« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

大晦日

ということで、今日はもう大晦日です。

今年1年いろいろありました。

来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山から帰還

まりりんと一緒に駅に向かう。
まりりんは松山へ、そして俺は大阪方面へ。

ムーンライト松山は相変わらず簡易リクライニングでしたが、思ったほど混雑してなくて、先客(爆)もいませんでした。
ということで、一つ前の座席を反転させ、思いっきり足を伸ばして寝ることができました。
いつもなら、三ノ宮あたりで1回、目が覚めるのですが、今回はどういうわけか三ノ宮どころか大阪駅でも目が覚めず、大阪駅から新大阪駅へ向かう途中にやっと目が覚めました。

そこから快速紀伊田辺行きに乗ります。
目的は、2回目の睡眠を取るためです。
もちろん寝過ごすこと前提です。
当然のことながら、18きっぷ使用時しかできません。

しかし、来た電車は何と113系ボックスシート。(死)

それでも、新今宮駅を発車する場面を寝ぼけた状態で見つつ、和歌山駅のアナウンスを聞きながら、黒江駅あたりまでは寝てましたけどね。

さて、問題はどこで折り返すか。
紀伊田辺まで本当に行ってしまうと、家に帰る時間がかなり遅くなってしまうので、御坊より前の適当な駅で折り返すことにする。
しかも、まだ朝食を摂っていないので、駅の近くにコンビニがあることが条件である。

地図を見た結果、紀伊由良駅のすぐ近くに、ローソンがあるのを発見したので、そこで折り返し。(& 朝食ゲット)

自宅が南海本線の沿線なので、帰りは

  • 和歌山市経由
  • 日根野・りんくうタウン経由
  • 鳳・東羽衣・羽衣経由
  • 天王寺・新今宮経由

のルートが考えられるのですが、上2つは追加費用が必要なため却下。(じゃあ岡山のタクシー代は?というツッコミも却下。)一番下は時間がかかりすぎるため却下。
ということで、高石から泉佐野に引っ越して以来、超久々に鳳・東羽衣・羽衣のルートを通って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土曜日)

岡山ぱらむー

現地に到着。

いきなり3.5次がかかってました。

というわけで、休む間もない状態が22時頃まで続いたんですが、トランスタイムは寝てました。(死)

3.5次とかWe Love TechParaIVのBREAK IN2 THE NITE!が踊れたのでよかった。
とはいえ、We Love TechParaIVは、まだ3曲しか覚えてませんが何か?(爆)
ついでに、一部マネパラしないと踊れません(というより、思い出せません)が何か?(連爆)

でも、岡山の人にももうちょっと頑張ってほしいな。
ま、俺が言うのも何ですが。

やぎちゃんと少しだけだけど語った。

DVDもらった。

続きを読む "岡山ぱらむー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山へGO

今回は18シーズンのため、在来線のみで移動。
いつもなら新快速は12両編成で前4両だけ切り離して播州赤穂行き、残り8両は姫路止まりなんですが、今回は、最初から8両編成で、8両全部が播州赤穂行きでした。

そんなわけで、

  • 大阪から加古川まで座れなかった。
  • 相生ダッシュがすさまじかった。

以上(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金曜日)

梅田

今日は年に約3回の大学時代の友人と会う日。
本当は、30日だったんだけど、俺は30日だけがダメなので、急遽、29日にもう1回の集まりを行うことに。
しかも、元々は難波の予定だったんだが、諸事情により梅田になりました。
集合は18:30だったのだが、1人は会社から直行するとのことで結局集まったのは19:00でした。

まずは夕食。
梅田の地下街で適当な食堂に入る。
で、ちょっとトイレに行って出てきたところで、

ぱにかる氏に遭遇(爆)
その後、βοοちゃん、ぱらさいとさんにも遭遇。

・・・・・いやぁ、世間は狭い。(苦笑)
難波か梅田でオフをやると聞いてたので、「ひょっとしたら会うかな、、、まぁでも会わない可能性の方が高いよな」と思ってたんですが、まさか本当に会うとは。(驚)

それ以外は誰にも会わず(爆)、夕食後は喫茶店に移動。
いろいろ語って終了。
今後のfair snow氏(仮名)、雲氏(仮名)の活躍に期待しよう。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

クリスマスイブ

ハイ、年に2回のケーキ食う日がやってきましたよ。(爆)

ちなみに、あと1回は誕生日です。

毎年、家に3,000円~5,000円もするケーキを買って帰るんですが、今年は親も(ケーキが)いらないと言い出したので、危うくケーキすら食わない日になるところでしたが、難波に寄ったついでに800円もするケーキセット食べてきました。

そういえば、今日は京橋駅の南(OBPの北、とも言う)で花火が上がってたんですが、アレは何??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

FF3(DS)裏

鉄巨人強すぎ

1ターン4回行動で、メテオで全員に瀕死の重傷を負わせた上に、その後通常攻撃1発ごとに1人ずつ瞬殺

・・・・・って、どういうことよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

NEO 12/21

テクノ講習会、俺のツボにハマりすぎです。(謎)

実は、先週のテクノタイムはWe Love TechParaⅣから多めにかかってたので、そこから練習することにしていました。
で、まず手始めにBREAK IN2 THE NITEを練習していったのですが、見事にかかりませんでした。(T_T)
何というか、「この辺がかかるだろう」というヤマを張って練習するのですが、なんか学生の頃のテスト勉強とあまり変わらないですね。(爆)

当面は、We Love TechParaⅣを練習することにします。

そうそう、12/28と1/4は年末・年始のオールナイトで飲み放題なんですが、俺は会社の正月休みが12/30~1/3なので、どちらも行けません。(大泣)

.

続きを読む "NEO 12/21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

12/14のNEOで

練習する順序を変更することに決めた。

そんだけ(死)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日曜日)

FF3(DS)その後

やっとクリアしました。

ルーネス:レベル61:ナイト
アルクゥ:レベル61:魔界幻士
レフィア:レベル61:導師
イングズ:レベル60:忍者

です。
ちょっと遅すぎるなぁという感じがしないでもないですが、途中、冗談半分に吟遊詩人2人の「はめつのうた」でどこまで進めるか実験してたからだと思います。(汗)
ザンデまでは倒せましたが、ケルベロスに負けました。

ラスボス戦では、途中イングズが倒されてしまったんですが、既に波動砲連打状態に入っており、生きている人間をケアルガで回復するのが精一杯だったため、アレイズかけるヒマもなく3人で倒してしまいました。

倒してみると、なんか経験値とギルが入りました。
最近のゲームはラスボスを倒した後でもセーブできるようです。

最後だと思って、あらゆるモノを使いまくったんですが・・・・・・

何が一番痛いって、
イングズに経験値が入らなかったことではなく、
手裏剣を12枚も投げてしまったこと。(爆)

ということで、クリアしたので、攻略サイト見まくってます。

隠し要素があるらしいのですが、誰かにメールを送らないといけないようです。

ということで、俺の友達コードです。

0086-7394-3801

おまえら登録しろ
登録してください、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

今日の関空快速

京橋発21時26分発の関空快速。
関西空港まで行く前5両より、日根野止まりの後ろ3両の方が混雑してたのはなぜ??

そういや、電車の中を移動中に「なにしとんねん!?」とか聞いてきたやつがいたが、
移動してるんだよ!
見りゃ分かるだろ、ヴォケ!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT

初めて参加しました。
駅降りたら大学生がたくさんいました。(当たり前)

久々に3.5次踊りまくったような気がします。
しかし、かつて覚えてたはずの振りを忘れてたのがショックでした。

やっぱり復習は肝心やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

9LoveJ

12/8で東京出張最終日だったので行ってきました。

元PPAのSATOKOさんが来てました。

新曲という新曲は少なめだったので、最近練習をサボってる(ぉぃ)俺でもそれなりに楽しめました。

相変わらずコッソリ参加して、コッソリ帰ってきました。(爆)

講習会無かった。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金曜日)

iEXPOじゃないよ

12/6~12/8の3日間、Japan Creation 2007 Autumn/Winterに出展してました。

元々アパレル業界の展示会に、布の生産管理を出すのはどうかと(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火曜日)

東京ビッグサイト

で、12月6日~8日に開催される展示会に出展するので、今日から東京入りです。

出展内容は秘密です。(ぉ

12月7日のvelは?ですが、12月8日の9LoveJには行くかもしれないので、よろしく。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

FF3(DS)

予定通り(爆)、ハマってます。

やっと土のクリスタルのところをクリアしました。
あとは、クリスタルタワーとエウレカだけです。
(FC版やってるので、だいたいの流れは分かってます。)

一部、ネタバレっぽいことも書いてるので、以下は、読みたい人だけ読んでください。

続きを読む "FF3(DS)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

静岡→NEO

いきなりですが、
NEOの1回目のテクノタイムに間に合うためには、愛野駅(静岡県袋井市)を19時11分に出なければならない、ということが分かりました。

実は、今日も静岡出張で、しかも日帰りだったんですが、電車に1本遅れたために、新大阪着は50分遅れ。
NEOついたら講習会終わってました。(泣)

せっかくだからギリギリまでいてどんなタイムテーブルになってるのか探ろうと思い、今日は23時30分頃までいました。
おかげで、23時前ぐらいは、3次ミーハーなど、俺的に踊りやすい曲がかかるということに気付きました。

たまにはこういうのもいいかも。
(講習会に間に合わなかったのは残念だが。)

P.S. 先週の講習会の曲が誰も踊れなかったのは意外でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »