« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木曜日)

NEO

行った。
最近にしては珍しく20:00ちょうどぐらいに。

STAR FIRE 6のDVDもらった。

21:00頃退散した。(殴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土曜日)

岡山ぱらむ~

逝ってきました。

と、その前に北新地のチケット屋にGO。
前から、大阪~岡山間の安いチケットがあることが分かってたので、まずそれを購入。
購入時に、なぜか「通常」か「昼特」かを聞かれる。
大阪~岡山間に昼得なんてあったのかな?
と思いながら、でも、使うのは土日と確定してるし、そっちの方が安いし、、、でそれを購入。

で、出てきたチケットは、

  • 大阪~三ノ宮間の昼得回数券(昼得の正体はコレ)
  • 灘~姫路間の普通回数券
  • 姫路~岡山間の普通回数券

つまり3個一なわけで・・・・・(笑)
ま、例によって、相生~岡山間だけ新幹線乗ったけどね。(爆)

で、ぱらむ~
ぱらむ~魂3げっと
まさみさんありがとう。

肝心のイベントのほうはというと、、、、
やっぱり練習しないとダメですね。当たり前ですが。
以前知ってた曲も、部分的に忘れてたり・・・・
新曲、、、、、全然ついて行けませんでしたが何か?(汗)

いろんな意味でプラス方向の刺激になったイベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金曜日)

金沢出張

朝、6時前に家を出なければならなかったので、ワールドカップ最後まで見れなかったんですが、どうやら4-1でブラジルに負けたようですね。

で、時間が少し飛んで、大阪からサンダーバードに乗る。
いつもより早めだったので、寝台列車数台とすれ違う。(日本海×2、銀河、トワイライトエクスプレス)
朝早く起きすぎて眠かったので、電車の中で爆睡。

金沢駅に到着。
なんか、人大杉
今日、金沢でイベントあったっけ?

しばらく改札を出たところでぼーっと待っていると、どこかで見たことある人が改札から出てきました。
吉本興業のかつみ・さゆりです。
人混みの原因はこれだったのでしょうか???

昼食は置いてけぼりを食らってしまったので、またチャンピオンカレーへ。(爆)
注文はいつも通りのLカツ。

最後は、お客様がタクシーのチケットくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火曜日)

デスクトップバトン

TANJENTさんのところから奪ってきました。

デスクトップ

1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
見ての通りのデスクトップです。

2 OSは何?
WindowsXP Professional Service Pack 2

3 これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?
個人のです。

4 壁紙は何?どこで手に入れた?
SUPER EUROBEAT 140のオマケです。
(見りゃ分かるって?!)

ある時期には、ときめきメモリアルとか、魔法騎士レイアースとか、X-JAPANとか(爆)貼ってたけど、今はコレです。

5 壁紙は頻繁に変える?
変えません。
(単に変えるのがめんどくさい・・・・・とも言う(汗))

6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
画像貼ってあるので自分で数えてください。(ぉ
基本的に、ドラッグアンドドロップを受け付けるものは左端に縦に並べて置く傾向があります。

7 エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?
エロゲーのショートカットはデスクトップには置きません!!(核爆)

いや、そもそも入ってません。

ホントに入ってないんだってば・・・・(汗)


8 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
使いやすければ問題なし。
使いやすさの基準って、人によって違うし。

9 何かこだわりはある?
ゴミ箱は必ず左上、コレ鉄則。
ゴミ箱を右下に置いたり、タスクバーを画面の上側に置くヤツは許せん。(笑)

#冗談ですよ。本当にやってる人、気を悪くしないでね。


10 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
やってません。

11 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
特に誰の、、、というのはありませんね。
やりたい人は勝手に持って行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

DRAGON QUEST 8

ついに買ってしまいました。

なんか、アニメーションバリバリ、ポリゴングリグリです。
「こんなのドラクエじゃねぇ~~」
と、思いながら、でもドラクエ7もこんな感じだったなぁと思いつつプレイ。

1時間ほどやってみたんですが、頭がクラクラしてきたので中断。
(画面回しすぎ(苦笑))

最大の問題は、今後プレイする時間があるかどうか・・・・・(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUAL SHOCK 2

実は、先週からだったか、いつもPS2の近くにおいてあったコントローラの操作ができなくなってしまったんです。
ま、コントローラは消耗品なので、とりあえず今度新しいのを買うとして、今、やろうとしているゲームをどうするか・・・・・?

考えた末、PS(1)の頃に使ってたDUAL SHOCK(1)を引っ張り出してきて使ってみたところ、これがちゃんと使えてしまいました。

でも公式には、これは非対応の組み合わせとなります。
そこで、今日、改めてDUAL SHOCK 2を買ってきました。

しかし、DUAL SHOCK(1)と、DUAL SHOCK 2の違いって、一体何なんでしょうか?

まさか、SCEIが小銭を稼ぐために、わざわざ同じものにDUAL SHOCK 2という名前を付けて、ユーザーに対しては「これしか対応してません」と言って買わせている、なんてことは無いと信じたいですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

名古屋出張

と、言いながら実際には一宮市に出張でした。

今日は、水曜日なのでOZONに寄っても良かったんですが、帰りがものすごく遅くなりそうだったので、それはやめ。

そして、問題はその帰り。

まず、尾張一宮駅に着いた時点で目についたのは、「快速 米原行き」
18シーズンで私用なら間違いなくこれを選択するのだが(爆)、今日は仕事で疲れてます。
真面目に名古屋に向かい、そこから新幹線で新大阪に行きました。

新大阪に着いたら、今度はわずか6分の接続で「特急はるか 関西空港行き」が来ているではありませんか。

そして気がついたら、はるかの特急券買ってます。
だって、泉佐野の自宅に帰るのに大阪で乗り換え、新今宮で乗り換え、そこから満員電車に揺られて帰るのがめんどくさかったし。(笑)

しかし、特急はるかはりんくうタウン駅には止まらないので、日根野で関空快速に乗り換えです。
わざわざはるかを降りて関空快速に乗る人はほぼ間違いなくりんくうタウンで降りる人です。
ってことで、車内はガラガラでした。

りんくうタウンからは南海に乗換です。
でも、次に来る南海はラピートβです。

・・・・・ええ仕方なく100円の特急券買いましたよ。(爆)

ま、泉佐野からは普通列車でしたが。

というわけで、特急列車乗りまくりの帰り道でした。

唯一の救いは、はるかの特急料金に乗り継ぎ割引が効いて470円で済んだことでしょうか。

続きを読む "名古屋出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

外注A

外注が質問に来たはいいが、その質問の意味が分からなかったので、何回も(サンプルデータまで出して)聞き直していたら、

外注「もういいですっ!」

いや、キレるのはあなたの勝手だけど、それでこちらの期待する成果物を作ってくれるんでしょうか?
また、あなたが勝手に解釈して作って、それを俺が受入検査して「違う」と指摘したときに「そんな指示は受けてない」と逆ギレするのは無しですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »