« 結婚式2次会 | トップページ | ドラクエ8 »

2006年9月17日 (日曜日)

メモリ

いつも家でメインで使っているフルタワーPCのメモリを追加しました。

最近は、
1Bank 1GB CL3+3+3+8
とかいう謎なCLのメモリまであるようですが、結局、無難に1GB DDR400 CL3を2枚しました。
しかも、BUFFALO製(爆)
だって、値段がSUMSUNGチップが載っているのより安いんだもん。(笑)

家に帰ってきてメモリを装着し、MEMTEST86完全テスト。
マザーボードの説明書にはPC2700、PC2100対応としか書いてないし、最初にマザーボード買うときに相性問題有り、みたいな記述があったりで、かなりの不安はあったのですが、結果、
エラー0でした。

ってことで、晴れてメモリ2GBになりました。

そうそう、先日のASRock ConRoe865PEですが、なんと、
CL2.5でDDR400(PC3200)のメモリが必要だそうです。

自分が必要なメモリを探すついでに見てみましたが、そんなもん256MBしかありません。(苦笑)
(2006年9月16日現在)

|

« 結婚式2次会 | トップページ | ドラクエ8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/11930131

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ:

» BUFFALO miniSDカード(SD変換アダプタ付属) RSDM-64M [家電デジタルショップ]
ページ見ました。トラックバックしていきます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日曜日) 20時19分

« 結婚式2次会 | トップページ | ドラクエ8 »