« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火曜日)

液晶ディスプレイ

最近、Windows使用中に、時々CRTの画面が突然歪んだり戻ったりするので、そろそろディスプレイの買い換え時かなぁと思っています。

そこで、以下の条件に当てはまるディスプレイを探しています。

  1. サイズは17インチ、できればCRT。
  2. VESA DPMS対応
  3. とりあえず、入力信号端子が直付けなのは問答無用で却下。
  4. 少なくとも2系統以上あること。D-subとBNCが望ましいが、液晶ならDVIでも可。
  5. 1280×1024の32bitカラーは普通に(?)サポートしていること。
  6. 水平周波数、垂直周波数の範囲があまりにも狭すぎるのも却下。
  7. 上記に関連して、水平周波数24.8kHzをサポートしていること。(爆) 

なんてことは、今時言いません。(ぉぃ

次は、やはり液晶かなぁと思っています。
サイズは17インチ以上、できれば19インチ。
入力は、DVIを含む2系統。
解像度は1280×1024以上。
そして、水平・垂直周波数とも範囲があまりにも狭すぎるのは却下です。

やっぱり細かいところは、前回とあまり変わっていません。(苦笑)

では、ズバリ言いましょう。

地上波デジタル対応TVチューナー付き(データ放送サポート)の19インチ液晶ディスプレイがあれば迷わず買います。(マジ)

ということで、今、そういうディスプレイを探してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日曜日)

GET SOME 06/24

やっぱり今日も休日出勤でした。

夕方6時ぐらいに仕事を終えて、夕食後、GET SOMEへ。

ドリチケもらった。
ウォッカ(なのか?)飲まされた。飲ませていただきました。

珍しくLUCKY TANGOがかかったので、跳び蹴りしといた。(ぉ
(ま、前方10m以内には近づかないように、というコトで(笑))

やっぱりWe Loveに収録されている曲ぐらいは練習しとこう、俺・・・・

なんつーか、「おまえはもう死んでいる」って感じでした。(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土曜日)

そして今日は出勤(爆ぉ

昨日、代休取って休んでるのに、今日休日出勤してやんの>俺。

しかも、明日も休日出勤らしいぞ、俺。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金曜日)

休み

今まで自分の意志とは無関係に(←ここ重要)休日出勤しすぎたせいか、会社から代休を2日取るように言われました。

で、今日はその1日目ということで休んでます。

とりあえず、役所関係の用事を済ませてきました。

しかし、代休で会社に来ることができないからといって、前日に仕事に必要なデータをコピーして帰るのはいかがなものか・・・・?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木曜日)

NEO 06/21

なにげに3週間ぶりだったりします。

クーラー全開なのにアツいです、いろんな意味で。(笑)

ところで、テクノのヨ党とかヤ党って、どう区別したらいいんでしょうか・・・・・?

教えて、詳しい人。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水曜日)

Windows VistaとBAFFALO HD-H160LAN

ネットワーク接続ハードディスクの中に、共有フォルダとしてアクセスしようとして、ユーザー名、パスワードを正しく入力しているにもかかわらず、「ユーザー名、パスワードが不正です」というエラーが出てアクセスできない。

こんなときは、
「管理ツール」-「ローカルセキュリティポリシー」を起動し、
「ローカルポリシー」-「ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベル」をダブルクリックすると、
「NTLMv2応答のみ送信する」という設定になっているはずなので、これを「LMとNTLMを送信する - ネゴシエーションの場合、NTLMv2セッションセキュリティを使う」に変更すると、あら不思議、さっきまではじかれてたのが嘘のように、すんなりアクセスできるようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日曜日)

年金

20歳(当時学生)から真面目に払ってた俺は、ひょっとしてバ○ですか?(苦笑)

国民年金を払うために、わざわざバイトで苦労して金を稼ぐ、という本末転倒なことをやってたんですけどね。(一部誇張)

滞納している人に対しては、年金の支給額がその分少なくなるだけなんですね、以前聞いた話なんですが。
そんなことするより、年金の支給開始をその年数分だけ遅らせる、という処置をとった方が効果的だと思った時期もあったんですが、今の管理体制ではちょっと期待できないなぁ・・・・

.

最近、本当に忙しくて&ネタがなくて書くヒマがなかったんですが、久々の日記がこれかい、俺!? ミタイナ・・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »