« GET SOME 06/24 | トップページ | 今日は岡山 »

2007年6月26日 (火曜日)

液晶ディスプレイ

最近、Windows使用中に、時々CRTの画面が突然歪んだり戻ったりするので、そろそろディスプレイの買い換え時かなぁと思っています。

そこで、以下の条件に当てはまるディスプレイを探しています。

  1. サイズは17インチ、できればCRT。
  2. VESA DPMS対応
  3. とりあえず、入力信号端子が直付けなのは問答無用で却下。
  4. 少なくとも2系統以上あること。D-subとBNCが望ましいが、液晶ならDVIでも可。
  5. 1280×1024の32bitカラーは普通に(?)サポートしていること。
  6. 水平周波数、垂直周波数の範囲があまりにも狭すぎるのも却下。
  7. 上記に関連して、水平周波数24.8kHzをサポートしていること。(爆) 

なんてことは、今時言いません。(ぉぃ

次は、やはり液晶かなぁと思っています。
サイズは17インチ以上、できれば19インチ。
入力は、DVIを含む2系統。
解像度は1280×1024以上。
そして、水平・垂直周波数とも範囲があまりにも狭すぎるのは却下です。

やっぱり細かいところは、前回とあまり変わっていません。(苦笑)

では、ズバリ言いましょう。

地上波デジタル対応TVチューナー付き(データ放送サポート)の19インチ液晶ディスプレイがあれば迷わず買います。(マジ)

ということで、今、そういうディスプレイを探してます。

|

« GET SOME 06/24 | トップページ | 今日は岡山 »

コメント

19inch ってのはさがせばありますよー。
DVI 2系統は無理かなー。

ワイドの方がたくさんあります。
結構ワイドもいい感じです。

水平・垂直周波数を変更して使うというのは今はあんまり
しないのでは?

投稿: ぱにかる | 2007年6月26日 (火曜日) 23時02分

しかし、(アナログの)TVチューナー付きはあっても、地上波デジタル対応のはまだこの世に存在しない罠。

>水平・垂直周波数
でも垂直周波数の上限が60Hzってのは、ちょっと・・・・・

投稿: TOSHI★2 | 2007年6月29日 (金曜日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/15560461

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ:

« GET SOME 06/24 | トップページ | 今日は岡山 »