« 難波へお出かけ×2 | トップページ | 社員旅行で宮崎(2日目) »

2007年11月 9日 (金曜日)

社員旅行で宮崎(1日目)

早朝から家を出てまずは伊丹空港へ向かう。

っていうか、朝5:40に家を出るってどういうことよ!?
朝一に福井に行くのにサンダーバード1号に乗るために家を出るのと同じ時刻ですよ。(ローカルネタ爆)
しかも、宮崎旅行だというのに伊丹空港から飛ぶ先は鹿児島空港ですよ。
それなら関西空港からt(以下自粛)

鹿児島空港から宮崎市内に移動。
移動中いろいろ名所はあったのだがカメラを大きいカバンと一緒に移動用バスの荷物室に入れていたため撮影できませんでした。残念。

宮崎市内に到着。
ついでだから荷物室からカメラだけ出そうと思い、添乗員に頼んで荷物室を開けてもらう。

「バタン」

背後で何かが閉まる音がしました。

しかもそのままバスが動き出すではありませんか。(もはや笑うしかない)
さらにバスを止めて開けてくれる様子はない。
俺は荷物室の天井(=多分、客席の床)を叩き、何とか気付いてバスを止めて開けてもらいました。
そりゃもう、添乗員は俺に謝りまくりです。

なんとも幸先のいいスタートです。(苦笑)

「○○(俺の本名)さん、また単独行動ですかぁ~?」
そりゃそうだろう、単独行動せざるを得ない状況になったんだから。(苦笑)

さて、ここから宮崎市内観光です。

まずは、「なんじゃこら大福」。
なかに、餡だけでなく、いちご、チーズ、栗が入っているらしいです。
まずは、初期状態。
なんじゃこら大福 - 初期状態

次に、半分かじったところ・・・・・と、言いたかったところですが、あまりにも画像がアレなんでここに掲載するのはやめます。(苦笑)
どうしても中身の画像が見たい人は、ガイドブックなりホームページなりで確認してください。

次に、宮崎といえば宮崎県庁、そう、アノ人のいるところです。(爆)
宮崎県庁 - 全体

そして、東国原知事もお出迎え。
宮崎県庁 - 正面入口

等身大の画像ですが何か?(笑)

中は観光客用に見るべきところが決められています。
宮崎県庁 - 正面階段宮崎県庁 - 階段手すりの原石宮崎県庁 - ステンドグラス宮崎県庁 - 廊下

そして、入ってはいけない場所にはちゃんとその表示がしてあります。
宮崎県庁 - 立入禁止

番外編ですが、こんな物まで見つけました。

アーバンスクエア一番街店
中にはパラパラパラダイスの筐体はありませんでした。残念。(爆)

1日目の夜は、会社全体でのウェルカムパーティーです。
しかも、宮崎県知事が挨拶するらしいです。

そして、ついにその時間が来ました。

東国原英夫キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

.

.

東国原英夫知事の挨拶を撮影した映像が流れました。

あ・・・・本人直々に登場じゃなかったのね。

そういうわけで(?)、1日目は終わりました。

|

« 難波へお出かけ×2 | トップページ | 社員旅行で宮崎(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/17161866

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行で宮崎(1日目):

« 難波へお出かけ×2 | トップページ | 社員旅行で宮崎(2日目) »