« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木曜日)

NEO 01/31

今日のNEOは、やけに人が少なかったな。
やっぱりイベント前だからか?
ってか、テクノタイム最大5人ってどういうことよ?(笑)

あと、2月2日は諸事情により行けません。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

PCの5インチベイ

日本橋を歩いてて、こんな物見つけました。

そういえば、かつて「5インチベイを引き出し or キャンディボックスにする」とか、言ってた人がいたなぁ.....(w

5インチベイ用小物入れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

NEO 01/24

今日は各方面からゲストが来てました。

講習会もユーロはゲストの人が踊ってました。

ってか、PISTOL MANすら忘れかかってるし、、、ヤバいよ、俺。(汗)

久々によっしー君(クララ)に会いました。
「まだNEO来てたん?」とか、「最近のテクノは(振りが複雑で)分からん」とか、そんな話をしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金曜日)

NEO 01/17

今日はちょっと仕事が長引いたので、21:20頃NEO入り。

ユーロタイム、踊る場所無い・・・・・

テクノタイム、1回目がWe Love系メインになってから、俺もやる気が出てきた。(爆)
NEOのテクノタイムで、HYPERCONDRIAC聞いたの、超久しぶりです。

そして、HYPER TECHNO warosキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

湾岸タイムほんの少しだけ踊って帰りました。

行って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

銀河鉄道の夜(かなり違う)

東京から夜中に戻る手段は、実は深夜バスの方が安いのです。

しかし今回は、2008年3月のダイヤ改正で無くなってしまう、寝台急行銀河を使用。

車内販売がないことは事前に分かっていたので、コンビニで飲み物などを購入後、乗り込む。

B寝台下段です。
銀河B寝台

ちなみに、通路はこんな感じ。
銀河B寝台通路

ってことで、おやすみ。(ぉ

品川、横浜、小田原ぐらいまでは記憶にありましたが、それ以降は夢の世界へ。(爆)

途中目が覚める。
熱田駅。(名古屋近郊)
あれ? こんなところで運転停車なんてあったっけ?
ま、いいか・・・・・

次に目が覚めたのは大津に到着する直前。

おはようございます。

前を走っていた貨物列車にトラブルがあり約25分遅れだそうだ。
なるほど、長時間停車の理由はこれだったのね。

大阪で降りたあと、乗車前に撮影できなかった部分を撮影。

先頭
銀河先頭

最後尾
銀河最後尾

ヘッドマーク(ついてるのは最後尾なんだが、、、)
銀河ヘッドマーク

ついでに向かいのホームに止まっていたかにカニはまかぜ号も撮影
かにカニはまかぜ号

大阪駅でモーニング食って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

RAVE COMMUNICATION 2ndMIX@浅草stella

朝7:45頃、家を出発して新幹線で東京に向かう。

ぷらっとこだま使用も考えたのだが、家を出発する時刻が6時台という休日にはあり得ない時間になるため(爆)、2,000円上積みしてエクスプレス早得を使用。
(18きっぷで普通列車乗り継ぎは時間がかかりすぎるので却下。)

東京に到着。
神田で乗り換えても良かったが、あえて上野で乗り換える・・・・・あれ? 銀座線の乗り場どこ??

会場に到着。
要は音ゲー、アニソンがメイン(一部ユーロビート、ジュリアナテクノあり)のクラブイベントです。
もちろん、ユーロタイムはガッツリパラパラ踊らせていただいましたとも。(爆)
しかし、このイベントでテクノショックかかるとは意表を突かれました。(汗)

パラパラ以外にも、ストリートダンスを披露していた人もいて、見てるだけでも十分楽しめるイベントでした。

あと、ランランルー(笑)

そして、最後はK.U.G.(爆)

まずは準備体操から。(笑)

次に富士山。

そして、SEX MACHINGUNSが続き、ラスト一つ前がX

エ~ックス、感~じ~てみろ!!

ハイ、例のごとくやってしまいました。(爆)

そして、ラストは・・・・・・

以下次号

なんでやねん(w

.

続きを読む "RAVE COMMUNICATION 2ndMIX@浅草stella"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

ヲタ辞めます

ところでヲタって何(ぉ

まりりんさんところから拾ってきました。

◎知ってるし好き!
○知ってる
△名前だけ
×知らない

最後に必ず質問を増やすこと!
回す人を書くこと!
タイトルにオタク/腐女子やめますといれること!

NARUTO⇒△
D.Gray-man⇒×
テニスの王子様⇒△
BLEACH⇒○
ONE PIECE⇒○
新世紀エヴァンゲリオン⇒○
HUNTER×HUNTER⇒△
銀魂⇒×
DEATH NOTE⇒○
魔人探偵脳噛ネウロ⇒×
スラムダンク⇒△
名探偵コナン⇒○
幽遊白書⇒○
桜蘭高校ホスト部⇒×
おおきく振りかぶって⇒×
鋼の錬金術師⇒△
ヒカルの碁⇒△
家庭教師ヒットマンREBORN!⇒×
SAMURAI7⇒×
シャーマンキング⇒△
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒×
今日からマ王⇒×
アイシールド21⇒×
戦国BASARA⇒×
遥かなる時空の中で⇒×
結界師⇒○
犬夜叉⇒△
ぼくとわたしの恋愛事情⇒×
学園アリス⇒×
サモンナイト⇒×
xxxHOLiC⇒×
LOVELESS⇒×
ホイッスル!⇒×
少年陰陽師⇒×
666~サタン~⇒×
バッテリー⇒△
ブレイブストーリー⇒×
戦国無双⇒△
バトルロワイヤル⇒×
咎狗の血⇒×
ローゼンメイデン⇒×
涼宮ハルヒの憂鬱⇒○
ひぐらしのなく頃に⇒×
ドラゴンボールシリーズ⇒◎
ピアノの森⇒×
焼きたてジャパン⇒×
メジャー⇒×
MAR⇒×
ポップンミュージック⇒○
ギャグマンガ日和⇒×
逆転裁判⇒△
るろうに剣心⇒○
hack//G.U.⇒×
ファイナルファンタジー⇒◎
シュガシュガルーン⇒×
キノの旅⇒×
学園ヘヴン⇒×
北斗の拳⇒◎
ボボボーボ・ボーボボ⇒△
地獄少女⇒×
エウレカセブン⇒×
ストリート ファイター⇒○
ギャラリーフェイク⇒×
MONSTAR⇒×
マリア様がみてる⇒△
エア・ギア⇒×
ハチミツとクローバー⇒×
フルーツバスケット⇒×
魔法陣グルグル⇒△
BLOOD+⇒×
のだめカンタービレ⇒△
戯言シリーズ⇒×
ツバサ・クロニクル⇒×
ピューと吹く!ジャガー⇒×
魔法先生ネギま!⇒○
ラブ☆コン⇒×
まほらば⇒×
ハツカレ⇒×
PEACE MAKER⇒×
スパイラル~推理の絆~⇒×
ケロロ軍曹⇒△
あひるの空⇒×
愛を歌うより俺に溺れろ!⇒×
お兄ちゃんと一緒⇒×
黒執事⇒×
らき☆すた⇒△
アンジェリーク⇒△
灼眼のシャナ⇒△
うえきの法則⇒△
プリンセス・プリンセス⇒×(昔あったバンドなら◎◎)
花帰葬⇒×
天元突破グレンラガン⇒×
あまつき⇒×
幸福喫茶三丁目⇒×
執事様のお気に入り⇒×
マルドゥック・スクランブル⇒×
天使禁猟区⇒×
コードギアス⇒×
みなみけ⇒×
カードキャプターさくら⇒△
鉄子の旅⇒×
魔法騎士レイアース⇒◎◎◎◎◎

やりたい人は勝手に持って行ってください。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

NEO 01/10

巷では十日戎だというのに、あえて(というほどでもないが)NEOに行く。

久々に早く着いたんですが、なんか入り口前に行列ができてます。
思わず「今日はDVDの配布日か?」と思ってしまったが、そんなことはありませんでした。

ミーハータイムが終わって、1回目のテクノタイム、、、、あれ? ABEさんではなくCHIBAさんがDJ??

これからは真剣にWe Love TechParaを練習しようと思いました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

自分のミスで

仕事が長引いた場合って、残業つかないしで散々ですね。(ま、当たり前といえば当たり前なんだが)

おかげでTH行けず・・・・(泣)

来月こそは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

FF4@DS・その後

ストーリー上は、あと月の地下渓谷を残すのみとなりましたが、幻獣神の洞窟に寄り道してます。

パロム・ポロムに、デカントアイテムを使っておけばいいと言うのを、パロム・ポロム両方に2個以上つけるのと勘違いして、カウンターまでパロムにつけてしまうという大失敗をしてしまいましたが、なんとか今、幻獣神の洞窟です。

幻獣神の洞窟、ザコ敵が中盤までのボス以上に鬼です。
戦闘開始直後に暗黒魔導師にサンダガ2連発、月の女神の攻撃なんて食らった日には、セシル以外全員死亡です。(苦笑)

そんなわけなんで、「1回つけたら外せないから」と今まで見向きもしていなかったデカントアビリティを駆使せんがため、いろいろ試しながら進んでいます。
ローザに連続魔、魔法全体化はかなり有効で、味方全員ヘイスト+敵スロウとか、最初のターンでプロテス+シェルとか、レイズ+ケアルガでアレイズいらずとか、いろいろ活用できそうなんですが、いかんせんローザの素早さが低すぎて(苦笑)、それまでに敵にやられてしまったり。
あと、リディアに早口をつけてみたんですが、召喚魔法とか本当に速くなったのかなぁ?と思ってたりします。

しかし、いくら欄に空きがあるとは言え、セシル・カインに「うそなき」をさせるのはいかがなものか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

そうだ 京都、行こう(第5回 西の陣)

ってコトで、第5回 西の陣、行ってきました。
最初、前日の仕事の絡みで行けるかどうか不安だったのですが、何とか行くことができました。(強引に行った、ともいう(汗))

朝10:40頃家を出て、京橋からおけいはん(笑)で三条まで行ったのですが、あり得ないぐらいの人、人、人、、、
大部分の人は四条で降りたようですが、何かあったのでしょうか?
松屋で昼食後、bowl入り。

イベント自体は7時間あり、ユーロ、テクノ、パラコン有りで、ユーロ、テクノは選曲の幅が広く、来た人誰もが楽しめるような構成だったし、パラコンはどのチームもレベルが高く、見応えのある内容でした。

ユーロ、相変わらず新曲はついて行けませんが(汗)、久しぶりに変身しました。(CAPTAIN FANTASTIC)
また、かつてのAQUAイベントを思わせるようなタイムもあり、なんか懐かしかった。

テクノ、HYPER TECHNO venusサイコー。(笑)
FIRE(曲名合ってるかどうか不安)が踊れるとは思いませんでした。(俺個人的には大歓迎なんですが)

パラコン、メガクラック優勝おめでとう!
優勝発表時にうれし泣きしてたところを見ると、練習は相当厳しかったみたいやね。

最後は、番長とSTINGER和也氏のケツで締め。(笑)

帰りは20:15完全撤収と言うことで、とっとと帰りました。(ぉ
(それでも家に着いたのは22:40頃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今日は西の陣だが

昨日(1/4)、仕事でちょっとしたトラブルがあり行けるかどうかかなり不安・・・・・

あ、mixiメンバー限定の例のモノは非公開に戻しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金曜日)

誕生日おめでとう、俺

ということで、今年から六捨七入法を適用したいと思います。

なお、十年前と同じこと言ってる、というツッコミは却下します。(爆)

誕生日ということもあり、今日一日、普段非公開にしていたあるモノを1日限りで公開します。(mixiメンバー限定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

昨年はいろいろありましたが、

今年も、仕事にゲームにパラパラに萌えていきたいと思います。(爆)

最近はmixiにハマってしまい、ホームページ(FACTOR-X、FACTOR-i)の更新が滞っており、ブログ(FACTOR-B)だけがかろうじて更新していますが、どれも未だ存在してますので、よろしくお願いします。(汗)

今年の抱負は、、、、ま、そのうち考えます。(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »