« 岡山ぱらむー | トップページ | 大晦日 »

2006年12月31日 (日曜日)

岡山から帰還

まりりんと一緒に駅に向かう。
まりりんは松山へ、そして俺は大阪方面へ。

ムーンライト松山は相変わらず簡易リクライニングでしたが、思ったほど混雑してなくて、先客(爆)もいませんでした。
ということで、一つ前の座席を反転させ、思いっきり足を伸ばして寝ることができました。
いつもなら、三ノ宮あたりで1回、目が覚めるのですが、今回はどういうわけか三ノ宮どころか大阪駅でも目が覚めず、大阪駅から新大阪駅へ向かう途中にやっと目が覚めました。

そこから快速紀伊田辺行きに乗ります。
目的は、2回目の睡眠を取るためです。
もちろん寝過ごすこと前提です。
当然のことながら、18きっぷ使用時しかできません。

しかし、来た電車は何と113系ボックスシート。(死)

それでも、新今宮駅を発車する場面を寝ぼけた状態で見つつ、和歌山駅のアナウンスを聞きながら、黒江駅あたりまでは寝てましたけどね。

さて、問題はどこで折り返すか。
紀伊田辺まで本当に行ってしまうと、家に帰る時間がかなり遅くなってしまうので、御坊より前の適当な駅で折り返すことにする。
しかも、まだ朝食を摂っていないので、駅の近くにコンビニがあることが条件である。

地図を見た結果、紀伊由良駅のすぐ近くに、ローソンがあるのを発見したので、そこで折り返し。(& 朝食ゲット)

自宅が南海本線の沿線なので、帰りは

  • 和歌山市経由
  • 日根野・りんくうタウン経由
  • 鳳・東羽衣・羽衣経由
  • 天王寺・新今宮経由

のルートが考えられるのですが、上2つは追加費用が必要なため却下。(じゃあ岡山のタクシー代は?というツッコミも却下。)一番下は時間がかかりすぎるため却下。
ということで、高石から泉佐野に引っ越して以来、超久々に鳳・東羽衣・羽衣のルートを通って帰りました。

|

« 岡山ぱらむー | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/13276138

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山から帰還:

« 岡山ぱらむー | トップページ | 大晦日 »