焼肉屋の日替定食をいただく。

01_2

その後、漫画喫茶で時間調整の後、16時頃にあべのキューズモールに移動。
ドラゴンクエスト11のイベントをやっているのだが、この日、この時間だけはDQXTVの公開生放送が行われるということでそちらに向かう。

しかし、前情報が少なすぎた。(苦笑)
イベント場所はなんと地下1階で、到着時はもう人大杉

02_3

整理券て何?
受付って何??
とか思いながら、前の方は人超大杉でとても入れそうにないので、ドラクエの袋を持った人に混じって、後ろの方から、超遠巻きに眺めてました。

途中から、その場にいながらスマホでニコニコ生放送の画面を見てたとか。(笑)

かろうじて、堀井雄二さんだけ見えたのと、最後の一瞬だけ椿姫彩菜さんが見えました。

いろいろ放送してましたが、とても聞き取れる状況じゃなかったので・・・・・
で、結局、こんな内容を放送していたようです。(何)
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/bbb001ba009ed11717eaec9305b2feb6/

終了後、特に用事も無いので、そのまま帰りました。
後からイベント情報入ってきたけど、もう知らん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金曜日)

コヒメ・ユカフィン・ミク卒業ライブ直前エンカウント → テンBDエンカウント

最近、仕事が忙しいですが、諸事情により早く会社を出ないといけないので(苦笑)。
向かった先は梅田のアフィリア・エゴイスト。

まずは、コヒメ・ユカフィン・ミク卒業ライブ直前エンカウントです。
やっとエンカウントできました。(謎)

■ミクポムライスセット
・にゃんにゃんオムライス
01

・ピンクグレープジュース
02
 あ、グレープフルーツな。

なんか、登録して動画をダウンロードしなきゃいけないようなのでので、(電波事情的に)悪戦苦闘の末、なんとか登録。とりあえず、この時点ではここまで。

だって、4G回線・・・・・

さて、この後20時からテンBDエンカウントがあるのだが、少し時間があったので、先日のGPD Winを出してドラクエ10。


Windows「テン」PCで、ドラクエ「テン」をしながら、「テン」ちゃんを待つ・・・・・(寒)


そして20時、満を持して、テン・スノーホワイトさんの登場です。
20時からは、テン・スノーホワイトさんのバースデーエンカウントです。

・(た´・ω・`ん)
03

・テン津
04
 「心」だろ?というツッコミはしないように

・てんちゃ
05
 てんちゃ、てんちゃする必要はありません。(笑)
 ちなみに甜茶ではありません。

・うめてん
06
 アカリさん、ありがとう(謎)

例によって写真クジです。
俺は私物サインだけ当たりました。

1時間ちょっと滞在して・・・・・と、言いたかったところだが、最初のエンカウントからの引き続きの滞在なので、、、、ま、考えないことにしよう。(笑)

改めまして、テン・スノーホワイトさん、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土曜日)

リオナBDエンカウント

昼からいろいろあったが、夕方からアフィリア・エゴイストへ。
後輩(店員)リオナ・ビスコッティさんの、バースデーエンカウントでした。

・おなかのカリスマ
01

・りおな「先生!いつもの!」
02

・おいしいデザート
03

・ギムレットもどき
04

・あやめ
05

・ヒカリノシズク
06

オーダー1品ごとに、写真クジ・・・・・ではなく、写真が1枚もらえます。(おなかのカリスマだけ2枚)

改めまして、リオナさん、誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日曜日)

GPD Win 再び

ああ、すまない、、またなんだ。

つい先日、40,980円で入手したGPD WinでWindowsのライセンス認証が通らないため返品した。
しかし、同じ店で最新リビジョン(アルミシェル採用版)が42,980円で出る、しかも店頭販売ありとのことで、再度購入。



家で、セットアップ開始。

と、言いたいところだが、最初にやったのは、外付けの光学ドライブ・HDDを接続しての、イメージバックアップ。(爆)
だって、これからあんなことやこんなことをして、万一起動不能になったら大変だし。

そしてなんと、初期セットアップ時に、プロダクトキーを聞いてこない。

今回のは、きっちりライセンス認証できました。(←いや、だからそれが普通だって!)
(ちなみに、ライセンス認証できなかったらWindows10 「Pro」にアップグレードしようと思っていたので、店での購入時は認証できるか敢えて聞かなかった。)

前回購入時の中身はこれ。
07

そして、今回はこれ。
Gpdwin01

1つ目の違いは、天板などにアルミが採用されていること。(写真では全然分からないがw)
そして2つ目の違いは、イヤホンが某アッ○ル製品のパクリでなくなったことです。(笑)

アレ?
無線LANが2.4GHzのアクセスポイントしか認識しないぞ。

ま、いいか・・・・・(←全然よくない)
(実は、無線LANに不具合があり、パッチを当てないと5GHz帯を認識しない、というのを後で知りました。)

いろいろツールを入れて、最後にやっと真打ち登場。
そう、ドラゴンクエスト10です。
インストールまではすんなり行きましたが、アップデートが大変だった。
なんせ、今までのアップデートを丁寧に1個ずつ実行しているようで、合計データ量も、所要時間もハンパじゃないです。

そこへ来て、ネットワーク接続が切れまくりで、全然アップデートが進まない。

と、ここで、以前、USB接続のLANアダプタを買っていたのを思いだした。
Gpdwin02

まさか、ここでコイツを使うことになるとは。
有線LANにしてからはすこぶる順調で、1回も切れずに完了しました。(それでも約3時間かかりましたが。)

ドラクエ10やってみた感想。

どこぞの携帯ゲーム機版よりは、快適ですね。
ボタン配置が若干違うので(特に、L1L2とR1R2)、慣れるまでが大変ですが、何とかなるでしょう。(←そうか?)
L3とR3は独立したボタンになっているので、スティックを押した時の動作を割り当ててる人には、少し(かなり?)大変かもしれません。
フルスクリーンモードだと、最初真っ黒だったんだが、もしかして不具合?

あと、ドラクエに限らずですが、

キーボードは若干固いです。文字を入力するのに力が必要です。
英語キーボードなので、「半角/全角」とか「変換」なんてキーは、当然のことながらありません。
全角モード切替は[Alt]+[`]、変換はスペースバーのみです。
ゲームコントローラー部分をマウスのように使うモードがあるのですが、これをゲームコントローラーのモードに切り替えてしまうと、当然のことながらマウスが無い状態になります(別途、USB接続マウスなどを付けない限り)。頑張ってタッチしましょう。(笑)
(ちなみに、JoyToKeyを使えばいい感じになるらしいですが、俺はまだ試していません。)

また、何かあれば書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Garden Bar 05/11