« オトメディウス | トップページ | NEO 05/08 »

2008年5月 6日 (火曜日)

Promise FASTRAK TX2000

5月4日に買ってきたんですが、今日、2台目タワーPCにつけてみました。

PCIバスにボードを挿して、ハードディスクをそちらにつなぎ替える。
ついでに、1台目タワーPCで以前から動作の怪しかったPanasonic LF-D103も移動。
しかも、そいつはSCSI接続なので、以前使用していてAdaptec AHA-2940U2Wに移行したときに箱にしまっていたAdaptec AHA-2940Uを久々に復活。

あれ?
起動しない。

そりゃそうでしょう、、、、ドライバ読み込んでませんがな。
しかも、アレイの設定してませんがな。(苦笑)

ハードディスクの接続を元に戻して、WindowsXPのドライバインストール。
ついでだから、HDアクセスLEDの配線もアレイコントローラにつなぎ替える。

で、困ったのがアレイの設定。
実は、今現在本当にほしいのは増設IDEなんだけど、それだけじゃあもったいないと思い、IDEのRAIDカードにしたのね。ところが、説明を見ると、単体ドライブでの使用はできないようなことが書いてある。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう1回売り払って買い直しかなぁと思ったんですが、試しに、1台だけでスパンボリューム組んでみたらできた。(汗)
結局、3台のハードディスクを3台とも1台ずつのスパンボリューム設定してます。
RAIDカードの意味ありません。(爆汗)

ま、結果として使えたから良しとするか。

|

« オトメディウス | トップページ | NEO 05/08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/41116572

この記事へのトラックバック一覧です: Promise FASTRAK TX2000:

« オトメディウス | トップページ | NEO 05/08 »