« 【第2章】STAR FIRE@新宿CODE | トップページ | 【最終章】大阪帰還 »

2007年12月30日 (日曜日)

【第3章】コミックマーケット@東京ビッグサイト

そのまま大阪に帰っても良かったんだが、せっかく東京に来たんだし、もう少し東京を楽しんで帰ろうと考えていたのと、俺自身、コミックマーケットに一度も行ったことがないので、それがどういうものなのか、一度見てみたいと思い、東京ビッグサイトに向かう。

宿泊場所の新宿から電車に乗り大崎経由でりんかい線に入り、国際展示場に向かう。
と、これだけ書くと、ごく当たり前のことを書いてるようにしか見えないが、なんか、新宿駅から休日とは思えないぐらい電車の乗客が多い。
しかも、ほとんど全員がある種の、同じオーラを放っている。(笑)(言い過ぎ)

そして、予想通り、その「ほとんど全員」が国際展示場駅で降りました。(爆)

駅を出てから、ものすごい行列に並び、会場に入る。

コミケ入場前

これまた予想通り、ものすごい数の人、人、人、、、

俺「このオタどもがぁっ!」

俺以外の全員「オマエモナー!」

今回分のパンフレットは既に売り切れ。
仕方がないので、全てのブースを見て回る形で移動を開始。
やはり人気のあるブースには人が集中するもので、長蛇の行列に出くわすたびに足止めを食らう。

そうこうして、東の1~3ホールを約3分の2見終わったら時刻は既に11:30。(汗)
(会場入りは10:40頃)
作戦変更して、適当に流すように見る。
それでも、東展示会場を見終わったら12:00過ぎ。

西展示会場。
あまりにも人が多すぎて(それも東館の比ではない)、入る前に断念。

教訓。
事前調査&準備が超重要です。
間違っても行き当たりばったりで行くようなところではありません。(笑)

結局、戦利品無し。(苦笑)

そういえば、(俺が見た場所だけかもしれませんが、)BL物が結構目立ってたような気がします。
そのせいか、客も女性の方が多かったです。

ま、何も無しで帰るのもどうか、と思い、コスプレを何枚か写真撮影。
とは言え、肖像権の問題もあるので、ここには人間の顔が出ていない物だけを掲載します。
(写真ピンボケ気味ですみません。ただし、人の顔が映っている部分には、わざとぼかしを入れてます。)

リュウタロスとデネブPhoto_3

ちょうど、コスプレイヤーを撮影していた頃でしょうか、雨が降り出したため、また、時間もそれなりに経過していたため、帰ることに決定。

帰りも人、人、人、、、、
かつて、これほど駅までの道のりが長く感じたことがあろうか? いや無い。(反語)

|

« 【第2章】STAR FIRE@新宿CODE | トップページ | 【最終章】大阪帰還 »

コメント

あけましておめでとうございます&誕生日おめでとうございます。
最近、あまりお会いする機会は無いですが、元気でやっているようで何よりです。

>BL物が結構目立ってたような気がします。
そりゃあ、コミケ2日目といえば、腐女子の日ですからねぇ。
初コミケに、何も情報無しで参戦は無謀かと(苦笑)。

投稿: つかさすすむ | 2008年1月 5日 (土曜日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/17528174

この記事へのトラックバック一覧です: 【第3章】コミックマーケット@東京ビッグサイト:

« 【第2章】STAR FIRE@新宿CODE | トップページ | 【最終章】大阪帰還 »