« PC不調 | トップページ | 新PC調査など »

2006年9月 9日 (土曜日)

PC復活?

調子が悪かったので、いろいろ試しておりました。

Safe Modeで起動したら最後までちゃんと起動するんだけど、それ以外、msconfigで診断モード?にしてもやっぱり途中で再起動。ブートログを作成しようとしても、作成前に再起動するらしく、ログの中身は空白。

ここで、あることに気付く。
「そういえば、IDE接続のDVDドライブがBIOS起動時に出てこない」(←もっと早く気付けよ、俺!)
もしや!?、と思い、本体のフタを開けてDVDドライブに接続しているIDEケーブルをさし直すと、ビンゴ!
なんとか、異常な再起動が発生しないようになりました。

まぁそれでも、そろそろ買い換え時かなぁとは思っているわけで・・・・・・

|

« PC不調 | トップページ | 新PC調査など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/11848040

この記事へのトラックバック一覧です: PC復活?:

« PC不調 | トップページ | 新PC調査など »