« 今日から福井 | トップページ | Windows VistaとBAFFALO HD-H160LAN »

2007年6月17日 (日曜日)

年金

20歳(当時学生)から真面目に払ってた俺は、ひょっとしてバ○ですか?(苦笑)

国民年金を払うために、わざわざバイトで苦労して金を稼ぐ、という本末転倒なことをやってたんですけどね。(一部誇張)

滞納している人に対しては、年金の支給額がその分少なくなるだけなんですね、以前聞いた話なんですが。
そんなことするより、年金の支給開始をその年数分だけ遅らせる、という処置をとった方が効果的だと思った時期もあったんですが、今の管理体制ではちょっと期待できないなぁ・・・・

.

最近、本当に忙しくて&ネタがなくて書くヒマがなかったんですが、久々の日記がこれかい、俺!? ミタイナ・・・・(w

|

« 今日から福井 | トップページ | Windows VistaとBAFFALO HD-H160LAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/15462052

この記事へのトラックバック一覧です: 年金:

« 今日から福井 | トップページ | Windows VistaとBAFFALO HD-H160LAN »