« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金曜日)

ドラクエ4

DS版です。

リメイク版です。

実は、やってます。

4時間50分ほどかけて、3章のトルネコまで進みました。

とりあえず、武器屋ヒマです。(w
暇つぶしに「どうのつるぎ」を110Gで売りつけてみたり。(笑)(本当は100G)

あ、しまった。
クロスボウ売ってもた。

そういえば、ファミコン版では、たまに「はじゃのつるぎ」を売ってくれる人がいたんだけど、DS版では、いないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

NEO 11/29

超久々に、朝一のエリラジタイム(笑)からいました。

そうか、DON'T PLAY WITH MEって、エリラジだったんだ。(大きな勘違い)

ミーハータイムはガッツリ踊り、テクノタイムは今日は人が少なめだったけど、なんとかついていきました。(汗)
そういえば今日のテクノタイムはWe Love系が無かったな。

講習会見て、その後、帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月曜日)

呪われてるのか?(w

22日に行ったところのシステムが22日の夜から定時処理が止まってたみたい。
22日昼の定時処理は正常に動いてたのに・・・・・

今日、車検でディーラーの人に車を取りに来てもらったんだが、バッテリーが上がってて、エンジンがかからなかったらしい。
昨日、普通にエンジンかかったんだけど・・・・・

やっぱり呪われてるのか、俺。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日曜日)

日本橋へ、再び

昨日帰ってから、Nortonのキャッシュバックキャンペーンについて調べたり、更新延長時の価格などについて調べたりした結果、店頭でNorton360を買い、真面目にキャッシュバックキャンペーンに申し込むのが最も得だと言うことが分かりました。

ってことで、再び日本橋に繰り出します。

今日は午前中に出発です。

まずは会社に行って、キャッシュバックキャンペーンの封筒を印刷。(爆)
だって、ホームページからPDFダウンロードしてきて、それを印刷して封筒作らなきゃいけないんですよ。

ついでに、Windows Updateを・・・・と思ったら、PCが長時間の処理に入ってしまった。

この後、Norton360自体をソフマップで購入しようと思っていたのだが、ソフマップが梅田にもあることを思い出した俺は、いったん会社を出て、ソフマップ梅田店に行き、

Norton360
携帯電話-PC接続ケーブル

を購入。
まあ会社のPCの方も、戻ってきた頃には正常に終了しておりました。
そして、Norton360の応募に必要なものを作成し、あとは80円切手を買って貼ってポストに投函するだけとなりました。

その後、もう用事がほとんど済んでしまったのでどうしようかと思いましたが、せっかくだから日本橋に向かいました。

おお、そういえば、まだ昼食を摂ってなかった。しかも時間は14時過ぎ。
昼食はe-maidで。(爆)

その後、日本橋をぶらぶらと、、、、昨日買うのをためらった、2GBで2,480円のmicroSDをゲット。
このmicroSD、なぜ安いかって言うと、中国製なんですよ。(爆)
説明書は英語と中国語が書いてあります。
果たして、本当にmicroSD(の規格に適合した物体)なんでしょうか?(笑)

つ~か、SanDiskと書いていながら、SanDiskのロゴ、微妙に違うし。(爆)

Sd
(上が本物、下がニセ物(?) 写真ピンボケ過ぎてすみません)

ま、使えなかったら笑ってやってください。(苦笑)

試しに、M3で使ってみたら、Nはできましたが、Gはダメでした。(爆)
ファイルコピーしただけなんで、ひょっとしたらちゃんと設定したら動くのかもしれませんが、現状はこんなところです。

その後、さらにぶらぶらと歩いていると、ZQN cafe ARGOなる場所を発見。
遠目に中を見ると、なにやらコスプレした人が歌ってます。

・・・・なんか、違う意味で入るのに勇気がいりそうだな。(爆)

ってことで、今日の日本橋散策はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

日本橋など

今日は、昼からすぐ出る予定だったんだけど、いろいろやってたらもう15時。

まずは散髪に行く。
ここは大学時代からずっと行ってるところで、1,700円です。
しかも、「いつもと同じように」で通じてしまうところなのです。

終わってから、日本橋散策。

Norton360と
携帯電話-PC接続ケーブルと
microSD 2GBを

探しに行ったのですが、

Nortonは25%キャッシュバックキャンペーンやってるし、
携帯電話-PC接続ケーブルは、通信機能と充電機能の両方を持ったのが見つからず、
microSDは2,480円で売ってるところがあったものの、まあ急ぐワケじゃないし、みたいなところで
結局何も買わずに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金曜日)

NEO 11/22 Love Parapara presents STAR FIRE BEST リリースツアー

昼間は愛知県安城市へ出張してお仕事。

夕方会社に帰ってきて、残務を片付けたあと、NEOへ。

とはいえ、会社でいろいろやってたらNEO到着は、22時。

入り口でインビ配ってた人、ゴメンね。
俺、これでもメンバーだからインビ持ってる人と同じ値段で入れるんです。
だから、それはメンバーじゃない人に配ってあげてくださいね。

入っていきなり、スタファDVDが積み上げてあり、そこに番長さん、イノッチさん、たつよしさんが。
ええ、購入させていただきましたとも。
あ、全部じゃなくて1枚だけね。(笑)
しかも、その場でスタファDVDと引き替えましたとも。

で、入場。

ときめき湾岸タイムが終わり、ミーハータイムに入るところでした。

We Love系テクノサイコーです。
以前のNEOのテクノタイムを思い出しました。
でも、HYPERCONDRIAC忘れてました。(苦笑)

そして、3次タイムサイコーです。
以前のNEOのミーハータイムを思い出しました。
と思ったら、なぜかvelfarre2006。
2000と2006を間違えたらしい。(笑)

で、久しぶりにNEOで
LUCKY TANGOキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(爆)

え?
跳び蹴り?
そんなことしませんでしたよ。
だって、目の前に人がいっぱいいたし。(←そういう問題か?)
しかも、振りを間違えるというバカっぷり。(←あ、俺が、ですよ。)

ま、以前2回ほどDJブースを蹴ったという前科がありますからね。(原爆)
インフェルノのDJブースは、びくともしなかったんだけどなぁ・・・・(←だからそういう問題じゃないって)

今回は、3.5次が多めで俺個人的には退屈しなかったような気がします。

終わってからは、AMZA→漫画喫茶のハシゴ。
AMZAのサウナ早朝コースが1,300円に値上がりしたって、そんなん聞いてなかったっすよ。(苦笑)
漫画喫茶で12時過ぎまで爆睡して、昼食後、家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

20, November

もはや何も言うまい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木曜日)

NEO 11/15

何週間ぶりぐらいかなぁ~
また期間を空けてしまいました。

到着時には、ユーロの講習会は終了し、テクノの講習会の真っ最中でした。

いろいろ思うところがあって、遅く来たにも関わらず、早々に退散しました。

分かる人には分かったかもしれませんが、今日のNEOはいつもと違った格好で登場していました。
上半身がワイシャツじゃない、、、、っていうのもそうなんですが、実は下半身は作業服のズボンでした。
(だから何? っていわれたらそれまでですが。)

実は仕事で工場内の現場に入っていたのですが、さすがにNEOで全身作業服では違った意味で目立ちすぎるため、それだけはやめました。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日曜日)

社員旅行で宮崎(3日目)

いよいよ帰る日です。
朝日

事実上の社員全員でのツアーです。

青島とか
青島

牧場とか
牧場

霧島神宮とか
霧島神宮

鹿児島の焼酎工場とかその近くの西郷隆盛とか
西郷隆盛焼酎工場

見学してきました。

そういえば、青島で写真売りの人がいて、そのアナウンスで「あなたの知らないうちに撮った写真を・・・・」って

「それ、盗撮ちゃうんか!?」

と、軽くツッコミを入れてみたり。

しかし、本当に言いたかったのはそんな軽いツッコミではなく、

頼むから、早く家に帰らせてくれ!!

と。
しかも、自分たちの乗った伊丹空港行きの飛行機の15分後に関西空港行きがあるんですが。(大苦笑)
マトモな泉佐野市民なら間違いなく15分後の関西空港行きを選ぶハズですが、ま、団体ツアーということで仕方ないでしょう。

そんなこんなで、社員旅行は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

社員旅行で宮崎(2日目)

こういう旅行の常で、必ず「オプショナルツアー」なる物が存在し、参加したい人は追加費用を払って申し込むのですが、正直あまり面白くなかったので(失礼)、今回は申し込みませんでした。

とは言え、何もせずボーッとしているのは時間の無駄なので、西都原古墳群を見に行くことにしました。

宮崎市内からはバスで約1時間で西都バスセンターに到着するのですが、問題はその後。
古墳のある西都原まで行くバスの路線はあるのですが、時刻表が空白なのです。(苦笑)

ま、ホームページにも「タクシー使え」って書いてあるぐらいだし、仕方ないか。

行きは、タクシー代をケチって(爆)歩いていくことに。

実際には途中にある都萬神社にも寄りたかったんだけどね。
そういや、今って七五三の時期だったんですね。

いったいどのぐらい歩いただろうか。(大げさ)
やっと、古墳のある場所に到着。
西都原古墳群 - 入口

そこから、古墳の案内所である「このはな館」までは、さらにまた歩く。
しかし、そこでは無料で自転車を借りることができるので、そこからの探索はかなり楽になる。

案内所の人も慣れたもので、どこを回るのがいいか、きっちり説明してくれました。

途中、古墳の写真とか撮影しまくったのですが、ここに掲載しても面白くないので(苦笑)やめます。

あと、男狭穂塚と女狭穂塚は天皇家の先祖が埋葬されていると言うことで、そこだけ宮内庁管轄になっており、入ることができませんし、周囲にびっしり木が植えてあり、遠目に見ることもできません。

帰り、自転車を返してからは、素直にタクシー使って帰りました。

帰ってからは夕食です。

ガイドブックを見ましたが、どれも値段が3,000円以上でとても手の届くような値段ではありません。
唯一、リーズナブルな価格だったのが、チキン南蛮(笑)

ってことで、本場のチキン南蛮を食べに行くことに決定。

やっぱり本場のチキン南蛮は違います。

タルタルソースが。(笑)

イヤ、マジでおいしかったですよ。

そんなわけで2日目は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

社員旅行で宮崎(1日目)

早朝から家を出てまずは伊丹空港へ向かう。

っていうか、朝5:40に家を出るってどういうことよ!?
朝一に福井に行くのにサンダーバード1号に乗るために家を出るのと同じ時刻ですよ。(ローカルネタ爆)
しかも、宮崎旅行だというのに伊丹空港から飛ぶ先は鹿児島空港ですよ。
それなら関西空港からt(以下自粛)

鹿児島空港から宮崎市内に移動。
移動中いろいろ名所はあったのだがカメラを大きいカバンと一緒に移動用バスの荷物室に入れていたため撮影できませんでした。残念。

宮崎市内に到着。
ついでだから荷物室からカメラだけ出そうと思い、添乗員に頼んで荷物室を開けてもらう。

「バタン」

背後で何かが閉まる音がしました。

しかもそのままバスが動き出すではありませんか。(もはや笑うしかない)
さらにバスを止めて開けてくれる様子はない。
俺は荷物室の天井(=多分、客席の床)を叩き、何とか気付いてバスを止めて開けてもらいました。
そりゃもう、添乗員は俺に謝りまくりです。

なんとも幸先のいいスタートです。(苦笑)

「○○(俺の本名)さん、また単独行動ですかぁ~?」
そりゃそうだろう、単独行動せざるを得ない状況になったんだから。(苦笑)

さて、ここから宮崎市内観光です。

まずは、「なんじゃこら大福」。
なかに、餡だけでなく、いちご、チーズ、栗が入っているらしいです。
まずは、初期状態。
なんじゃこら大福 - 初期状態

次に、半分かじったところ・・・・・と、言いたかったところですが、あまりにも画像がアレなんでここに掲載するのはやめます。(苦笑)
どうしても中身の画像が見たい人は、ガイドブックなりホームページなりで確認してください。

次に、宮崎といえば宮崎県庁、そう、アノ人のいるところです。(爆)
宮崎県庁 - 全体

そして、東国原知事もお出迎え。
宮崎県庁 - 正面入口

等身大の画像ですが何か?(笑)

中は観光客用に見るべきところが決められています。
宮崎県庁 - 正面階段宮崎県庁 - 階段手すりの原石宮崎県庁 - ステンドグラス宮崎県庁 - 廊下

そして、入ってはいけない場所にはちゃんとその表示がしてあります。
宮崎県庁 - 立入禁止

番外編ですが、こんな物まで見つけました。

アーバンスクエア一番街店
中にはパラパラパラダイスの筐体はありませんでした。残念。(爆)

1日目の夜は、会社全体でのウェルカムパーティーです。
しかも、宮崎県知事が挨拶するらしいです。

そして、ついにその時間が来ました。

東国原英夫キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

.

続きを読む "社員旅行で宮崎(1日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

難波へお出かけ×2

「×2」なのは、2回行ったから。

1回目は、朝、8時前に家を出て、岸和田からラピートβに乗る。
やっぱり8時過ぎとはいえ、まだまだ通勤時間帯のようで、乗る直前には指定券は満席売り切れとなっていました。

で、わざわざ難波の定期券売り場へ行き、磁気定期券をPiTaPa定期券に変更してもらいました。

帰りは、今ではレア種別になったラピートαに乗る。
実はコレが目的だったという話も・・・・(爆)
平日朝に下り3本だけ残った種別とはいえ、ガラガラでした。
ただ、泉佐野市民の俺的には、α増やしてほしいんですけどね。
わざわざ岸和田から乗る人もいないと思うし。

2回目は、昼から日本橋に行きました。
かつては、休日の定番コースだったんだけどね。

増設IDEカードとか、安いDVD±RW (DL)ドライブとか、1000BASE-T対応のハブとか見てたんですが、どれもいまいちだったので結局何も買わずに帰る。

某店にててるぴさんに会いました。(いや、ある意味当たり前なんだが)

また別の某店で、謎な人に会いました。(爆)

明日は、朝早いので、今日はNEO行かないことにします。(殴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスオブファイア2

ガードアイの中心の老人、倒してもた。(鬱)

移動があんなにもめんどくさいものだとは思いませんでした。

#ネタバレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »