« STAR FIRE全国ツアー LoveParaNight in 岡山 | トップページ | NEO 12/20 »

2007年12月16日 (日曜日)

プリンタ

実は家のプリンタが故障したので新しいプリンタを親が買ってきました。
ま、年賀状ぐらいでしか使わないし、ということで、機種選定は親に任せました。

しかし、一つだけ問題が発生しました。
そのプリンタ、EPSON PX-V780なんですが、実はインターフェースがUSBしかついてないのです。

なぜ問題なのかというと、昨年の今頃、プリントサーバーを買ったのですが、それがパラレルインターフェース(セントロニクス36pin)しかないのです。

さてここからが本題です。

USB→パラレルの変換ケーブル(USB・Aタイプ・オス-セントロニクス36pin・オス)

は、いくつか発売されてます。
しかし、

パラレル→USBの変換ケーブル(セントロニクス36pin・メス-USB・Bタイプ・オス)

が、見つからないのです。

とりあえずインターネット検索しまくりましたが、全然見つかりません。
さて、どうしたものか・・・・・

|

« STAR FIRE全国ツアー LoveParaNight in 岡山 | トップページ | NEO 12/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/17382477

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ:

« STAR FIRE全国ツアー LoveParaNight in 岡山 | トップページ | NEO 12/20 »