« 姫路ZERO NIGHT | トップページ | NEOサボりました »

2007年4月15日 (日曜日)

地震

姫路ZERO NIGHTはAM1:30ぐらいに終了。
姫路駅まで戻り、近くのカプセルホテルで仮眠。

腕時計を洗面台に忘れてたりとかありましたが(苦笑)、9時ごろにそこを出て大阪方面行きの新快速に乗る。
あ、iPodの充電忘れてた。(汗)

会社へ戻り、iPodを充電しつつ(笑)、土曜日に準備した荷物を持ち帰る準備。
11:30頃会社を出て、新今宮にたどり着いたら区間急行が出た直後。(苦笑)

仕方がないので(?)、500円払って特急ラピートβに乗る。(岸和田駅で追い越せるからね。)
そしていつものごとく泉佐野で折り返し乗車・・・・・と、その時、難波方面の案内板に過去の時刻の表示が。

なんか地震があったらしく、関空連絡橋が一時的に通行止めになっておりました。

しかも、ラピートβ関西空港行きが、泉佐野止まりになりました。
さらに、空港急行難波行きの後に来てラピートβ関西空港行きとすれ違うのはサザン難波行きのはずなのに、なぜかラピートβ難波行きの表示が。

で、その後の駅のアナウンス。

「地震のため、ラピートβ関西空港行きは当駅(泉佐野)止まりになります。
関西空港へご用のお客様は、1番線の普通 関西空港行きにお乗り換え下さい

あ、あのねぇ・・・・
代行バスとか出すのかと思いきや、特急から普通車に乗り換えろ、ですか???(苦笑)
もはや私の理解力を超えています。(笑)
#本当は前回のダイヤ改正で思いっきり減便しすぎたことによる弊害だと思うんだけどあえてそれは言わないことにする。

後は、特に何事もなく家に帰りました。

|

« 姫路ZERO NIGHT | トップページ | NEOサボりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/14779625

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 姫路ZERO NIGHT | トップページ | NEOサボりました »