« GET SOME 08/05 | トップページ | 窓更新 »

2007年8月 9日 (木曜日)

ノートPC

仕事中、朝10:00前にノートPC使ってたら突然、ブルースクリーンになって落ちた。(汗)

とりあえず再起動したのはいいが、その後、無線LANが全く使用不能になった&シャットダウンできなくなった。
ランプはON点灯しっぱなしなのに、ソフトウェア上はOFFってことになってるから、いくらONしようとしても「無線LANアダプタをONにできませんでした」あるいは「無線LANアダプタがありません。」

仕方ないので、有線LANを無理矢理引っ張ってきて繋いだら、今度は有線LANのIPアドレスも変更できない。(変更後にOK押したらそのままハングアップ)

またもや無理矢理再起動して、なんとか有線LANのIPアドレスが変更されてるのを確認して使っていたんだが、何気なく無線LANをONにしてみたら正常に戻ってました。(笑)

その時、時刻は16:00過ぎ。

結局、今は無線LANは元に戻ったわけですが、あの現象は一体・・・・・・?

#IBM(Lenovo) Thinkpad X32

|

« GET SOME 08/05 | トップページ | 窓更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/16054208

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC:

« GET SOME 08/05 | トップページ | 窓更新 »