2017年3月25日 (土曜日)

リリカ卒業エンカウント

と、その前にまずは昼食である。
梅田の某27階にあるランチタイムは鯛飯食べ放題の店へ。

01

この後、鯛茶漬けがあったけど、写真撮ってないw



そして、偵察を兼ねてアフィリア・エゴイストに向かいます。

なんと、今日はアフィリアの後輩リリカ・アムールチェリーさんの卒業エンカウントなのです。

時刻はだいたい14:30頃。
まさかこんな時間から誰も並んでないだろうと思って、誰もいないのを確認してから素通りしようと思ってたら、既に2人並んでいた。(笑)

ということで、待機列3番目に加わる。
2番目が友人だったので、いろいろ雑談してたら2.5時間はあっという間だった。

そのうち、「並び屋」なんていうアルバイトができるんじゃね?(謎)

さて、時間になったので、店内に入ります。
最終日ということで、なんと、アメリ・グレイシアベリーさん、ユイル・S・アプリコットさんが1日限定復活、3人揃ってのお手伝いでした。

・りりかつさんど
01_2

・りりかくに
02

・りりかすたーどぷりん
03

・チャイナブルー
04

・リリカあっぷるチェリー
05

・リリカコーラチェリー
06

・獺祭・磨きその先へ
07

余談だが、メニューをOffice Lensで撮影してアップの操作をしたにも関わらず、実際にアップされてなくてメニュー名が分からずどうしようかと思ってたが、運良く各写真にメニューが断片的に写ってて、そこからメニュー名を拾い集めたとか、そんなことはどうでもいい。(笑)

リリカ・アムールチェリーさん。

最初、学食アフィリアキッチンズ時代に、アメリ・グレイシアベリーさんと一緒にごく短期間ですが、在籍していました。
その頃は正直、見てていろいろ不安になったものです。

そして、アフィリア・コラボレーションズ!末期の2013年8月末、ロン・カオル・ルウ卒業後に復活しました。
2013年10月のアフィリア・エゴイストになってからは、俺自身がほとんど行かなくなったのですが、たまに行くといつも「久しぶりですね」と声をかけてくれ、またその時に立派に成長してくれた様子を見せてくれました。

これからも頑張って下さいね。

20時前に出ました。
ありがとうございました。
そして、最後までお疲れ様でした。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木曜日)

Garden Bar 03/23

今週の前半までは本当に忙しかった。
普通にやったら1.5ヶ月かかる仕事が2本、4月上旬と5月GW明け納期で入ってて、家にいる時や移動中も実は仕事やってました。
もうね、少しでも時間があったら仕事をやりたいってぐらいでしたね。

今週の途中から、GW明けのみの1本になりましたが。

・・・・・ハイ、某日記のアップが遅れた言い訳です。(汗)



Garden Barは、夕食後21:40頃入り。
実に約3週間ぶりです。

なんと、受付にみーちゃんが。
なんでも店員が足りないからだとか。

これは、俺もそろそろ動かなアカンかな、とか思ってみたり。(謎)

テクノがえらくマニアックな選曲でした。

講習会を見て23:15頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2017

前置き>

参加証無しで撮影するヤツは帰れやゴルァ!!

(意味:ルールは守りましょう)



本題>

家を出て、日本橋へ。
え、いつもと同じだって?

否、その日は日本橋ストリートフェスタ2017なのです。
11時頃難波に到着し、まずは昼食です。
早く食えそうだというだけの理由で吉野家に入ったのだが、珍しく混雑していた。

01

トッピングは普通です。(爆)

さて、堺筋に向かう前からものすごい人、人、人。
不特定多数の人が見える場所に、勝手に写真をあげるわけにはいかないので、軽くダイジェスト。

・今年もいました、次元大介と映画泥棒。

・今年は、芸能人のコスプレも多かったような。

・そしてまさかの、某コンビニF店員。

・写真取り損なったけど、リアルアンパンマン

・パレードあるの忘れてた(汗)。途中から最前列に行けたけど。

・え? 空条徐倫がシルバーチャリオッツ??

・調査兵団の犬

・Dr.スランプ合わせや、じゃりン子チエまで。

・ドラクエでは、3勇者、ライアン、5主人公、くさった死体など。

・くさった死体に、小さなメダルをもらいました。

・響け!ユーフォニアム(謎)

今年は、15時前にクリーンアップパレードが始まって歩行者天国が解除されると、早々に帰りました。
お疲れ様でした。

(余談だが、俺は日本橋ストリートフェスタ2017の開催時刻は12:00~15:00だと思っていたのだが、実際には11:00~17:00だったらしい。)

おっと、忘れるところでした。
無修正画像を見たい人は、ここをクリック。
(要ユーザー名/パスワード)

※ちなみに、正しいユーザー名とパスワードは、マイミクで実際に会ったことのある方にだけ公開してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土曜日)

DDRなごパコ → シラユキ卒業エンカウント → フリスタ新世界マルサ

朝から名古屋方面に移動する予定だったが、いきなり寝坊した。(苦笑)
ということで、新幹線で名古屋まで移動。

アフィリア・ダイニングで昼食。

01

なんと、その日は後輩シラユキさんの卒業エンカウントだった。←
そして、大阪(アフィリア・エゴイスト)で俺が1回も会わずに卒業していた元後輩が来ていたとか。(いや、目の前を通り過ぎて行った。)



しかし、当初の目的は、DDRのなごパコを見に行くことである。
ということで、上前津のフェドラP&D アーバンスクエア大須店へ。
ちなみに、なごパコと言うのは、「名古」屋「パ」フォーマンス「コ」ンテストの略である。

俺は出てませんが(!)、17名が出場し、優勝はシーモネータ満開さんでした。
大阪で見かけた方もちらほらいましたね。

俺自身、DDRは4thPLUSでストップしてるので、今のDDRはもはや曲すら分かってません。(汗)



DDRの大会は15:30頃終了。
そして、アフィリア・ダイニングに向かわざるを得ない。←

入口の前で何人か待っていたのでこれは入れないかも、と思ってましたが、単なる案内のオペレーション待ちだったようで、ギリギリウェイト無しで入ることができました。

・やっぱりキミがナンバーワン
02

・やっと会えたね
03

・スイートパーティーチューン
04_2

・ぼくらの始まり
05

・ラブミサイル
06

今のアフィリア・ダイニングでは、ウェイトが発生すると延長するかどうかを聞くシステムになっているようです。
また、席も細分化(4人席が減って、その分2人席と入替)されてましたね。

ウェイトも発生していたので、1時間で出ました。
シラユキ・F・レミュエルさん、卒業おめでとうございます。

名古屋を出て、近鉄特急で大阪に戻る。
もちろん、移動中は会社の仕事(苦笑)

大阪に着いてから、新世界のマルサ(タコ焼き屋)へ。
フリスタのイベントです。

今回から入場1,000円です。
自分がいた時間帯は、ちょうど、鳥取から来たDJ hiroshiさんがトランスを回してました。
その後は、80's。

飲んでマッタリ休憩して帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金曜日)

ここ最近の休日は

神戸の元町方面に行くことが多いです。
友人に教えてもらった精肉店の肉丼を食いに行ったのが始まりですが、それ以外にもいろいろあり、また中華街もあるので本当にいろいろ楽しめそうです。
どの程度、行くことが多いかって、6枚綴りの回数券を普通に買うぐらい。(爆)

日曜日に、ついに日本橋ストリートフェスタ2019のコスプレ祭参加証を入手しました。
今年は、なんと2,000円です。
そして、コスプレする人は従来通りゴムバンドですが、コスプレしない(撮影しかしない)人は首からカードをぶら下げる形になります。
ということで、今年も限定公開の無修正画像(爆)を上げることになりそうです。

平日?
あぁ、4月上旬納期と、5月GW明け納期のやつが一つずつあって、毎日会社と家の往復で、残業代稼ぎまくってますよ。(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土曜日)

フリスタナイト

難波近辺でちょっと用事があったので、いつもの休日より早めに家を出る。

用事が終わって、久々の日本橋散策。
現在売っているSASのHDDは450GBが最大か。(通販で取り寄せるとかではなく、店頭ですぐ買えるの、っていう話。)
ルーターの、RTX1200やNVR500が中古で出てて、今買うべきか悩む。

漫画喫茶でちょっとだけ作業してから、フリスタナイトの会場へ。

今回も安定のラブライブ!タイム。
01
しかも、今回はとても熱心なラブライバーの方が参加。
本当にありがとうございました。

前回より人が増えてて、しかも久しぶりの人もいていい感じです。
もっと、もっと盛り上がるといいですね。

23:15頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木曜日)

Garden Bar 03/02

朝の天気予報で「今日は一日中雨」と言ってたので、(折りたたみでない)長い傘を持って出勤です。(なにげに伏線)

今日は先日からよく行っている京都で仕事です。
しかし、夕方には会社に戻ってました。
京都は晴れてました。

Garden Barには21:15入り。
今日のミーハーユーロタイムは、最初から3次です。
あ、俺はスタファ振りより9J振りの方が好きです。(謎)

テクノタイムは普段のSENであまりかからない曲がかかりました。
俺的には十分アリだと思いますよ。

講習会後、23:15頃帰りました。
お疲れ様でした。

Garden Barからの帰り、なんと雨が降ってました。
傘持って来て良かった。


そして、嗚呼、3.5次…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日曜日)

ナツミBDエンカウント

日曜日なのに岡山で仕事でした。
仕事後、新大阪から直行でアフィリア・エゴイストへ。

・お手製キーマカレー
01

・アオリとホタル
02

・秘密のレシピ
03

・ナツミかん
04

・ユニバース
05

・ピニャコラーダ
06

例によって写真クジで、アタリが出ればそれに応じた景品がもらえます。

A:歌ってみた音源
B:ミニメニュー表
C:メッセージカード
D:ステッカー
ハズレ5枚:写メ

そして・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『C賞のメッセージカードが3連発で当たった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

運が良かったとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ナツミさん、すいません。(汗)

約1時間30分滞在して出ました。
ナツミさん、誕生日おめでとうございます。

俺が3日連続でアフィリアに行くなんて、超レアだぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土曜日)

アリシアBDエンカウント・2日目

午後から会社で翌日の仕事の準備をしてから、ちょっと用事があったので、梅田へ。
梅田の用事が終わったのが17:30頃。
その足で、アフィリア・エゴイスト・・・・・の前まで行った。(ぇ


が、エンカウントは20時からだったので、そのままスルーして(ぉぃ)新世界へ。
タコ焼きマルサのフリスタイベントです。

マルサには18:10頃入り。
ちょうど3次ミーハーユーロタイムでした。
俺なんかがお立ち台に立ってスミマセン(汗)
あと、Zingo Dance分かってる人がいた。(笑)

その後、テクノタイムに突入。
さらにちょっと古めのユーロタイム・・・・・と、ここでもう時間だ。
19:10頃出ました。
お疲れ様でした。


19:40頃アフィリア・エゴイストに戻ると、ある程度は予想していたが、安定の立ち待ち。
ここから、約1時間40分立っているだけの簡単なお仕事w

ってか、俺が立ち待ちだったから言うわけではないが、エンカウント時は90分制を導入すべきと本気で思いましたね。(謎)

・タルタルしてんじゃねぇよ
01_5

・うまい!
02_4

・歯ごたえ
03_3

・あまあまTea
04_2

・禁断の木の実
05_2

・Dreaming Bird
06_3

ってか、メニュー写真をコンプするために、あまあまTea(キャラメルミルクティー)と、歯ごたえ(エイヒレ)を同時にオーダーしたとか、そんなこと…(ぁ

今回はなんと、昨日と違ってアタリが出ました。
ということで、缶バッジとミニメニュー表をGET。

約1時間滞在して帰りました。
アリシアさん、誕生日おめでとうございます。(大事なことなので2回…w)



で、次の日は仕事だぞ、俺!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金曜日)

アリシアBDエンカウント・1日目

昼過ぎから京都で仕事でした。
仕事が終わってから、梅田でいろいろ用事があり、ヨドバシカメラ、ホテルグランヴィア、その後会社に移動し、最低限の用事だけ済ませてから、再び梅田へ。

21:40過ぎに、アフィリア・エゴイスト入り。
もうこの時間だから立ち待ちだけで終了と思ってたが、超ギリギリで座れた。
アリシア・グラウカさんのバースデーエンカウントでした。

・タルタルしてんじゃねぇよ
01_4

・海のアゲ↑↑↑
02_3

・誕生日だし!
03_2

・ピングドラム
04

・ウソノイロ
05

・太陽がまた輝くとき
06

他のエンカウントと同様、写真クジ方式です。
(エンカウントメニューオーダーごとに写真がもらえ、アタリの記号が書いてあればそれに応じた景品をもらえる。)

そして、俺は安定のALLハズレ。
ええ、日頃の行いですね、分かりますw

約1時間弱滞在して帰りました。
アリシアさん、お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Garden Bar 02/23