« 静岡→NEO | トップページ | 東京ビッグサイト »

2006年12月 3日 (日曜日)

FF3(DS)

予定通り(爆)、ハマってます。

やっと土のクリスタルのところをクリアしました。
あとは、クリスタルタワーとエウレカだけです。
(FC版やってるので、だいたいの流れは分かってます。)

一部、ネタバレっぽいことも書いてるので、以下は、読みたい人だけ読んでください。

.

.

.

.

.

で、近況・・・・・というか、ここまでやった感想。

まず、シーフ強すぎです。
ダークナイフとエアーナイフの二刀流でバリバリ突き進んでます。
風属性が弱点のモンスター相手なら余裕で9999ダメージ叩き出してます。
正直、ナイト、魔剣士、竜騎士、バイキングより強いです。(爆)
暗黒の洞窟に分裂するモンスターが出るんですが、一撃で倒してしまうため、「分裂? 何それ??」って感じです。
しかも、アルクゥです。(笑)

あと、FC版では最後に忍者、賢者がいて「結局今までのジョブは何だったの?」みたいな状態なんですが、今回は弱体化され土のクリスタルに変更されました。
と、ここまでは説明書通り。
実際に魔剣士から忍者に変更してみたんですが、移行期間が過ぎたにも関らず、あまりにも弱すぎ&装備可能なアイテムが少なすぎて、また魔剣士に戻してしまいました。(苦笑)

最後に、導師、魔法の回数少なすぎです。(まあある程度は分かってたんだけど)
魔人も多分同じだと思います。
ボスにたどり着くまでの道中、回復させようとしてもケアルの使用可能回数がケアルダよりも少ないため、「少しだけ回復する」のが大変です。

ゴールは目前です。
おっと、その前にオーディーン。(謎)

|

« 静岡→NEO | トップページ | 東京ビッグサイト »

コメント

賢者は弱いですよぉ。
シーフよりも、実は風水師が強かったりして^^;

ナイト、風水師、導師、魔界幻士
あたりでやったような気がします^^;
導師はレベルがあがったら強くなりますので、
がまんっす。

投稿: ぱにかる | 2006年12月 3日 (日曜日) 23時01分

▼ぱにかるさん
暗黒の洞窟~土のクリスタル入手までは風水師使ってました。
何も消費せずに魔法のような攻撃ができるのはいいんですが、落盤が落ちてほしいところに落ちなかったり、意味もなくうずしおが出たりするのが玉に傷。
結局、今は、魔剣士、シーフ、導師、魔界幻士です。

投稿: TOSHI★2 | 2006年12月 4日 (月曜日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/12913932

この記事へのトラックバック一覧です: FF3(DS):

« 静岡→NEO | トップページ | 東京ビッグサイト »