« 新年早々 | トップページ | 昨日の続き »

2007年1月 2日 (火曜日)

初ハマり(爆)

雨にも関らず、日本橋へ行くことに決定。
1日だとどこの店も開いてないだろうし、3日だと出勤日直前でチト遅すぎるなぁと思ったので。

本当は、

  • 日本製メディアのスリムケースのDVD-R DL
  • 無線LAN接続のプリントサーバー(プリンタ側はパラレルポート)
  • Transcend製MicroSD 1GB

が、ほしかったのだが、結局買えたのは、無線LAN接続のプリントサーバー(PLANEX Mini-PWF)だけ。

家に帰って、さあ設定だ。

.

.

しかし、どういうワケか認識しない。
診断モードだとアドホックモードで認識するのに、インフラストラクチャモードに変更したらもう認識しない。
しかも何回も繰り返しているうちに、診断モードの時と全く同じ設定にしたにも関らず、通常モードにするだけで認識しなくなる。
こんなとき、有線LANのポートが付いてたら、そこにケーブル挿していろいろ調査できるんだけど、インターフェースが無線LAN(と、パラレルポート)しかないので、どないせえっちゅうねん! って感じ。

ついでに、諸事情により(爆)、常時動かしているPCがあるんだが、それの1番目のディスクがクラッシュした模様。
まあよそからダウンロードしたファイルしか入ってなかったんで、それほどダメージは大きくなかったんだけど、それでも再設定、再構築にかかる手間はバカにならない。
こちらのほうも、クラッシュした1番目のディスクを接続すると起動しないので、それをはずして今まで2番目だったディスクにWindowsXP再インストール。

いろいろやってたらまたもや時刻は夜の23時過ぎ。
続きは明日にしよう。

|

« 新年早々 | トップページ | 昨日の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/13318529

この記事へのトラックバック一覧です: 初ハマり(爆):

« 新年早々 | トップページ | 昨日の続き »