« 松山市へ出張 | トップページ | 大阪へ帰還 »

2006年3月21日 (火曜日)

宇都宮市へ移動

前日が思いのほかうまくいきすぎたので、今日は本当にやることがありません。(汗)
しかし、14:00に定時処理があるので、それだけは見届けなければなりません。

ま、結局、お客様の要望とかいろいろ聞いてたら結構いい時間になってしまったんですが。

問題はその後。
次の客先である宇都宮に向かわなければならない。

実は、岡山まで特急しおかぜで行ってそこからサンライズ出雲(瀬戸)で翌朝東京に到着。
その後、東北新幹線で宇都宮まで行こうと思っていたのだが、サンライズ出雲の席が取れず、岡山から京都までのぞみで行って京都から銀河に乗ることにしていた。
ちなみに、のぞみで銀河に追いつくのは3月18日のダイヤ改正前では不可能である。

しかし、お客様に聞かれたのでそう言ったところ、返ってきた答えは「やめとけ」

お客様にそう言われて、とりあえず飛行機を探してみるとこれが見つかったんだな。
しかも、席取れたんだな。(笑)
(うちの会社は、飛行機を取るときはインターネットの法人用予約ページから取らなければならない、と言う決まりがあるのです。)

だが、その飛行機だと、14:33に電車に乗らないといけないため、14:00の定時処理後即退散。
(念のために書いとくが、お客様も俺をその電車に乗せるべく、いろいろ協力してくれました。
あまりにもうまくいきすぎたせいで、途中何回か「もうやること無いんでしょ?」と聞かれましたし。)

で、松山駅

ここで、俺は
(客先の最寄り駅)~宇都宮の乗車券を東京~宇都宮に変更。
岡山~京都の新幹線特急券を東京~宇都宮に変更。
(客先の最寄り駅)~岡山の特急しおかぜの特急券をキャンセル。
京都~東京の急行券・B寝台券をキャンセル。

いやぁ大変でした。
しかも、自分が窓口に並んだときは結構な人のかずだったのに、窓口から離れるときには誰もいませんでしたから。
さらに、特急券のキャンセルは30%も手数料を取られて・・・・・トホホ

でもやっぱり飛行機って速いわ。
当初の予定で、出発する前の時刻には既に東京に着いてたし、宇都宮に着いたのは当初の予定でまだ四国を走っている時刻だったし。

そして、宇都宮、餃子の街です。

社内の人からは餃天堂のもちっと餃子が(・∀・)イイ!!とか言われてたので、それを探して入る。
俺が頼んだのはセットメニューで焼餃子と水餃子の両方があるんだが、焼餃子のほうはタレ無しでも十分イケます。しかも、食感も文字通り「もちっと」しており、小龍包の如く中からダシが・・・・・・
さすが、社内の人が(・∀・)イイ!!と言ったのは伊達じゃないな、と思いました。

|

« 松山市へ出張 | トップページ | 大阪へ帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/9404733

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮市へ移動:

« 松山市へ出張 | トップページ | 大阪へ帰還 »