« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日曜日)

大かたづけ

GWということで、大々的にかたづけ開始。(泣)
PC周辺機器を中心にやってみたんですが、よくまぁこんなに持ってたもんだと・・・・

で、機器自体は、ずっと前に買った物なんで、PSEマークなんか付いてるはずもない。
そして、何より最も驚いたのが、
包装過剰すぎ。(笑)

なんで、説明書一つ一つにビニール包装ですか?
オマケに一つの製品に発泡スチロールは入ってるわ、ダンボール(またはプラスチック)で枠作ってあるわ、とどめに箱の外側にビニールですか??(苦笑)

ゴミを分別する方の身にもなって下さい。(爆)

こんなもん今の時代に売り出したら商品以前に環境保護団体(でいいのかな?)が黙ってないでしょうね。(苦笑)

あ、これからヤフオクで小出しにするかも知れませんので、その時はよろしく。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木曜日)

ADSL増速

移転後のADSLがあまりにも速かったので(3月28日の記事参照)、1.5M契約をやめ最大50Mの契約にすることにしました。
そして、今日はいよいよ最大50Mの開通日です。

ま、さすがに理論値通りは出ず、実速度約6Mですが、それでも高石にいたときに比べれば段違いに快適です。
どのぐらい快適かというと、会社にVPN接続して、LAN上のPCと同感覚でエクスプローラで普通にファイルコピーできるぐらい。(爆)

あと、某ソフトが恐ろしい速度でダウンロードしてるんですが。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

休日

岡山ぱらむ~の翌日です。
京都に直行しようと思ってたけど、結局やめて、そのまま家に帰る。

午後から散髪に行った。JR阪和線の杉本町駅の近くである。
高石の時はそうでもなかったが、泉佐野に引っ越してからいつも行ってた散髪屋が遠い。
なら地元の散髪屋に行けばいいではないか? と言われそうだが、「いつもどおり」で通じるメリットは捨てがたい。

帰りは試しに熊取駅から歩いてみた。
やっぱりJRから歩いてはいけないことを痛感した。(謎)
オマケに散髪するだけで3時間もかかってしまった。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土曜日)

岡山ぱらむ~

久々のぱらむ~イベントです。

午前中~夕方にかけて家の用事、会社の仕事を一気に片付け、夕方から岡山にGO!

イベント自体は非常によかったと思うが、最近パラ練サボりまくってたせいか、新曲に全然ついて行けなかったのが個人的には反省点であった。
やっぱり毎日少しずつでもパラ練するべきだと痛感したイベントだった。

あと、カメラ忘れた。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

iPodで動画

せっかく動画対応の5G iPodを購入していたので、休日出勤(泣)の途中、動画を見てました。

でも、見ていたのが今日録画した「轟轟戦隊ボウケンジャー」だったなんて、そんなこと口が裂けても言えません。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土曜日)

結婚式

と言っても、俺が結婚したんじゃありませんよ。

弟です。(俺より2歳年下)
ええ、弟に先越されましたが何か??(泣)

で、当然のことながら式に出席したんですが、友人を誰も呼ばなかったせいで、入場時に並んでいたのは俺と、弟の嫁の弟の2人だけでした。(笑)

その後の披露宴では、俺と、弟の嫁の父親との会話が異様に盛り上がったり・・・・おいおい、主役は弟だぞ、俺!!(苦笑)
いや、それ以上に俺と、弟の嫁とは今日が初対面だったり。(ぉぃ

一応、2次会もあったのですが、たぶん知らない人ばかり来るんだろうなぁと思った俺はそのまま帰りました。

さて、俺が結婚するのはいつになることやら・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

岡山AWAKE

9LoveJ Story Tour2006の岡山に行ってきました。

まずは新幹線で岡山に行き、そこから吉備線に乗り換え、大安寺駅で降りるのですが、降りたところで、どこかで見たことのある人に遭遇。
そう、今だけ香川県在住のあの人です。(笑)

大安寺駅から歩いて向かうのだが、「たぶんこのあたりだろう」と思うところをウロウロしていると、今度は車でやってきた鳥取の人に遭遇。
正直なところ、道が分からなかったので、車に乗せてもらうことにした。

やっとイベント会場に到着。
周りは閑散とした場所で、ここにこんなハコがあるなんて普通の人は思わないと思う。
そして、イベント自体はそこそこでしたが、なんせ椅子が少ないです。(苦笑)
立ってるのつかれた。(爆)

日曜日だし、あまり遅くなるのもどうかと思ったので、19時ぐらいに早々に切り上げて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »