« 名古屋出張 | トップページ | DRAGON QUEST 8 »

2006年6月19日 (月曜日)

DUAL SHOCK 2

実は、先週からだったか、いつもPS2の近くにおいてあったコントローラの操作ができなくなってしまったんです。
ま、コントローラは消耗品なので、とりあえず今度新しいのを買うとして、今、やろうとしているゲームをどうするか・・・・・?

考えた末、PS(1)の頃に使ってたDUAL SHOCK(1)を引っ張り出してきて使ってみたところ、これがちゃんと使えてしまいました。

でも公式には、これは非対応の組み合わせとなります。
そこで、今日、改めてDUAL SHOCK 2を買ってきました。

しかし、DUAL SHOCK(1)と、DUAL SHOCK 2の違いって、一体何なんでしょうか?

まさか、SCEIが小銭を稼ぐために、わざわざ同じものにDUAL SHOCK 2という名前を付けて、ユーザーに対しては「これしか対応してません」と言って買わせている、なんてことは無いと信じたいですね。(笑)

|

« 名古屋出張 | トップページ | DRAGON QUEST 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/10587406

この記事へのトラックバック一覧です: DUAL SHOCK 2:

« 名古屋出張 | トップページ | DRAGON QUEST 8 »