« 節分 | トップページ | グリーン車 »

2007年2月 4日 (日曜日)

Windows Vista その後

ということで、1月31日のインストール以来、いろいろ試してみました。

Internet Explorer

最初から7が入ってます。
でも、文字サイズを何度設定しても次回起動時に必ず「中」に戻ります。

秀丸エディタ Ver.3.19を無理やり実行したら、「互換モードを設定した」というメッセージが表示されましたが、ホームページには既にVista対応のVer.6.07が上がってましたので、迷わずインストール。
Windows Media Player WMVファイルしか再生できません。かつて、Windows標準だったAVIファイルもなぜか正常に再生できません。(音声しか出ない)
設定が間違ってるのかもしれませんが。(汗)
ATOK 2月9日に発売されるATOK2007からVista対応になります。
スクリーンセーバー Windowsエナジーを選択すると、「このスクリーンセーバーは、より新しい種類のビデオカードまたはDirect3Dと互換性のあるビデオカードが必要であるため、実行できません」
(デスクトップの)テーマ Windows Aero? 何それ?(ぉ
HDBENCH

「問題が発生したため、プログラムは動作を停止しました」
(わざわざVista起動してまでベンチマーク取らんでも・・・・(爆))

DMX-C1(デジカメ) 正常に認識されませんでした。
・・・・と思ったら、USBポートを変えたら正常に認識しました。
MAME32 ジョイスティックが2種類(Smart Joy Pad Plus N&PS2コントローラ、及びSidewinder GamePad)とも使えないのが痛い。
なぜか音とびがよく発生します。

これ以外については、また分かり次第報告します。

一番ショックなのは、ビデオカードがWindows Aeroに対応していないこと。

FF11ベンチで5,000以上の数値をたたき出した(マジ)、nVIDIA GeForce4 Ti4600搭載(VRAM128MB)のビデオカードで、わざわざファイナルファンタジー11をやるために30,000円以上のお金を出して買い換えたのに、Windows Aeroには対応していません。(泣)

ま、あの当時なんでDirectX8対応なのよね。

また、PCパーツ買い替えかなぁ・・・・・・

|

« 節分 | トップページ | グリーン車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/13777556

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista その後:

« 節分 | トップページ | グリーン車 »