« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月曜日)

ネタ

会社関係の話です。

2005年4月から、特定業種に特化したシステムを、ということで、プロジェクトチーム的な部署を作って、営業・技術一体となって、今までやってきました。
そりゃもう、結成当時には記者会見まで開いて新聞記事にまでしたり、インテックス大阪、東京ビッグサイト、果ては中国上海の展示会にまで出展してきました。
しかし、元々利益の取れる業種でないため、数字(売上とか利益とか)はあまり芳しくなく、昨年度末から存続が危ぶまれてきたのですが、ついに、この6月末を以て、解散することとなりました。

で、コレのどこがネタなのかって?

続き

続きを読む "ネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日曜日)

e-mobile導入

実は、先々週ぐらいからなんですが、e-mobile使ってます。

マジ、速いです。
今までの、Air Edgeの遅さとか、FOMAのめんどくささ(笑)にくらべると、格段に使いやすくなりました。
PDAにも使ってみたんですが、あまりにも速いので、PDAの方がついてきません。(笑)
これで、移動中でもVPN経由で会社のサーバーにアクセスできます。(泣)

問題は、東京、大阪、名古屋などの大都市でしか使えないことでしょうか。
(まあ、分かってたことなんですが)
あと、バッテリーの減りも速い。(苦笑)

また、新たな発見等があれば報告していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土曜日)

日本橋徘徊

本当はVista対応のDVD再生ソフトが欲しかったんだけど、一番安いのでも\8,000-だったのでやめた。
結局、買ったのはPC用ジョイスティック(サンワサプライ JY-P62UBK)。事実上格ゲー用。(笑)

その後、アクエリオン打って、-8k(ストレート負け)crying

最後は、ZQN cafe ARGO(なにげに初)で飯食って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏物語2008

買ってきました。

BUTTERFLYとかHEROとかあったので、DUB-I-DUBみたいにアレンジされてるのかなと思ったら、そのまんまだった。(笑)
でも、創聖のアクエリオンはテクノバージョンがあったりでこれはもう覚えるしかないでしょう。
他、SHOOTING STARとか、SHANGRI-LAとか、以前に別のところで入手したような気がする物もあるが、そんなことは気にしてはいけない。(爆)

ま、そんなわけで、買ってよかったと思われる1枚(厳密には2枚)でした。

で、岡山と姫路が同時開催される件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

NEO 06/26

21時過ぎにNEO入り。

いい感じにすき間が空いてたので、ミーハータイムはそこで踊ってました。

テクノタイムはかなり撃沈だったけど、なにげにオモロかった。(謎)

講習会見て帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水曜日)

今日の銀玉

ってゆーか、素直にパチンコって書けよ、俺。

  • スキージャンプペア:-1k
  • 北斗の拳:-1k
  • アクエリオンYF-T:+2k

上2つは、試しに打ってみた、って状態。
所要時間約1時間。

しかし、トータル±0って、結果的に、1時間ぼーっと何もしなかったのと同じやな。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月曜日)

dynabookSS MX/290DK改

ハードディスクを80GBから120GBに換装しました。

本当はMK1234GAXのさらに後継機種で160GBあたりが出るのを待ってたんですが、Parallel ATAはどうやら120GBで打ち止めのようなので、120GBに換装。

↓ここのサイトが参考になりました。マジthx
http://www.bunkai.jp/note/toshiba/pamx190dr.html
機種(型番)は微妙に違うのですが、構造はほとんど同じ、、、というか、全く同じかもしれない。(笑)

使用感とかは、ぼちぼち報告していきます。(←するのか?(ぉぃ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

今日の戦利品(違)など

眼鏡が納期10日で本来なら今週水曜日頃の予定だったのだが、なんと、土曜日にできているという連絡があったので、取りに行ってきました。
これまでのことを考えると、いつもレンズより先にフレームが壊れていたので、今回はフレームに財力をかけた。(爆)
値段はここには書きません。知りたい人は俺に直接聞いてください。

昼からは日本橋に行く。

ゆう様が路上ライブやってた。
01

と、まあ\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
(実は、その直後の豪雨で中止になったらしい)

まずは、東芝の2.5インチHDD、MK1234GAX。
UltraATA100(Parallel ATA)の120GBです。
最近、どういうワケか、東芝製のParallel ATAの2.5インチHDDがショップから次々に姿を消しているんです。
でもなぜか、日立GS製は今も発売され続けているのね。
それを土曜日に気付いた(遅)俺は、早速捕獲に走る。
使用目的は、DynabookSS MX290DKのハードディスク換装(80GB→120GB)のため。
だってさぁ、東芝製のノートPCに日立GS製のハードディスクを入れるって、なんかこう、負けを認めるようで・・・・・・ね。
結局、Best Do!で買ったんですが、俺が買ったのが最後の1個だったみたい。

次に、もう一つの目的である、2台目PCの熱対策。
実は、土曜日から2台目PCの調子が悪く、電源スイッチを押すとBIOSの画面すら出ずに、電源ランプが点滅、それに合わせてビープ音が、「ププププププ・・・・・・」
運良く電源が入って、Windowsが起動したあとでも、ハングアップしたあとに全く同じ現象。
で、PC横のフタを開けると少しはマシになるけど、やっぱり長時間起動していると、全く同じ現象。

ってコトで、内蔵機器用ケーブルのスリム化(風通しをよくするため)、ケース用ファンの取り付けをすることにしました。
まず探したのがSCSIケーブル。
しかし、このご時世、50pin内蔵SCSIのケーブルなんて、普通のフラットケーブルしか売ってない。
探し回った末、1'sでやっとラウンドケーブル見つけたが、デバイス2個しかつけられない。
それでも無いよりマシなので、それを購入。

次はIDEケーブル。こちらはあるにはあったけど、最初からスリムケーブルとして製造され、取り回ししやすいように柔らかく設計されたものは、値段もそれなりに高い。結果として、フラットケーブルをまとめてラウンドケーブルっぽくしたものが、それなりに安い値段であったため、それを購入。

最後はケース用ファン。こちらも値段はピンキリだったが、2台目PCと言うことであまりお金をかけたくなかったため(これはケーブルなどについても同じ)、それなりの性能があって最も安いファンと取り付けネジと電源分岐ケーブルを購入。

それ以外にも、
セガメモリアルセレクション(ファンタジーゾーン 他)が\280-だったため衝動買い。
ビリーバンドっぽい物が\480-だったため、これも衝動買い。

帰ってPCパーツ取り付け。

ファンはまぁまぁ良かったが、SCSIは中間(1個目)のコネクタでは長さが足りず、端(2個目)のコネクタ使用。IDEもやっぱり少しお金を出してでも高級品を買えばよかったか。しかし、強引に曲げて取り付け。(ぉ

今は、2.5インチHDDにIDE-USB変換アダプタつけてパーティションごとコピーしてるんですが、全然終わりません。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木曜日)

メガネメガネ・・・・・(横山やすし風に)

実は、今、眼鏡壊れてます。
左側のフレームが壊れて左側のレンズがいつ落ちてもおかしくない状態です。

昼間はコンタクトレンズ使ってるんですが、コンタクトレンズはあまり長時間装着することができないので、夜、特に風呂入ってから(そのためにコンタクト外してから)は本当に見えません。
おかげでPCはディスプレイから約10cmの距離に近づかないと見えません。

あまりにも不便なので、家の中限定で、左側レンズにセロテープ貼って無理矢理固定してます。
はっきり言って、応急処置にしても不細工すぎです。(苦笑)
しかも時々セロテープが顔に当たって痛いです。

ということで、日曜日に眼鏡注文してきました。
ただ、納期10日だそうです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

合体しまくりで気持ちよすぎです

最初に言っておきますが、CRフィーバー創聖のアクエリオンYF-Tですよ。
ヘンなことを想像した人、逝っていいです。いや、むしろ逝って下さい。(w

会社帰り、まず京橋でMF-TV打ったら普通に-2k。

その後、難波に移動してYF-T打ったら、、、、、

2kぐらい突っ込んだところでアクエリオンチャンス突入。
ジョグダイヤル回すのに気付かず、隣の兄ちゃんに教えられる。(爆)
確率変動突入。
なんか、3体とも震えてます。
夢の中で初めて勝ちました。(謎)
創聖のアクエリオンのテーマ曲が流れる中、また合体してます。
チャンスタイムじゃなく、またまた確率変動突入です。
ちなみに、創聖モードは2回突入、1回継続。
祈願拳で数字が変わるの、初めて見ました。
そういや、創聖合体ってのも初めて見たような。
え、また確率変動突入ですか?
なんか、「オレに任せろ」だそうです。
今度は心臓が爆発してます。
で、シルバーアクエリオンですか、リーナ仕様ですか、そうですか。
それにしても、今日はよく合体しますね。

でもね、世の中、そんなにいいことばかりじゃないんだ。
最大にして最強の敵が俺の前に立ちふさがった。

それは、閉店時間(爆)

大当たり後は打たせてくれるけど、その後保留玉が終わったらそれでおしまい。
しかし、打ち終わったみんなが交換所に並んでいる横で、一人フラッシュしまくりの台の前で創聖のアクエリオンのテーマ曲聴いてる、ってのも複雑な気分です。

結局、チャンスタイム残り26なのに終了。

ごめんよぉ、音翅様ぁ・・・・(原爆)

#結果+10.4k、でも今までのトータルではまだまだ負けてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木曜日)

NEO 06/12

ま、

普通にミーハータイムちょっとだけ踊って、(行くのが遅かったので)

普通にテクノタイム(We Love中心)踊って、

普通に講習会見て、

普通に湾岸スルーして、(殴)

帰りました。

帰り際に声かけてくれた人、ありがとう。

と、まぁここまではいつものNEO。(爆)

この後、とんでもない事件が待ち受けていようとは、この時、誰が予想したであろうか・・・・・・?









いつも、基本的に会社帰りなので、NEO入りの前に必ず会社の荷物をコインロッカーに預けるのです。

で、帰りにそれを取り出そうとして、コインロッカーに鍵を入れようとしたら、鍵が入らないsign03coldsweats02

何とか無理矢理、奥の方まで押し込んでみたが、それでも完全には入らず、鍵が回らない。
しかも、コインロッカー管理事務所の営業時間は平日は9:00~19:00ぐらいだったと思うがうろ覚え。(ぉ
コインロッカーの番号は正しく合っている。

しょうがないので、今日はあきらめて帰る。

コインロッカーの管理事務所が9:00からなので、まずは朝一で上司に電話して・・・・・
いやぁ、真剣にいろいろ考えましたよ。

しかし、その時、ある事実に気付きました。

その事実とは、、、、、

続き

続きを読む "NEO 06/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 06/10

その前に、関大前フタバボウルのゲーセンでオトメディウス。
結果は、直前の記事参照。(手抜き)

その後、TH入り。

タイムテーブル変えるようなこと言ってたような気がしたけど、結局変わってなかったし。(笑)

そして、反省。

ONCE MOREマネパラ。
FOOL FOR LOVINGお立ちの人と一緒に間違える。思い出すのに曲の終わりまでかかった。
BANG度忘れ。なんかタイミングが合わない。
I'm A Yo Yo派手に間違える。
Rumble the Jungleついに最後まで思い出せなかった。
あとは曲名すら忘れた。

3.5次忘れすぎです。
(一部3.5次じゃなさそうなのも混ざってるが、俺が初めて入手したときが3.5次だったので3.5次ということにしておく。)
当面は復習が必要ですな、俺。

そして、最後は創聖のアクエリオン踊って帰る。(爆)
他の新曲撃沈なのに、この曲だけはなぜか踊れたりする。(謎)

あ、帰ったのは、関大前21:51発の天下茶屋行きに乗りたかったからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の成果

まずは、銀玉(笑)から。
今日は岡山県倉敷市に出張だったんだけど、岡山行った記念に打ってみた。

創聖のアクエリオンMF-TV:-1k
CRA羽根ぱちんこ水戸黄門W4:+1.1k

初めて打った水戸黄門で、盤面の様子を見て今どの状態なのか全然分からなかったのは内緒だ。(w
ついでに、自分の打った台より左隣の台の方が微妙に釘が開いてたのはもっと内緒だ。(ww

やっぱり羽根モノは当たりやすいのかな?
ってゆーか、560個で2,100円ってこれってほぼ等価k(ry

次にオトメディウス。
TH前の時間調整で。(ぉ

エリュー・トロンで、シングルミッションモードだが、久々にやったせいか、攻撃くらいまくり。
オマケに最後に装備取らずに、オトメカードかよ!?
オトメカードいらん、装備くれ。(言い過ぎ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

BBQ

会社の行事でバーベキューやりました。

既婚者の人は子供も連れてきてて、そりゃもうほのぼのしたイベントとなりました。

つ~か、肉多すぎ、アルコール多すぎ。(笑)
あんなに食いきれませんって。
締めの焼きそばは食ったけど。(ぉ

梅雨の時期にしては珍しく、天気がよかったので、軽く日焼けしてしまいました。







#その後、また打ちに行って約16kも負けたなんて内緒だからな。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

そういえば今日は

UFOが、あっち行って、こっち行って、落っこちる日だよなぁ....


ちなみに、今日はアクエリオンで-2k、エヴァで-3k。
リーチやたら出るクセに全然当たらないんでやんの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

NEO 06/05

今日のNEOは、ほとんど講習会見に行っただけやね。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

合体って気持ち(・∀・)イイ!!

いや、その、、、、(*^。^*)ポッ!!

note1万円と2千円入れても、当・た・ら・な・い~note

に、ちなんで(?)、12kほど用意して臨んだんですが、
2kの時点で666と444キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

しかも、444は454だったのを炎の力(だったかな?)で444に。
創聖モード突入して1回継続。
チャンスタイム1回。

どうも今回で運を使い果たしたっぽいんで、当分、やらないと思う。happy01




#CRフィーバー創聖のアクエリオン

##ちなみに、今回3回目で今までのトータルでは負けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

神戸STORK Crack Style Presents 夏物語2008

実は、仕事を入れられてて行けないと思ってたんですが、仕事があまりにも早く終わったので、行けるようになりました。

どのぐらい早く終わったかって、、、イベントの最初から参加できるぐらい。

ということで、14:30頃STORK入り。(何

いきなり目の前に割り込んできた人にムカッとした場面もあったが、まぁ俺的には全体として楽しければそれでOKなんで、、、、、
いつの間にか、新曲、恐ろしい勢いで増えてます。
早く覚えなければ、、、、(汗)

参加した人、お疲れ様でした。

ただ一つ残念なことは、俺が入る前にLUCKY TANGOがかかってたことだな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »