« ハワイ2日目(1/27) | トップページ | ハワイ最終日(1/29)~帰国(1/30) »

2006年1月29日 (日曜日)

ハワイ3日目(1/28)

とは言っても、たぶん1/29日の日記として掲載されるのでしょう。(苦笑)

まずは朝食から、昨日と違う店に行こうと思い、行った店はバイキング形式。
ハイ、俺のいつものバイキングの癖で、またもやあり得ないぐらい多い朝食の量(皿4枚)になりました。
ちゃんと全部食べましたよ。
コーヒーを「これでもか!?」と言うぐらい注いでくるので、こちらも飲むのに必死です。(笑)

今日も天気は晴・・・・のはずだったんですが、なんか雨がぽつぽつと。
心配になってもう1回iモードの天気予報を見ると、やっぱり晴。
これを信じることにしよう。

今日は、レンタサイクルでいろんなところを回ってみることにしました。
レンタサイクル屋はDFS(Duty Free Store 免税店)の近く。
せっかくだから歩いていくことにする。
行く途中で妙なオブジェを見つけたので撮影。
オブジェ
ついでに日本でおなじみのこの店もあったので撮影。
ラーメン屋

レンタサイクル屋で自転車を借りる。
(本当はこの店はバイクのレンタルもやってるんですが。)
1日間19時まで借りて15ドルなのだが、割引券を入手していたので13ドル50セント。
アメリカでは自転車は車道を走るのが普通で(日本でも実はそうなんだが)、一方通行の逆走はあまり良くないらしい。

自転車を借りてしばらく走っていると、途中、サッカーの試合をやっている子供たちに遭遇。
サッカー

今回のコースは、ダイヤモンドヘッドを海側から回り(昨日は登山口から入ったのでその逆)、ハイウェイと交差するところで、そのままハイウェイ沿いに西へ向かう。(ハイウェイを自転車で走ることはできないので。)
ハイウェイ沿いに西へビショップミュージアムのあたりまで行き、そのままレンタサイクル屋に戻り終了。
言葉だけだと簡単そうだが、これが実際に走ると意外にツライ。

まず、最初のダイヤモンドヘッド海側コースだが、確かに登山口の方よりはマシだが、それでもかなりの上り坂。
実際にどのぐらいのものかここで再現できないのが残念。

その後も、単純に「ハイウェイ沿いをビショップミュージアムのあたりまで西に向かう」とは書いているものの、実際にはかな~り長い。
この長いルートの間に、マクドナルドとケンタッキーフライドチキンを発見。
いつも俺は海外に行ったとき、このような日本でおなじみで世界中にあるファーストフード店の外観を撮影しているので、今回も撮影。
マクド ケンタッキー
ってか、普通だし。(爆)

セントアンドリュース教会(で合ってるかな?)も、ありました。
教会

ついでにこんな店もあったので撮影しました。
謎の店
ちなみにどんな店かはよく分かりません。(汗)

そうそう、ここまでくる間に重大なことに気づきました。
アメリカの自転車は左手側が前輪ブレーキ、右手側が後輪ブレーキなんです。
どうりでブレーキかけたときの減速の仕方が変だと思った・・・・・・

ビショップミュージアムの近くの交差点まできたので、ここから復路に入る。

気がつけばチャイナタウンの中を走ってたり。
チャイナタウン1 チャイナタウン2

アラモアナセンターで休憩しようとして、なかなか自転車を止める場所が見つからなかったり、道を間違えてまた引き返したりといろいろありましたが、何とかレンタサイクル屋に自転車を返すことができました。
いやぁ、、、地図を持ってて良かった。(謎)

一旦DFSに入り、1日目に当ったドリンクチケットでアイスコーヒーを飲みながら次の計画を練る。

結局時間も遅かった(15時)ので、そのままワードセンターに向かいそこで遅すぎる昼食を摂ることに。
しかし、なかなかバスが来ない。
やっと来たと思ったら、アラモアナセンター行きだった。
・・・・・予定を変更してアラモアナセンターで昼食を摂ることにする。(爆)

日本から持ち込んだ某雑誌で「Ruby Tuesday」という店が紹介されていたので、そこで遅すぎる昼食開始。
その某雑誌ではサーロインステーキが紹介されていたが、時間が遅すぎて夕食に差し支えると判断し、チキンパスタに変更。

やがて料理が出てくる。
いや・・・・・さすがはアメリカ料理です。(汗)
量が半端じゃありません。(さらに汗)
しかも見た目も半端じゃありません。(謎)
撮影してないのがホントに残念です。

遅すぎる昼食後、この建物の1階にゲームセンターがあることをチェックしていた俺は、次にそのゲームセンターに向かう。
音ゲー関係は、DDR ExtremeとBEATMANIA FINALの2台だけでした。
ちなみに、DDR Extremeは日本語版でした。

もう一つ、このアラモアナセンター内にこんな店ができるらしいですよ。(笑)
餃子屋

ホテルに戻って、今度は会社の人と夕食。
・・・・・あの、ハワイまで来て中華料理ですかぁ??(汗)

その後、みんなハードロックカフェに行く、と言っていたが、俺は明日早いのとおみやげを買う必要があるのとで早々に退散。
(じゃあこんなブログ書くなよ、というツッコミは却下。)
さて、明日はいよいよ日本への帰国の日。
ちゃんと起きれるかな?(ぉぃ

|

« ハワイ2日目(1/27) | トップページ | ハワイ最終日(1/29)~帰国(1/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/8401310

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ3日目(1/28):

« ハワイ2日目(1/27) | トップページ | ハワイ最終日(1/29)~帰国(1/30) »