« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日曜日)

藤枝SPARK

実は、今日からまた静岡県袋井市に出張です。

で、今週NEOサボった腹いせに(自分で欠席しといて「腹いせ」とはどういうことやねん、というツッコミは置いといて)、藤枝SPARKに行ってきました。

出張で泊まっているホテルは愛野駅の近くなので、そこから電車で30分近くかけて藤枝駅に向かう。
ってか、考えてみればこの時間って、空港急行か区間急行で難波から泉佐野まで行くのと同じぐらいなのね。

藤枝駅に着く。
そういえばある人から「セブンイレブンの上」と聞いていたので、その方向を目指すとありました。

中は適度に人がいて、踊りやすかったと思います。

で、曲の方。
最初、PPPの曲を中心に流れてたんですが、2~3曲目あたりに
LUCKY TANGOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかしここは初めての土地。
そして俺自身もあのころの若造じゃない。(自爆?)
跳び蹴りなんてしませんでしたよ。(苦笑)

その後は、3.5次~4次を中心に流れる。
ああ、VENUS練習しとくんだった。(謎)

実は、完全に終電コースだと23:20頃まで滞在可能なんですが、そんなに遅くまでいては明日の仕事に差し支える、ということで、21:50頃に切り上げようかと思ったら、テクノが流れ始める。
この時点で、30分延長決定。(爆)

We Love TechPara以外からもかなりの曲数が流れていたのでついて行けず、途中からマネパラになってました。
ってか、遠征来てまでマネパラするなよ、俺。(汗)

そんなこんなで、22:20頃退散。
次回はもっと練習してから来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

Internet Explorer 7

ということで、インストールしてみました。

Ie7_01

まず、始めに思ったこと。
メニューバーが無い!!
つーか、これ無かったらどうやって操作するのよ!? いや、マジで。

・・・・・仕方がないので、カスタマイズして表示するようにしてあげました。

あと、アドレスバーって、最上段のまま動かせないのね。
おかげで、他のツールバーがみんな、IE6の頃より一段下に来てて、ものすごく圧迫感があります。

他、戻る・進むボタンと他のボタンが離れた位置にあるので、これまた操作しにくそうだな。

ま、もう1回IE6に戻すのも癪なので、このまま使い続けることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

X検定

もうええっちゅうねんって感じですね。(w

X検定3級:4点

http://testi.jp/service/mypage/examInfo/exam_info.php?action=actionExamInfo&user_id=553&exam_id=303

X検定2級:4点

http://testi.jp/service/mypage/examInfo/exam_info.php?action=actionExamInfo&user_id=553&exam_id=307

2級の方はやや時間が短めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOφWY検定1級

調子に乗って受けてしまいました。(爆)

http://testi.jp/service/mypage/examInfo/exam_info.php?action=actionExamInfo&user_id=553&exam_id=304

ちなみに俺は5点でした。
なんつーか、考える時間が短すぎます。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム検定

某SNS(爆)のTANJENTさんとVATさんがやってたので、私もやってみました。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 23時現在)
10205位(34020人中)

--ジャンル別得点表------------
                   0_________50__________100%
ハードウェア       (12/16)■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック(15/28)■■■■■■■■■■
キャラクター       ( 8/15)■■■■■■■■■■
ビジネス         (16/26)■■■■■■■■■■■■
雑学           ( 9/15)■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

ま、俺もまだまだ普通の人だな。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日曜日)

台湾最終日

と言っても、正午12時には出発しないといけないので、早めにチェックアウトし、DFSに行き土産などを買う。

その後、いったん集合し、全員で別の免税店に行くが、もう必要なものは買ってしまっているので、結局そこでは何も買わない。

最後に空港で会社関係のおみやげを買う。
日本に残った人用には一箱で分けてもらうことにしたが、やっぱり一人一箱ずつ買うべきだったかなぁ、、、、ちょっと後悔。

ということで、無事日本に帰ってきました。

さて、明日からまた仕事、、、、、激しく鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

台湾2日目

台湾と言えば、まず定番として行く場所は故宮博物院でしょう。
ホテルの人も分かってるらしく、こっちは「こきゅうはくぶついん」と日本語で言ったのですが、それだけで分かってくれました。

行きはまず間違いなくたどり着くことが最優先、ということでタクシーで向かう。
清朝時代の宮廷内のコレクションや、その後追加されたものを展示しております。
古いところから旧石器・新石器・夏・殷・商・周・春秋・戦国・秦・漢・隋・唐・五代十国・宋・金・元・明・清・中華民国・・・・・って、コレほとんど全部やん(笑)

あまりにも数が多すぎたため、途中から全部同じ壺に見えたりしましたが(苦笑)、いろいろ見てたら軽くお昼を回っておりました。

その後、とりあえずDFS(免税店)に行こうとしたのですが、やはり道に迷って時間を費やすのはもったいないと思い、結局タクシーで向かうことに。
DFS前についたもののまだ昼食を摂ってないことに気付いた俺は、某ガイドブックをめくり、食事できそうな場所を探す。
条件は2つ、

  1. DFSの近くであること。
  2. 台湾と言えばやはり小龍包(なのか?(汗))

両方に当てはまる店は1軒しかなかったのでそちらに向かう。

店に着く。
周りの店に比べあまり繁盛していないように見えたが、ガイドブックに書いてあるのは間違いなくここなので、その店に入る。
小龍包は1つのせいろに10個入りなのだが、1人でせいろ1個ずつ注文。
俺は小龍包だけではちょっと、、、と思ったので、紅焼牛肉麺も注文する。
小龍包は、確かにせいろに入っていたのだが、底には普通の布が敷いてある。
そう、キャベツではないのである。
これでは小龍包バトルができないではないか!!(一部笑)

気を取り直して、何気なく隣のテーブルを見ると、隣の人も俺と同じガイドブックを持っている。
やはり、みんなやることは同じと言うことか・・・・・(笑)

その後はDFSに行き、いろいろ見て回るが、この時点では見るだけにとどめる。

そこで、ある情報を入手。
「台湾の秋葉原」、と呼ばれる場所がある。
それを聞いてこの俺が行かないわけがないでしょう。(爆)
当然行きました。

台湾の秋葉原(でいいのか?)に到着。
売ってるモノは「コンピューターのアクセサオリー」とか、CD-RやDVD-Rのメディア(それもスピンドルのタイプ)をバラ売りしている以外は特に珍しくもなく売っているモノも日本とほぼ同じで、値段も日本に比べそれほど安くありませんでした。
あと、「名探偵コナン」は漢字表記でしたが、「涼宮ハルヒの憂鬱」はそのまま「涼宮ハルヒの憂鬱」と言う日本語表記のままでした。

結局、何も買わずにその場を去り、その後は情報収集(謎)のため、いったんホテルに戻る。

夕食の時間になる。
いろいろ迷ったが、結果として、ホテルの最寄り駅より東へ駅一つ分ぐらいの場所にいろんな店が固まっていることが判明。
そのへんをブラブラして決めることにする。

しかし、目につくのは牛肉麺の店ばかり。
俺は昼に牛肉麺を食べたばかりなので、できればそれは避けたかった。
少し歩き回ってやっとご飯モノのある店を発見したので、そこで夕食。

実は、台湾にはLUXYというクラブがあるのです。
だが、ホームページなどいろいろ調べた結果、どう見てもユーロやテクノ(テクパラ)は、やってそうにない。
そこで実際に行って確かめようと思ってました。
俺は夕食後、そこに向かったのだが、店の前には黒服のコワーイお兄さん達がたむろしていたため、「コレはヤバそうだ」と考えた俺は、結局やめました。
ま、確実にパラパラかテクパラが踊れる、と分かってれば多少無理してでも行ったのですが。(マジ)

そんなわけで、台湾2日目はおしまい。

続きを読む "台湾2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

台湾遠征(違)

実は今、社員旅行で台湾に来てます。

・・・・・いや、それだけなんだけど。
そういや、台湾って、ユーロの流れているハコないんかなぁ~?(爆

台湾は中国本土と違って繁体字なので、日本の漢字の旧字体なため、中国語としては少し違和感があるんだけど、日本語の漢字を見た後であればあまり違和感がなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月11日 (土曜日)

Nintendo DS Lite

ついに購入してしまいました。

・・・・・いや、購入することができました。

ショッパーズモール泉佐野店内のミドリ電化で、午前10:45頃行ったらありました。
俺が買ったのはクリスタルホワイトですが、その時点ではまだ、

  • クリスタルホワイト×1
  • ジェットブラック×2
  • ノーブルピンク×4

が、余ってました。

購入したソフトは、もちろんファイナルファンタジー3。(爆)
これが出たからDS買ったと言っても過言ではありませんよ。

・・・・・でも、ひそかに『大人のDSトレーニング』も買ったのは内緒。(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

SEF GOLD TOUR@NEO

その日はいったん早く帰ろうと思ってたんですが、結局会社に23時までいました。(爆汗)
ってことで、会社からNEOに直行です。

なんか、四ツ橋線、終電なんですが。(苦笑)

そういう状態なんで、NEO到着は午前1時前。
入ったとき、ちょうどテクノタイムで、名古屋のDJ CANDYさんが回してました。

講習会はKAHORIさんとRENAさんによる『PARAPARA GIRL』でした。
ってか、そのまんまですね。(笑)

新曲、やっぱりついて行けません。(苦笑)
いや、練習してないんだから当たり前か。
どーせユーロの新曲覚えてないんだから、テクパラでも覚えようかと思ってみたり。

つーか、ソファーにゲロ吐いたの誰!?(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »