« そうだ 京都、行こう(第5回 西の陣) | トップページ | 自分のミスで »

2008年1月 6日 (日曜日)

FF4@DS・その後

ストーリー上は、あと月の地下渓谷を残すのみとなりましたが、幻獣神の洞窟に寄り道してます。

パロム・ポロムに、デカントアイテムを使っておけばいいと言うのを、パロム・ポロム両方に2個以上つけるのと勘違いして、カウンターまでパロムにつけてしまうという大失敗をしてしまいましたが、なんとか今、幻獣神の洞窟です。

幻獣神の洞窟、ザコ敵が中盤までのボス以上に鬼です。
戦闘開始直後に暗黒魔導師にサンダガ2連発、月の女神の攻撃なんて食らった日には、セシル以外全員死亡です。(苦笑)

そんなわけなんで、「1回つけたら外せないから」と今まで見向きもしていなかったデカントアビリティを駆使せんがため、いろいろ試しながら進んでいます。
ローザに連続魔、魔法全体化はかなり有効で、味方全員ヘイスト+敵スロウとか、最初のターンでプロテス+シェルとか、レイズ+ケアルガでアレイズいらずとか、いろいろ活用できそうなんですが、いかんせんローザの素早さが低すぎて(苦笑)、それまでに敵にやられてしまったり。
あと、リディアに早口をつけてみたんですが、召喚魔法とか本当に速くなったのかなぁ?と思ってたりします。

しかし、いくら欄に空きがあるとは言え、セシル・カインに「うそなき」をさせるのはいかがなものか?(笑)

|

« そうだ 京都、行こう(第5回 西の陣) | トップページ | 自分のミスで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/17595308

この記事へのトラックバック一覧です: FF4@DS・その後:

« そうだ 京都、行こう(第5回 西の陣) | トップページ | 自分のミスで »