« Windows Vista その後 | トップページ | REXER MX-6 »

2007年2月 8日 (木曜日)

グリーン車

実はいつも新幹線での出張時にはエクスプレス予約使ってました。
で、そのポイントがたまったので、グリーン車乗ってみました。

(↓証拠写真)
Tickets

乗ったらいきなりおしぼりが出てきました。
いや、噂には聞いてたんですが、本当におしぼりが出てくるとは思いませんでした。(笑)

しかも、テーブル2つあるし。
写真に写ってるのは前の座席の後ろ側についているテーブルなんですが(普通の席にあるテーブルと同じ)、自分の座席の肘掛けから2番目のテーブルが出てきます(南海のラピートのテーブルと同じ仕組み)。

周り見渡したらどう見てもどこかの会社の社長・役員クラスの人しか乗ってないし。(汗)
明らかに場違いです、俺が。(苦笑)

結局、700系のぞみ、300系ひかり、300系こだまのグリーン車を乗り継いだんですが、やっぱり700系のぞみのグリーン車が一番豪華で、300系ひかりのグリーン車が一番ショボかったです。
ひかりとこだまは同じ300系でも、ひかりのグリーン車は座席を回転するときフットレストを残して回転するんですが(だから自分の席の真下にもフットレストがある(笑))、こだまはフットレストごと回転します。

俺自身、グリーン車と言えば東京近辺の普通列車のグリーン車しか乗ったことがないので(爆)、特急のグリーン車は初めてです。

いや~、貴重な体験をさせて頂きました。

|

« Windows Vista その後 | トップページ | REXER MX-6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/13968463

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン車:

« Windows Vista その後 | トップページ | REXER MX-6 »