« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金曜日)

2月29日

今日は、4年に1度しかない日です。
実際、次の2月29日には、この日記を書いてるかどうかすら怪しいものです。(汗)

とりあえずの悩みは、いまさらながらハマったSFC版DQ3。
マイラの村の双六場のよろず屋で、雷神の剣を買うべきか、ドラゴンローブ×2着を買うべきか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

NEO 02/28

ってコトで、21時前にNEO到着。

人イパーイいたけど、なんとか場所を確保。

DEAD OR ALIVE覚えてて良かった。(謎)
でも、まだまだ実践レベルじゃないけど。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

ニコニコ替え歌メドレー

10分間思いっきり笑わせていただきました。

とりあえず、「百聞は一見に如かず」ってことで、見とけ。(ぉ
(要ニコニコ動画ID)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#4 ~導かれしニコ厨~

今日は休日なのに、朝から会社で会議でした。crying

で、それが終わって16:40頃、会場のTRIANGLE入り。

一応、簡単に説明しておくと、ニコニコ動画をフルスクリーンで上映し、その音声を大音量で流すクラブイベント、、、と言ったところでしょうか。
#うまく説明できる人、フォロー頼む。(他力本願)

↓イベントの様子はこんな感じ。
Nico_caravan_01Nico_caravan_02

何故にX-JAPAN?(笑)
オマエら、もっと頭振れ(w

最初は雰囲気に圧倒されてしまいましたが、気がつけば、隣の人と肩組んでました。(爆)

19:00過ぎにイベントは終了して、とっとと帰りました。(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木曜日)

NEO 02/14

今日は遅めにNEO入りして、早めに出てきました。(何)
テクノタイム1回目直前に入り、講習会直後に出てきました。

つーか、来週火曜日納品のソフトウェア、まだ、半分ぐらいしかできてないんだが。bearing
(言い訳)

さて、今日はバレンタインデーですね。
今年も0×3=0の黄金パターンで、3月14日に何もしなくてすむぞラッキーかと思ってたら、なんか置いてあるんですが・・・・・coldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 02/12

会社帰りに寄りました。(平日のクラブは常に会社帰りなんですが)
20:30頃入りです。

BLOOD ON FIRE、振り変わっててショックweep
3~3.5次適当に踊っときました。(ま、いつも通りですね。)

21:50頃出ました。

17日のイベ、行けるかどうかは仕事次第やな。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月曜日)

液晶ディスプレイ購入

もう昨日のことなんですが(汗)、液晶ディスプレイ購入しました。
アイオーデータのLCD-TV195CBRです。

以前の条件で言うと、

 ○ 19インチ以上
 ○ TFTカラー液晶
 ○ 解像度は1280×1024以上表示可能
 × 表示色は1677万色(フルカラー)
 ○ PCからの入力は、アナログRGB D-Sub 15pin+デジタルDVI(-Iでも-Dでも可)
 ○ その他、映像入力としてD4端子、Sビデオ、コンポジットビデオ
 × 地上波デジタルTVチューナー付き(データ放送対応)
 ○ 水平周波数24.8kHzに対応していること(重要)

と、まあ一部条件を満たしていなかったりしますが、以前のディスプレイの異常発生(画像が縦線になる)頻度が増加傾向にあり、どうしようもなくなってきたことを考えると、当面の間の繋ぎとしても何かしらのディスプレイが必要になり、購入に踏み切りました。

ジョーシンで展示品処分価格\29,500-、ってのも魅力だったし。(爆)

帰ってから、旧ディスプレイ撤去&新ディスプレイ設置、ついでにその周辺の模様替え。
さらについでに、5インチFDDの移設。(謎)

.

いやぁ~、ディスプレイを正面に見ながらPC使えるっていいよね。(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

NEO 02/07

イベントは行かなくても通常は行く俺。
ま、通常も行かないときもあるけど。(ぉ

会社の飲み会の後だったので、21:30頃遅れてNEO入り。
イベント直後の通常にしては人が多い。

テクノタイム・講習会が終わり、たまにはしばらく滞在しとこうと思い、23時頃までいました。

パニック系微妙に忘れてた、だがそれがいい。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

液晶ディスプレイ

最近、PCのディスプレイ(CRT)の調子が悪いです。
時々、映像が1本の縦線になったりします。

で、前にも同じようなことを書いたかも知れないが、次のディスプレイの機種選定中です。
まず大前提として、かさばらず、最近はCRTの性能に近づきつつある液晶ディスプレイにしたいと思っています。

そして、選定の条件は以下の通り。

  • 19インチ以上
  • TFTカラー液晶
  • 解像度は1280×1024以上表示可能
  • 表示色は1677万色(フルカラー)
  • PCからの入力は、アナログRGB D-Sub 15pin+デジタルDVI(-Iでも-Dでも可)
  • その他、映像入力としてD4端子、Sビデオ、コンポジットビデオ
  • 地上波デジタルTVチューナー付き(データ放送対応)
  • 水平周波数24.8kHzに対応していること(重要)

つーか、こんな機種ねーよ!(爆)
(特に、地デジのデータ放送対応とか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

強者どもが夢の跡(違)

朝、出勤のため家を出たら、そこらじゅう、豆だらけなんですが・・・・・(笑)

やはりどこの家庭でも、父親が鬼になるのはデフォなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

引きこもり

諸事情により、今日は家に引きこもりです。

なので、NEOにも岡山にも行ってません。

理由が知りたい人は(いないと思うが)、俺に直接聞いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »