« 新PC調査など | トップページ | 結婚式2次会 »

2006年9月11日 (月曜日)

通勤定期

日本橋徘徊の後、特急→普通と乗り継ぎ、家に向かう。
家の最寄り駅で降りようとして通勤定期をいつも入れているパスケースを見たら
「地下鉄回数カード」と「スルッと関西」しかない!!

そういえば難波駅で自動改札から出てくる定期券を取った覚えがない・・・・(汗)

あわてて家の最寄り駅にその旨を報告したら返ってきた答えは「明日の12時ごろにその情報が届けられるはずだから、その時に電話してください。」

もしかしたらまだ難波駅の自動改札の辺りに放置されているかもしれない。
そうだったら明日の12時まで待ってたら間違いなく無くなってしまう。
そう考えた俺は、再度難波まで戻ることに。

一刻も早く難波に行くために、南海時刻表を取り出し、検索。
で、一番速い列車が「岸和田から特急ラピートβ(全車指定)」(汗)
7分後に到着の区間急行にしようかと思ったが、その間に無くなってしまうかもしれないと考えた俺は、不本意ながらラピートを選択。

通勤定期はあと1ヶ月+5日間残っている。
これを新たに買い直すとなると、、、、(汗)
1ヶ月定期が約2万円
半端の5日分を回数券にすると約5千円。

乗りたくもないラピートに乗って難波に到着し、数時間前に通った改札で聞くと駅長室へ行け、とのこと。
駅長室に行くと・・・・・






ハイ、ありました。
必要書類に記入し、俺の通勤定期は無事戻ってきました。

おかげで、20:30に家に着くはずが、22:15になってしまいましたが。(苦笑)

|

« 新PC調査など | トップページ | 結婚式2次会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/11851232

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤定期:

« 新PC調査など | トップページ | 結婚式2次会 »