« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土曜日)

めちゃ☆パラ

昼過ぎまで京橋の会社で仕事をして、その後京阪で四条へ。

今回から、毎月最終土曜の16:30~20:00(20:30?)になりました、めちゃ☆パラです。
最初、踊ってるの俺一人???
DJのABEさんが無理矢理盛り上げようとしているのを見て、なんかとても悲しくなりました。(汗)
それでも、後の方は人も増えてそれなりに盛り上がりましたが。

DANCING ALONEや、ガンダムSEEDのBELIEVEが本当に超久々にかかったんですが、完全に忘れてて全然踊れなかったのがショックでした。
すみませんABEさん、ちゃんと練習しときますんで、、、、
最近、NEOにすらまともに行ってないので、3.5次の頃みたいに新曲バリバリってわけでもないんですよ。<俺

そして、何と言っても今日のゲストは、9LoveJのDJ、松本みつぐさん。
赤いシャツを着てましたが、赤いヘッドホンは壊れてしまったようで、代わりのヘッドホンに四苦八苦してました。
しかし、MCはぶっ飛んでます。(笑)
いや、あのMCは聞きがいがありますよ。
でも去年12月始めに9LoveJ行ったときはあんなんじゃなかったような、、、、、ま、いいか。(ぉぃ

20:30に一度は終了したものの、そのまま居残り可能とのことでしたが、俺はそのまま帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

オタク経験値バトン

VATさんのところから奪ってきました。

  • 「自分はオタクだ」と思う方は見たらやりましょうw
  • 自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
  • 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄にはに×を付ける。
  • 項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける。
  • 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける。

コミケット:×
話は良く聞くものの、参加したことは全くないです。

同人誌即売会(コミケット以外):×
やっぱり無いなぁ

サークル参加:×
だから無いって。(汗)

晴海:×
もはや、ノーコメント(笑)

有明:○
avex rave2001
あとは、仕事で出展したぐらいか・・・・

幕張:×

東京流通センター:×

インテックス大阪:○
オートメッセ2002、2003
仕事で出展

18禁アニメ:○
と言っても、ドラゴンナイトぐらいですが。

18禁ゲーム:○
PC買った次の日にいきなり押しつけられたような気が。(汗)
当初、PC-9801RX21ユーザーだったにも関わらず、ランス4を256色でやりたいだけのためにPC-9821Aeに買い換えたのは、当時、あまりにも有名。(爆)

18禁漫画:×

BL:×
ボーイズラブ?
ちょっと遠慮しとく。

アニメ映画:○
ドラえもんとか、宇宙戦艦ヤマトとか。

アニメDVD/ビデオ:×

DVDボックス:×

フィギュア:×

ガンプラ:○
とりあえず周りのみんなが買うのでそれに合わせた。

トレーディングカード:×

コスプレ:×
ネタが思い付かない。

アニメ系Tシャツ着用:○
どこかのオフ会で、RGBなTシャツを着て、腕時計を4(以下略爆)

アニメのポスターを貼る:×
貼ったこともないです。

等身大抱き枕:×

漫画のせりふを口走る:○
おまえはもう死んでいる。

サイン会:×

握手会:×

漫画を書店で予約:×
予約してまでは買わないなぁ・・・・

限定版を購入:○
単に、発売日に買ってるだけです。

漫画を表紙買い:×
ありえん・・・・

漫画を作者買い:×

漫画を描く:×

小説を書く:×

同人誌製作:×

映画を製作:×

漫研に所属:×

ゲームを作る:×
本当はゲームプログラマーになりたかったんだけど。

ゲームで徹夜:○
年越しでキングオブキングスの1マップを最初から最後まで。
あとは、ウルティマオンラインやってて気がついたら朝。

ドラゴンクエスト:○
1~7プレイ済み。
現在8プレイ中。
一番おもしろかったのは3。

ファイナルファンタジー:○
でも、10と12はやってません。
11は放置プレイ。
おもしろいと思ったのは3と5。

ネットゲーム;○
ディアブロ、ヘルファイア、ディアブロ2
ウルティマオンライン
ライフストーム(笑)
ルナティックドーン3、4
ファイナルファンタジー11
シルクロードオンライン(爆)
ローズオンライン

電話代が3万円以上:○
1回だけあります。(苦笑)

荒木飛呂彦:○

楠桂:×

高河ゆん:×

やぶうち優:×

野火ノビタ:×

あずまきよひこ:×

みやすのんき:×

平野耕太:×

メイド喫茶:○
大阪日本橋なら、CCOちゃ、e-maid、Cafe Doll
東京秋葉原なら、COS☆CHA

妄想カップリング:×

シューティングゲームでスコアカンスト:×

RPGでレベルカンスト:○
ドラクエとか

ゲーメストのハイスコアランキングに載る:×

ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載:×

ゲーム中に寝てしまう:○
おかげで某FFの歩数ダメージの消費MPが・・・・・(笑)

ゲーム機を5台以上所有:○
ファミコン+ディスクシステム
スーパーファミコン
ツインファミコン
セガサターン
プレイステーション(SCPH-1000)
プレイステーション(SCPH-5500)
プレイステーション2

あの、、、、PC-FXGAは含むのでしょうか??

エミュレータ:○
あえてノーコメント。(爆)

パソコン自作:○
ってか、普通。

パソコンに愛称を付ける:×
コンピュータ名は違うよね?

モバイル通信:○
最近は、iPAQで。

Webサイト所持:○
http://homepage2.nifty.com/x-sh/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=xsh842
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/

マイドメイン:×
DDNSは無しだよね?

青春18切符で旅行:○
東京~大阪
岡山~博多
ぐらいしかありませんが。
かつてSTAR FIREが土曜夜だったときは活用してました。

ムーンライトながら:×
19:30静岡発 普通東京行き
05:20東京発 普通静岡行き
には、乗ったことがありますが。

鈍行で400km以上旅行:○
東京~大阪で既に500km以上ありますが、何か

鉄道模型購入:×

サボ板購入:×

電車で異性を助ける:×

大人買い:×
意外と(?)やらない

ネットオークションで購入:○
レアなPC周辺機器を購入。

ネットオークション出品:○
不要なデジカメを売却。(ってか、それ普通)

大人になってからガチャポン:×

1週間以上引きこもる:×
引きこもれる時間がほしい。

意外と、普通の人だな、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火曜日)

加古川出張

客先作業は21:00に終わったものの、客先担当者がなかなか見つからず、結局客先を出たのは21:30。

加古川駅のプラットホームに上がったのが21:48、と同時に目の前から新快速野洲行きが発車。(泣)
次の新快速まで20分待ち。

神戸駅で、どこかで見たことのあるシュプール号とすれ違う。
よく見たら「ムーンライト九州」でした。

・・・・・なんか、悲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

カーナビ

ついにつけてしまいました。
ClarionのMAX960HDです。

本当の目的は単にiPodがつなぎたかっただけだなんて、そんなこととても言えないが。(爆)
実際、最初はiPodインターフェース対応のオーディオを探してたんだけど、その過程でカーナビと一体型のオーディオがあることを知る。
今、オーディオだけ変えて後でカーナビをつけるというのも、長い目で見ると金銭的に無駄が多いと考え、思い切ってカーナビまでつけました。

朝、銀行へ行き現金をおろしてからオートバックスにGO!
iPodインターフェースケーブルは最近出たばかりなので、オートバックスでも在庫のある店舗が限られてるらしい。そういうわけで、取付作業中にそれと並行して他店から搬送してもらうことに。

取り付け作業は約3時間かかるとのことで、店内で3時間も待つわけにはいかないので、代車を借りて店の外へ。
でも、結局代車を借りるだけ借りてそのまま家に帰っただけでしたが。(汗)

本当にぴったり3時間後、携帯に連絡が入ったので、預けていた車を取りに行く。
いろいろ説明を受けて店を出る。
コンソールボックスの横あたりから、見るからに怪しげなケーブルが1本延びているのだが、コレにiPodをつなぐのである。

本当はそのままカーナビのテストを兼ねて会社に向かう予定だったのですが、正直、初めてのカーナビは難しすぎてどこかに車を止めてマニュアルを一通り読まないと、とても使えそうにありません。
ということで、いったん家に帰ることに。(汗)

マニュアルを一通り読み終えたので、再度出発。
と、その前にガソリンが減っていることに気付く。
確かに近くにガソリンスタンドはあるのだが、道路交通法的な都合上、遠回りしないといけないので、仕方なく遠回りしていく。

ガソリン補給後、さあ行こうと思ったら、なんか変だ。
いつも中央のエアコン吹き出し口にドリンクホルダーがつけてあったのだが、それが無い!
さてはカーナビ取り付け作業時に(明らかに邪魔なので)はずしてそのまま忘れたか!?

カーナビをつけてくれた店に戻る。
ココで何気なく左後方から中を見てみると、ありました。ドリンクホルダーが。
左後部座席の床に転がってました。(苦笑)

ここまでで、家を再出発してから約1時間のロス。(大苦笑)

まぁ悩んでも仕方ないので、そのまま当初の目的であった会社に向かうために高速に乗る。

カーナビとETCが連動してないので(するには別売オプションが必要)、音声が別々の場所から別々に聞こえてきます。(笑)
でも、カーナビの方はちゃんとハイウェイモードに切り替わりました。

会社の近くの駐車場に止めて、会社で用事を済ます。

その後、再び車に乗り込んだのだが、駐車場が会社の手前にあるせいで、まだ延々会社への案内を続けています。(笑)

仕方ないので(というか、うるさいので(笑))、自宅への案内にセットし直す。
帰り、別の場所に寄り道しようと思いその場所まで行ったのですが、駐車場が満車なのと雨が激しくなってきたのとで、結局そのまま家に帰りました。
(思えばこれが、初めての「ナビのみに頼った走行」になったわけです。)

しかし、テレビ、、、コレはヤバいです、、、、、(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土曜日)

勘違い系CDJ

クラブイベントです。
ただし、ジャンルはBEMANIです。
要は、音ゲーのゲームミュージックが流れるクラブイベントです。

ということで、初参加です。
最近、音ゲーあまりやってないので、今の音ゲーにどんな曲があるのか全然分かってないのですが、DEAD ENDとかPARANOiAシリーズとか、分かってる曲がかかるとやっぱりうれしいですね。

途中まったりした時間が長く続いたため、やや不安になりましたが、最後の2時間で完全燃焼できました。(爆)

今回、学習したことは、このイベントにはピンクのルミカが必需品であるということです。(爆)

続きを読む "勘違い系CDJ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木曜日)

ICOCA

今まで、パスケース内にSMART ICOCAとICOCAが共存していたのですが、今日やっと使い切りました。

ってことで、今日からまた普通に改札通れます。(爆)

南海の定期は相変わらずパスケースから出さないといけないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水曜日)

静けさの後の嵐(違)

いやあ、連休明けは大変ですね。
帰ってきて風呂入ったらもうこんな時間。

残業とか休出とかしすぎだから、減らす方法を考えろ、っていわれても、そういわれるのが苦痛だし、それを考えるために残業を増やさなければならないんですが。(苦笑)

オマケに例の外注A(爆)は、「こんなに仕様変更が発生するならやりません」とか言い出すし。
こっちが「それは納期を心配して言ってるの???」って問い詰めたら黙ってしまったけど。
(実際には外注ではなく、派遣社員だから仕様変更が何回発生しようが、かかった時間だけお金はもらえるんだけどね。)

いや、もうホントにいつ倒れてもおかしくないっすよ、俺。(笑えん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月曜日)

3連休が終わってみて

一部の関係者の人へ

この3連休の間に福岡遠征できなかったことが心残りでなりません。

続きを読む "3連休が終わってみて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休最終日

朝起きたら6時でした。

たまには、遊びに徹しようと思いましたが、最近仕事に追われていたためでしょうか、やることが何も思い付きません。(苦笑)
しかも、昨日の頭痛がまだ軽く残ってたりします。

昼過ぎに、久々にドラクエ8をやるも、ポリゴングリグリを見てたらまた気分が悪くなって中断。(弱)

ま、カーナビの機種選定に進捗があったことが収穫と言えば収穫かな。(謎)
あと、エアコンの相場も見てきたし。(さらに謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

3連休中日

AMZAで休憩後、難波で朝食を摂り、再び京橋の会社へ。

昨日の続きと、別案件のプログラム修正(&テスト)と、18日以降の計画を立てていたら、、、もう15時過ぎです。
しかも、軽く風邪をひいたっぽく、会社の備品の体温計で測ったら38.7℃あるし、途中激しい頭痛と吐き気に襲われ、何度か寝たし。

終わってからは、遅すぎる昼食を摂り、そのまま日本橋へ。
しかし、相変わらず体調はあまり良くなかったので、ソフマップザウルスだけ見て帰りました。

家に帰ってから、20時過ぎには爆睡・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土曜日)

NEOオールナイト

午前中は家の用事(と言っても、実際には家で会社の残務を片付けるのが大半だったんだけどね)を済ませ、午後から会社へ。
いつも休日出勤時は泉佐野まで戻ってから特急で新今宮まで行くんですが、今回はその特急が全車指定のラピートだと分かってたんで、最初から難波方面に向かい貝塚で区間急行に乗り換え。
(あ、通勤定期はちゃんと難波~泉佐野間買ってますよ、念のため。)

会社に着いたら、14:30。
早速仕事開始。
途中、別案件の関係者も来てて車内打合せをやったりもしたんだけど、終わったら、夜の23時。
普通なら、ちゃんと朝9時に来てれば夕方には、、、、と考えるところなんだけど、わざわざ時間をずらしてきたのはちゃんと理由があるんです。

そう、それがタイトルに書いてある、NEOオールナイトイベントなんです。
とは言え、アメリカ村三角公園前で23時から始まるイベントに対して、23時京橋出発なんで、微妙に遅刻ですが。(汗)

今日は、土曜日ということもあってか、お客さんの数も微妙に少なめでした。
ま、客である俺的にはそれでちょうど良かったんですが。
イベントの選曲自体も、みんなが知ってそうな曲を重点的に流してくれたような気がします。
(マニアックな曲も、最初のマニアックタイムだけだし、「超」がつくほどの超最新曲も少なめだったし。)
とはいえ、自分がまだまだ練習不足なのには変わりないわけで。

イベント後は、かつての恒例、AMZAへGO!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土曜日)

SMART ICOCA

JR大阪駅なら即日発行可能ということで、行ってきました。

これで、チャージ時に現金そのものを持ってなくてもカード決済にてチャージ可能になりました。
基本的に定期券と財布は別々に持ってることが多く、チャージ時に両方取り出す、というのが結構面倒なんですよ。しかも、ICOCAは取り出さない前提のカードだからパスケースの奥深くにしまってるし。

しかし、問題は以前のICOCA。
返却されたので、今回のSMART ICOCAと同じ場所に収納していると、自動改札時に枚数超過エラーとなります。
それで、なんとか無くそうと思うと、チャージ金額は手数料210円で現金払戻か、最後まで使い切るかの究極2択、
というのはいかがなものか?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

NEO

いつも通り行ってきました。
講習会後すぐに帰ってしまいましたが。(死)

最近、俺がNEOにスーツ姿でしか現れなかったり、いても短時間(9時前~講習会後)で帰ってしまうのには、深い訳があるので、どうぞ根掘り葉掘り聞いてやってください。(え?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサイル

と言えば、

斜め下に降下していき、地面に接すると地面に沿って進んでいくのとか、

放物線状に飛んでいき、何かに当たると大爆発を起こして周りのものを巻き込むのとか、

真下に降下していき、地面に接すると地面に沿って進んでいき、小さい目標なら貫通していくのとか、

上下2方向に発射し、地面に当たるとそこで消えてしまうのとか、

自分が上半分にいるときは斜め上方向に出て、下半分にいるときは斜め下方向に発射されるのとか、

真上、真下に発射され、前方に目標物を見つけるとそのまままっすぐ前に飛んでいくのとか、

斜め上と斜め下、または斜め左と斜め右と下に発射されるのとか、

最初まっすぐ前に飛んでいき、自由に(?)コントロールできるのとか、

を、想像してしまう私は逝ってヨシですか?(核爆)

続きを読む "ミサイル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

GET SOME

今日は、第1日曜日、月1回のミーハー&新曲の日ということで行ってきました。

行く前に、せめて1曲だけでも覚えていこうと思い、6月24日の岡山ぱらむ~の講習会の曲を覚えて行く。

夕方まで会社で仕事してからそのままGET SOMEへGO!

フロア内配置が変わってて踊れる場所が微妙に狭かった。

諸事情により、新曲タイムまっただ中の21:30頃退散。
でも、月1回なんだからやっぱり新曲タイムの最後までいても良かったかなぁと、少しだけ後悔。

覚えた曲?
自分がいたときにはかかりませんでしたが何か?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

PITAPA南海で使用開始

ってことで、南海に乗りました。

・・・・・通勤定期で。(何

とは言っても、俺の場合はICOCAで乗ることになるんだけどね。

ところで、一つ気になることがあるんです。
南海泉佐野駅からJR和歌山駅まで移動した場合、どうなるのか・・・?
さあ、誰か試してみませんか?

なお、「和歌山市経由で行くのか、りんくうタウン経由で行くのか?」などというつまらない質問をするやつには、試す資格はありません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »