« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水曜日)

Windows Vista Ultimate (Upgrade)

Photo_5
買ってきました。
俺が買うのは機能全有りのUltimate以外あり得ませんが何か?(爆)

家に帰って早々に用事を済ませ、インストール開始。
・・・・・しようとして、パッケージを開けてみる。
Photo_6
こんな開き方、初めて見ました。(笑)

一度シャットダウンして、再度電源ON。
すかさずDVD-ROMを入れる。

しばらくすると、何となくそれっぽい画面が出てきました。

プロダクトキーを入力。

「このプロダクトキーを使うには、既存のWindowsから起動してください。」(うろ覚え)

Ω\ζ°)チーン

アップグレード版って、XP入れとかないとインストールできないってことですかね?
ハードディスクがクラッシュした時は、使いもしないXPを入れろってことですかね??(苦笑)

仕方がないので、XPを起動し、そこからインストール開始。

・・・・・今度はハードディスクインターフェースのドライバが無い!!

実は、俺が今使ってるPCは、IDEのハードディスクはRAID1構成なのです。
そして、インターフェースカードにはAdaptec AAR-1200Aを使ってます。
もう一つ、SCSIカードも装着してます。(Adaptec AHA-2940U2W)
どちらもWindows Vista対応と明記したドライバはありません。

しょうがないので、WindowsXPのドライバ突っ込んどきました。

・・・・・と、言いたかったところですが、その前にバックアップしておきました。

・・・・・と、言いたかったところですが、あまりにも時間がかかりすぎるので、データドライブがバックアップ完了したのを確認後、強制終了しました。(汗)

どのくらいの時間が経ったでしょうか。
あまりにも長いんで、GBAのFF5やってました。(爆)

インストールが終わって、いよいよ起動しました。
Desktopvista01

どうですか? このデスクトップ。
言っときますが、クリーンインストール直後の状態ですよ。
フリーソフトなんて全く入れてない状態ですよ。(笑)
(この画像では分かりにくいかもしれませんが)

とりあえず、シャットダウンしようと思いましたが、スタートメニューにあるはずの「シャットダウン」が見つかりません。
(実際には、スタートメニューの隅っこに電源ボタンのアイコンと、錠前のアイコンがあり、その横のプルダウンのボタンを押すと、やっと出てきます。)

次に、エクスプローラを設定しようと思いましたが、「フォルダオプション」が見つかりません。
(現在も探してます。(汗))

あれだけ、不安にさせたハードディスクインターフェースのドライバですが、ちゃっかり「正常動作」してます。
しかも、自分でインストールしてないはずの、SCSIカードのドライバまで、同じように「正常動作」してます。(笑)
ただ一つ、「不明なデバイス」で残っているものがあり、これは調査の必要がありそうです。

本当は、もっといろいろ調査したかったんだけど、(特にアプリケーションが動くか、など)今日はインストールで疲れたので、これで終わりにします。

あ~、もうこんな時間。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

QMA

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

続きを読む "QMA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガマック

・・・・・なる物を初めて食った。

続きを読む "メガマック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華麗ぱん

・・・・・なるものを試しに食ってみた。

続きを読む "華麗ぱん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月曜日)

帰宅中

今日も会社を出たのは22時過ぎです。
あ~家に到着はいったい何時かなぁ~?
と思いつつ、新今宮駅に着いたのは22:30頃。

そしたら、なぜか南海本線の案内板には「22:12 特急サザン 和歌山市行き」の表示が。(驚)

なんか蛸地蔵~貝塚間で人身事故があったらしく、電車が遅れていたのです。
しかし、この特急の指定席は全8両中、前4両しかないため、ほぼ瞬殺で満席になるんです。

で、こういう状態だし、確実に満席だろうなぁと思ってたら、なんと空きがありました。(喜)

そりゃもう即、指定席ゲットですよ。
激混みの(と思われる)自由席を尻目に悠々と指定席に乗って帰りました。
500円かかったけど。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日曜日)

WeLove俄然パラパラツアー@京都GM

あ、GMって言っても、
ゲームマスターとか、
DDR体酷過激団のリーダーとか(懐)
ではないぞ。

京都GINGERMANです。

ってことで、京都まで行ってきました。

今日はゲストも豪華でした。

テクノタイムは踊りたい曲が全部かかったので、その点は良かったのですが、BOMBA忘れてたし、EYE OF THE TIGER忘れかけてました。
ユーロでも、DOLLAR MACHINE一部忘れてました。(汗)

今回は、いわゆる湾岸タイムが少なかったため、14:00~20:30までの約6.5時間ほとんど踊り詰めでした。
(実は、NEOのオールナイトの時は途中休憩しているのです。)
実際にはユーロとテクノが交互にあり、ほとんどの人は片方だけ踊ってたんですが、俺は両方踊っていたため、こういうことになってしまいました。(汗)
ま、でも全体としては楽しかったから良しとしよう。(笑)

で、こんな物もらったんだけど、どうしてくれよう。(笑)
Towel04s

イベント後は、京都三条から家まで約2時間かけて帰ってきました。(苦笑)

続きを読む "WeLove俄然パラパラツアー@京都GM"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

発掘!あるある大事典2・データ捏造について

やはり、納豆は人間の食い物ではなかった、ということでケテーイ(←言い過ぎ)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年1月20日 (土曜日)

仕事を辞めることにしました

ハイ、地雷バトンです。
踏んだ人、ゴメンナサイ
まりりんさんとこから拾ってきました。

ルール
見たらすぐやること。(これ重要)
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定すること。

なお、「質問内容がどこかで見たことある・・・・・」というツッコミは却下します。(爆)

●好きなタイプを外見で答えよう!
かわいい系か美人系かどちらか(ぉ

●年上が好き?
年上だから、、、ということはあまり関係ない。

●財布はどんなのを使ってますか?
黒い革の財布

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
NTT docomo P901iS
NTT docomo P504i(デュアルネットワーク)

ワンセグとGPS両対応のが、docomoから出たら機種変するかも。

●携帯ストラップは?
実際に使用しているのは、普通に市販のストラップですが何か?(w
持ってるだけなら、なぜか「SEB」とか「俄然パラパラ」とか書いたのが多量にありますが何か?(ww

●手帳って持ってますか?
一応持ってるが、滅多に使いません。
普段はPDA使ってますから。(爆)

●バッグはどんなのを使ってますか?
背負い袋
バックパックとも言う
決して冒険してるわけではない。(笑)

●[バッグ]の主な中身は?
武器

・・・・・・・

嘘です。(w

本当は、
筆記用具
ノートPC
PDA
(遠征時のみ)予備バッテリー

●今はいてるパンツの色は?
知りたいのなら見せてあげます。(爆ぉ

●星に何を願う?
俺のHNに願うのか?(違)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
金色か銀色

●好きなスポーツは?
先生、パラパラ、テクパラはスポーツにはいるのですか???

●好きな曜日
毎週木曜日。(理由は省略)
土曜日・日曜日

●最後に見た映画は?
映画自体見てません。

●怒ってる時にどうする?
ある程度までは何もしませんが、突然何の前触れもなくブチギレます。(笑)。

●夏か冬どっち?
冬。
服を着れば何とかなるから。
ちなみに私は暑がりです。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
秘密

●ベッドの下に何がある?
ベッド自体持ってません。

●昨夜何した?
いまさらながらファミコンのスーパースターフォースをクリアしてエンディング(ハッピーエンド)見てました。

●好きな車は?
普通に4ドアセダン。
ワゴン嫌い。

●好きな花は?
鼻から牛乳(嘘)

花自体あまり分かってません。

さあ、踏んだ人は、やれやってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

NEO 01/18

今日のテクノタイム(1回目)はいつにも増してマニアックな選曲でした。

以上っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水曜日)

12年前のあの日

12年前のあの日、地震が起こったおかげで、とりあえず地震で壊れたことにしておきました。

詳細は、俺に直接聞いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火曜日)

ゴールド復活

運転免許の更新に行ってきました。

ということで、晴れてゴールド免許になりました。
講習会はわずか30分です。
前回は2時間だったので、4分の1です。
つまり、違反運転者→優良運転者で2階級特進です。(なんか違うけど気にしない)
講習会は30分しかなかったので、講師の人もものすごい早口でしゃべっておりました。(笑)

事の発端は2001年5月17日。詳しくはホームページの日記を見てね。
あの日からしばらくは、そりゃもう不安で気が気じゃなかったですよ。
どのくらい不安だったかって、踏切の手前で一時停止したときに窓を開けて音を聞くぐらい。(笑)

思えば長かったです・・・・・

しかし・・・・・・いや、これ以上はここではやめとこう(自爆?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

電車にて

用事で日本橋に行った帰り、休日のいつものパターンとして、特急で泉佐野まで行ってから最寄り駅まで折り返してます。

泉佐野で降りたのですが、やはり同じことを考える人がいるもので、俺と同じように難波行きのホームへと走っていくオバチャンがいます。

折り返し乗車の普通列車の中。
小学生と思われる子供たち3人が電車の中で騒いでいました。
で、さっきのオバチャンが「うるさい!」と怒って注意しておりました。

いやぁ、不正乗車している人が自分のことを棚に上げて他人を注意するなんて、世も末ですねー(苦笑)

しかも、降りる時に先ほど怒った子供たちに向かって、「勉強とかできても・・・・ふだんからきちんとしとかなあかんよ」って言ってるの。

オマエモナー、って感じです。

#あ、俺は難波~泉佐野間の通勤定期持ってるので、不正乗車じゃないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木曜日)

NEO 01/11

会社の休みが12/30~1/3しかなく、年末年始の飲み放題にどちらも行けなかった俺にとって、今年の初NEOです。

ギリギリ、テクパラタイムの少し前に到着。
そういや、テクパラタイムの1曲目、かなり聞き覚えのある曲なんですが。(汗)

今日の講習会、テクパラは、なんと、BAD BOY。
12/21のドラゴンボールに引き続き、コレは、俺に踊れ、ってことですね。
紹介時には「トランスでおなじみの・・・・・」と言ってましたが、
この曲で「ファイナルファンタジー」と出てくるのは多分俺だけでしょう。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 1/9

俺が行く時間が悪いせいか、3.5次短めのような気がする。

今日は何と、LUCKY TANGOがかかりました。(爆)
でも、跳び蹴りはしませんでした。
だって、前に人がいたし。(←そういう問題か?)

DVDもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

K.U.G. Central 03

実は、ちょっと前から風邪をひいていたにも関らず、K.U.G.に参加。
しかも、睡眠時間は電車に乗ってた間だけ。

大丈夫か、俺?(苦笑)

会場となるカラオケボックスの部屋に入る。

座敷キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ま、個人的には座敷も嫌いではないんですが。

マイクスタンドがあるのをいいことに、ハッピー★マテリアルでパラパラを、CHALA HEAD-CHALAでテクパラをやろうとしたものの、振りを一部、度忘れしてダメダメでした、俺。

詳細なレポートは別の所(爆)にアップされるはずなのでここでは省略します。

ラストから2曲目、400bpmの曲だったので、400bpmでヘドバンしておきました。
(試しにやってみたら、本当にできるとは思わなかった。(汗))

ラストはやはりX-JAPANのX
いつもありがとうございます。

終わってから、本当は震燃壊新年会だったんだけど、俺は今回用事があったので、パスしました。
ああ・・・・震燃壊新年会、逝き行きたかった。

続きを読む "K.U.G. Central 03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪京橋→名古屋金山へ移動

京橋GET SOMEのイベント終了後、一睡もせずに(実際には電車の中で寝る予定だったのだが)、名古屋へ移動。
大阪から東海道線を使うと意外と早く着いてしまうので、睡眠時間を稼ぐために(爆)、早朝のみ存在するJR難波~天王寺~奈良~京都を直通する電車を利用。
(関西線の加茂~亀山経由は、思った以上に乗換が多く、逆に遅すぎるので却下。)
予定通り、目が覚めたら奈良をとっくに過ぎておりました。

結局、
JR難波~天王寺~奈良~京都
京都~米原(あえて、各駅停車の快速を利用)
米原~金山(大垣での乗換を避けるために、わざと1本遅らす。)

金山駅で昼食後はK.U.G. Central 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京橋GET SOME

今日はスペシャルイベントということで、21:00~翌朝5:00。
21:00~24:00がマニアックタイムで、日付が変わって0:00~5:00がミーハータイムという構成でした。

俺は、マニアックは踊れないので、ミーハータイムにターゲットを絞ることにして、23:30頃GET SOMEに入る。

ちょうどマニアックテクノの時間でした。
ひたすらマネパラ(汗)

日付が変わってからも、ミーハーな2次とか、客のリクエストは全てベタだとか(w

新曲は全然踊れませんでしたが(死)、テクノのHIGHLIGHTとHYPER TECHNO warosが踊れたので良しとしよう。

・・・・ってか、HIGHLIGHT踊ってるの、俺だけ?
コレ、We Love TechParaIVに入ってる曲なんだけど。
ま、俺もWe Love TechParaIVは、まだHIGHLIGHTとBREAK IN2 TH NITEとBOMBAしか覚えてないですが。(汗)
(FLY ME SO HIGHは元から知ってたので、カウントしない。)

諸事情により、5:00に帰りました。

あ、かずさんとらみあさんには超久々に会いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木曜日)

誕生日おめでとう(なのか?)、俺(23h)

本日より、五捨六入が適用されます。

・・・・・なんか、10年前も同じことを言ってたような気がするな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水曜日)

弟夫妻

今日は、弟夫妻が来ました。

やっと台湾社員旅行のお土産が渡せました。

30分だけ雑談して帰りました。

いつも来るたびにいろんなものを押しつけられて、大変ですな。(苦笑)

(↑誤解のないように追記しておくと、いつも「そんなものは必要ない」と言うにもかかわらず、「まあそう言わずに・・・・」と、結局持って帰らされるハメになっている、ということです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

結局、プリントサーバーはサポートセンターにメール出しました。
(実際には、サポートページのフォームに症状を書き込んで送信したのですが。)
本当はこれを使って、年賀状の印刷をしたかったのですが、マトモに使えるのがいつになるか分からないので、年賀状のほうは、パソコンの裏に手を突っ込んで、パラレルポートコネクタの位置を手探りでなんとかケーブルを接続し、普通に印刷しました。

WindowsXPは元の1番目のディスクのパーティション情報が完全に破壊されていたらしく、物理フォーマットから行うハメに。(泣)
で、SP2のインストールががどうやっても途中で異常終了するので、よく考えてみると、このハードディスク、実は160GBの容量があり、パーティションは16GBと残り全部に区切っており、残り全部のほうのギリギリいっぱいまでデータが入っていた。
SP2自体は圧縮されており、自動的に展開するのだが、その展開されたファイルは、残りの大容量のほうへ展開されていたのである。
分かる人には分かるのだが、XPは初期状態では137GB以上のハードディスクを認識できず、認識させるためには、SP1以上にしてからレジストリを編集しなければならない。

仕方ないので、結局別のPCでSP2を実行してファイルの展開だけさせてからそれを全コピーしました。

そんなこんなで、今は、
プリントサーバーはサポート待ち。
PCはデータ再構築中(謎)
です。

いやぁ大変でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火曜日)

初ハマり(爆)

雨にも関らず、日本橋へ行くことに決定。
1日だとどこの店も開いてないだろうし、3日だと出勤日直前でチト遅すぎるなぁと思ったので。

本当は、

  • 日本製メディアのスリムケースのDVD-R DL
  • 無線LAN接続のプリントサーバー(プリンタ側はパラレルポート)
  • Transcend製MicroSD 1GB

が、ほしかったのだが、結局買えたのは、無線LAN接続のプリントサーバー(PLANEX Mini-PWF)だけ。

家に帰って、さあ設定だ。

.

続きを読む "初ハマり(爆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

新年早々

まぁ年に1回ぐらいだらだら過ごす日があってもいいのではないか、ということで、今日1日はだらだら過ごすことに決定。

自分宛に来た年賀状だけぼーっと眺めて返事も書かずに、あとは、DSでGBA版FF5やってたらもう夜の22時。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

2006年から始めたこのブログですが、なんとか1年間続きました。

これからも、

FAXTOR-X(メインのホームページ)

FACTOR-i(iらんどのホームページ)

FACTOR-B(このブログ)

を、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »