« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月26日 (金曜日)

白浜町出張(違)

実は、朝(直前の記事)の写真はホテルの窓から撮影したものである。
朝食時、会社の人といろいろ話した結果、仕事前に観光することに。(爆)

ってことで、やってきました、三段壁。

って、洞窟なんですが・・・・・・(汗)
しかも、エレベーターで下りていきます。(笑)
そして、入り口で1,200円、きっちり入場料として取られました。(苦笑)

入って、まずは記念撮影。

記念撮影

腕が横に延びているのは気にしない方向で。(笑)

そして、洞窟の中を進んで行く。

01 02

時々外を眺める。

03

中には祭壇や、旧熊野水軍の休憩所の復元模型(の中に展示されている鎧兜)があったり。

祭壇 旧熊野水軍休憩所復元模型

そして、また外に出てきました。

三段壁

そういえば、この三段壁って・・・・・・

続きを読む "白浜町出張(違)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田辺市出張

出張で、和歌山県田辺市に来てます。

そして、泊まりは白浜です。(爆)
そう、あの温泉で有名な南紀白浜です。
もちろん温泉にも入りました。
そして白浜の海を撮影。

Photo

問題は、これがどこの海を撮影したのか、写真を見ただけではさっぱり分からないということだな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土曜日)

iPod専用充電機能付きFMトランスミッター(車載用)

SUNTAC FMIP-301です。
先週は買っただけで終わったので、今週やっと使ってみました。

さすがSUNTACです。
同社のCXTM-701とほぼ同じ音質で、かなりいい感じです。
車載用だがiPod専用でないCGTM-801は、ノイズが多すぎでショックだっただけに、こちらはかなり使えそうです。

ただ、高音域の多い曲はCXTM-701と比べてノイズが多く目立ちます。

例えば、TWO-MIXの曲とか・・・・・(汗)

やっぱりiPod対応のカーオーディオがほしい。(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

めちゃパラ@京都MOTOWN CAFE

実は土曜日、和歌山で仕事だったので、社用車を泉佐野の自宅に置いてました。
会社で、事務処理をすませた後、日本橋へ。

日本橋で、iPod専用充電機能付きFMトランスミッター(車載用)を購入。
しかし、社用車は当然ながら会社に置いてきてしまったし、家に自分の車取りに帰るのもなぁ、、って感じで、動作テストは来週までお預け。

その後、京阪電車に乗り、四条へ。
目的は、めちゃパラに参加するためです。
(ここまで来てやっと本題)

初参加です。
いや、木曜日NEOに行けなかったし・・・・・・(爆)

最初、古めの曲が流れてたんですが、この時踊ってるのは1人。
その後、テクノタイム。
BABY BABY・・・DON'T STOP!が流れてきて、おおっ!と思ったんですが、
踊ってるの、俺含めて2人だけって一体どういうことよ!?(笑)

しかし、一時はどうなるんだろうと思ってましたが、19時ごろから徐々に人が増え始め、それなりに盛り上がったと思います。

ただ、俺自身は諸事情により20:30頃退散しました。

#それでも家に着いたのは22:45頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土曜日)

久々の日本橋徘徊

目的は ゴミ捨て 不要となった機器を売却するためです。
売却した機器は以下の通りです。
ほしかった人ゴメンナサイ。

Vertex Link REALmagic DVD HOLLYWOOD+ ハードウェアDVDデコーダー
ELECOM LD-CDY PCMCIA LANカード
BI PCMCIA V.34/LAN PCMCIA LAN/モデムカード
αDATA AD-PCS201 PCMCIA SCSIカード
MICRO RESEARCH MR560XL DATA/FAXモデム
IBM 05K9276 純正USB接続FDD
I-O DATA SC-98ⅢSB セカンドバスSCSI-2インターフェース
I-O DATA GA-DRV4/98 Cバス用ウィンドウアクセラレータ
I-O DATA PC34R-16M Cバス用EMS/XMS/BMSメモリ
I-O DATA PC34R-4M Cバス用EMS/XMS/BMSメモリ
Panasonic KXL-RW10AN SCSI2 ポータブルCD-RWドライブ

で、肝心の買取価格はというと、合計なんと、\1,890-(大苦笑)
しかも、値段が付いたのは、この中の5品目だけ。
ま、今や、こういった機器は廃棄するだけで手数料を取られるんだから、それを考えたら遙かにマシですが。
そういうことなんで、値段が付かなかったものについては、店舗処分か、持ち帰りの2択を迫られるわけだが、当然のごとく店舗処分を選択。
「不要となった機器を売却」というよりは、「不要品を処分」しに行ったと言う方が正しいかもしれませんね。
そして、ソ○マップの店員様、いきなり値段が付くかどうかも分からないものを11個、一度に持って行ってしまってゴメンナサイ。

ついでに、古い携帯電話機器の処分も行う。
P501iとP502iで、今や自分ですらどんな情報が入ってるか分かりません。(爆汗)
店からいただいた書面には「店頭にて破砕処理する」と書いてあったのだが、俺、実際に「破砕処理」されるところ見てないんですけど・・・・・・
ま、自分でどんな情報が入ってるか覚えてないぐらいだから、大した情報は入ってないんだろうと思う。

せっかく日本橋に来たので、iPod用のケーブルキット(DIATEC IPCKDW)を購入。
外見は1:4に分岐したケーブルで、

  • 1本の方にはiPod用コネクタ
  • 4本の方には、USB Aタイプコネクタオス、コンポジット映像、ステレオ音声(左・右)(要はビデオなどについてる黄・白・赤のジャックに対するコネクタ)

が、ついており、それ1本で、

  1. モバイルクルーザーを使用した充電
  2. PCとのリンク
  3. AV機器を使用しての視聴

が、同時にできるようになっています。(ただし、1.と2.は同じUSBを使うので排他使用)
しかも、3.については音量調整が不要です。
(ちなみに、これについて、俺はミニコンポに接続していたのを忘れてて、電車の中で大音量、というのを何回かやらかしたことがある。(汗))
さらに、これには、AC電源用と、車電源用がある。
が、AC電源用は上記のケーブル+モバイルクルーザーであり、モバイルクルーザーは既に購入済みのものを使い回し可能であるため、あえて車電源用(モバイルクルーザーではなくシガープラグ12V用が付属している)を購入。

今、実際に、モバイルクルーザーで充電しながら、ミニコンポ経由でiPodの音楽を聴いているのだが、かなりいい感じで使えてます。

問題は、この値段が\2,800-であったこと。
ええ、機器を売却したお金、全て吹っ飛んだ上に追加負担を強いられました。(大苦笑)

そういえば、移動中にヘンなオッサンに話しかけられてキモかった。
最初の方で「学生?」とか聞いといて、途中から「かなり歳いってるやろ?」とか聞いてくるの。
あの~~、自分の言ってることが矛盾してるんですが。(嘲笑)

以前は、ほとんどの店が閉まる20時ギリギリまでいました。
が、どうも最近の多忙な状況は俺の考え方も変えてしまったようで、「そんなことをしてる時間はもったいない」と考え、用事が全て済んだのを確認し、18時頃帰りました。

続きを読む "久々の日本橋徘徊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

NEO S.E.N.10周年 ゴールデンウィークスペシャル 朝まで飲み放題

K.U.G後の飲み会の後、解散し、各々別の場所に移動したわけだが、俺は、NEOのイベントに参加するため、心斎橋NEOに直行。
しかし、飲み会の終了時刻が微妙に遅く、30分の遅刻。(汗)

今回は、ゲストとして、番長さん、イノッチさん、しんたろうさん、よしかずさん、りゅういちさん(HYPER TECHNO waros)が参加予定だったのだが、ユーロタイムの時、どこかで見覚えのある女性2人を発見。
確か、HYPER TECHNO ve・・・・・

そして、テクノ講習会の時、なんかステージ上の人が多いんですが・・・・(汗)

実は、テクノ関係のゲスト、よしかずさん、HYPER TECHNO warosの3人、HYPER TECHNO venusの2人と総勢6名もいたんです。
ある意味とても贅沢なテクノ講習会でした。

俺のほうは、直前に飲み会に参加したせいか、途中強烈な頭痛に見舞われながらも、なんとか踊り切り・・・・・と、言いたかったのですが、ゴメンナサイ。午前3:30頃から寝てました。しかも、アンコール、まともに踊ってないし。(苦笑)
(時々起きて踊ってはいたんですけどね。)
おかげで、飲み放題の恩恵はほとんど受けてないような気がします。(汗)
ま、無理に飲んで潰れるよりはマシか・・・・

選曲的にも、古めのは少なく、3次以降の曲が多く流れてたような気がします。オマケにテクノタイム3回あったし。その意味でも飲む(ことのできる)時間はほとんど無かったのかもしれません。(言い訳?)

イベント終了後、久々にAMZAで休憩して帰りました。

続きを読む "NEO S.E.N.10周年 ゴールデンウィークスペシャル 朝まで飲み放題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

Karaoke Underground Lv.13

今回は、人数が多く、EXTRA STAGEで時間を取ったためか、通常の曲入力では1人あたり4曲でした。
が、中身はそれなりに濃く、1人あたりの曲数の少なさを感じさせないぐらいに盛り上がったので良しとしよう。(ぉぃ
(いや、実際に良かったんだが)

選曲としては、まず最初から飛ばしてくれたので(笑)、俺もそれに応えるべく、1曲目から紅を・・・・・(爆)
普段は中盤あたりのそろそろ盛り上がり始めるかな?と思うところで入れるんだけどね。

時間が経ち、EXTRA STAGE突入。
Takumaさん「まずは準備運動から・・・・」

その時、参加者のほとんどはKUG体操をするものと予想していた。
(いや、少なくとも俺はそうだった。)

しかし、その時、流れてきたモノは・・・・・

続きを読む "Karaoke Underground Lv.13"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の予定

12時頃~18時頃 カラオケアンダーグラウンド Lv.13
その後、21時頃まで たぶん打ち上げ

22:00~翌朝5:00 NEO(オールナイト&飲み放題)

ちなみに、カラオケ参加者でパラパラに興味がある人、
NEO参加者で、俺の歌を聞けー 聞きたいという人は、
俺についてくるように。(笑)

では、それぞれのイベントで会う人、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »