« NEO S.E.N.10周年 ゴールデンウィークスペシャル 朝まで飲み放題 | トップページ | めちゃパラ@京都MOTOWN CAFE »

2006年5月 6日 (土曜日)

久々の日本橋徘徊

目的は ゴミ捨て 不要となった機器を売却するためです。
売却した機器は以下の通りです。
ほしかった人ゴメンナサイ。

Vertex Link REALmagic DVD HOLLYWOOD+ ハードウェアDVDデコーダー
ELECOM LD-CDY PCMCIA LANカード
BI PCMCIA V.34/LAN PCMCIA LAN/モデムカード
αDATA AD-PCS201 PCMCIA SCSIカード
MICRO RESEARCH MR560XL DATA/FAXモデム
IBM 05K9276 純正USB接続FDD
I-O DATA SC-98ⅢSB セカンドバスSCSI-2インターフェース
I-O DATA GA-DRV4/98 Cバス用ウィンドウアクセラレータ
I-O DATA PC34R-16M Cバス用EMS/XMS/BMSメモリ
I-O DATA PC34R-4M Cバス用EMS/XMS/BMSメモリ
Panasonic KXL-RW10AN SCSI2 ポータブルCD-RWドライブ

で、肝心の買取価格はというと、合計なんと、\1,890-(大苦笑)
しかも、値段が付いたのは、この中の5品目だけ。
ま、今や、こういった機器は廃棄するだけで手数料を取られるんだから、それを考えたら遙かにマシですが。
そういうことなんで、値段が付かなかったものについては、店舗処分か、持ち帰りの2択を迫られるわけだが、当然のごとく店舗処分を選択。
「不要となった機器を売却」というよりは、「不要品を処分」しに行ったと言う方が正しいかもしれませんね。
そして、ソ○マップの店員様、いきなり値段が付くかどうかも分からないものを11個、一度に持って行ってしまってゴメンナサイ。

ついでに、古い携帯電話機器の処分も行う。
P501iとP502iで、今や自分ですらどんな情報が入ってるか分かりません。(爆汗)
店からいただいた書面には「店頭にて破砕処理する」と書いてあったのだが、俺、実際に「破砕処理」されるところ見てないんですけど・・・・・・
ま、自分でどんな情報が入ってるか覚えてないぐらいだから、大した情報は入ってないんだろうと思う。

せっかく日本橋に来たので、iPod用のケーブルキット(DIATEC IPCKDW)を購入。
外見は1:4に分岐したケーブルで、

  • 1本の方にはiPod用コネクタ
  • 4本の方には、USB Aタイプコネクタオス、コンポジット映像、ステレオ音声(左・右)(要はビデオなどについてる黄・白・赤のジャックに対するコネクタ)

が、ついており、それ1本で、

  1. モバイルクルーザーを使用した充電
  2. PCとのリンク
  3. AV機器を使用しての視聴

が、同時にできるようになっています。(ただし、1.と2.は同じUSBを使うので排他使用)
しかも、3.については音量調整が不要です。
(ちなみに、これについて、俺はミニコンポに接続していたのを忘れてて、電車の中で大音量、というのを何回かやらかしたことがある。(汗))
さらに、これには、AC電源用と、車電源用がある。
が、AC電源用は上記のケーブル+モバイルクルーザーであり、モバイルクルーザーは既に購入済みのものを使い回し可能であるため、あえて車電源用(モバイルクルーザーではなくシガープラグ12V用が付属している)を購入。

今、実際に、モバイルクルーザーで充電しながら、ミニコンポ経由でiPodの音楽を聴いているのだが、かなりいい感じで使えてます。

問題は、この値段が\2,800-であったこと。
ええ、機器を売却したお金、全て吹っ飛んだ上に追加負担を強いられました。(大苦笑)

そういえば、移動中にヘンなオッサンに話しかけられてキモかった。
最初の方で「学生?」とか聞いといて、途中から「かなり歳いってるやろ?」とか聞いてくるの。
あの~~、自分の言ってることが矛盾してるんですが。(嘲笑)

以前は、ほとんどの店が閉まる20時ギリギリまでいました。
が、どうも最近の多忙な状況は俺の考え方も変えてしまったようで、「そんなことをしてる時間はもったいない」と考え、用事が全て済んだのを確認し、18時頃帰りました。

.

P.S.
今、これを書いてるPCのハードディスクからなんかヘンな音が聞こえてくるんですが・・・・・・
ハードディスクも買っとけば良かった。(遅)

|

« NEO S.E.N.10周年 ゴールデンウィークスペシャル 朝まで飲み放題 | トップページ | めちゃパラ@京都MOTOWN CAFE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/9933224

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の日本橋徘徊:

« NEO S.E.N.10周年 ゴールデンウィークスペシャル 朝まで飲み放題 | トップページ | めちゃパラ@京都MOTOWN CAFE »