« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月曜日)

会社帰りに岡山寄って・・・・・

ま、以前、「学校帰りに東京寄った」人がいたんですが、それには遠く及びません。

日記としては、その会社に行く前から始まります。

つーか、いくら株主優待乗車証があるからって、わざわざ和歌山市駅まで行ってから新今宮駅に行くなよ、俺。(爆)(ちなみに私は泉佐野市民)
だって、涼しいんだもん、電車。(さらに爆)

13時過ぎから15:30まで大阪京橋の会社で仕事。
本当は15:00には終わるはずだったんだけど、ちょっとヘマして15:30になってしまいました。
ってか、常駐プログラム立ち上げたままDBの内容変更するようなSQL文実行したらアカンよなぁ、俺。

そして、岡山に寄り道。(爆)
目的は「私をクラブに連れてって」というイベントに参加するためです。
わずか2時間半しか参加できなかったけど、他のイベントでは滅多にかからないような選曲とかあって、ある意味新鮮だった。

ってか、もらったDVD、俺の知ってる顔ばかり出演してるんですが、コレ、どうやったら手にはいるんでしょうか??
マジで分からんので、教えてください、お願いします、エラい人。

帰りは新幹線で新大阪まで行き、そこから特急くろしおで日根野、関空快速でりんくうタウンに向かい、そこからは南海で帰りました。
いやぁ、最近の乗務員はしっかりしてるなぁ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

おおばか

ガソリン代が高いからと言って、4月後半にガソリンを満タンに入れたままの状態で約3ヶ月放置したら、バッテリーあがってた。

みなさん、車は適度に動かしましょう、、、、、というか、エンジンの回転で発電機を回して充電してあげましょう。
それ以前に、前回の車検でバッテリー交換したばかりなんだが。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NMR

気付いた人は笑ってください。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080726-OYO1T00210.htm?from=main3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金曜日)

SMOKE ON THE WATER(違)

実は、6月始めからタバコという物を買ってません。(本当)

禁煙したのか?、といわれてもおかしくない状況ですが、「禁煙します」などと某日本人メジャーリーガーみたく有言実行するのはバカみたいだし、また吸い出したときにウソツキ呼ばわりされるのもイヤなので、「とりあえず買ってませんし、吸ってません」とだけ書いときます。(笑)

で、そのきっかけはというと、、、


続きを読む "SMOKE ON THE WATER(違)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木曜日)

大阪帰還→NEO 07/24

予定より1日早めと思いきや、実は1日遅れです。(謎)
本当は水曜日に帰るはずが、1日延びてしまいました。

帰りのサンダーバード、踏切のトラブルで約8分遅れ。

大阪に到着後、わざわざ環状線をぐるっと回って、新今宮→難波、そこから歩いて21:30頃NEOに到着。
ちょうど1回目のテクノタイムが始まる直前でした。

出張中はずっと、作業服だったのですが、さすがに作業服でNEOにはいるのはどうかと思い、結局、久しぶりに通常営業に私服で現れたのですが、実は過去に1回だけ作業服でNEOに行ったことがあるのは内緒です。(爆)

今日のNEOは、いつも来てくれてる人が一人は福岡、一人はアメリカにそれぞれ旅立つと言うことで、講習会後にそれぞれ一言ずつありました。

俺自身は、いつもは講習会が終わったら即撤収なんですが、出張疲れなどもあり、最近にしては珍しく23時過ぎまでいました。でも3次タイムはもう少し早めに始めてほしいな。(希望)

久々に来てよかった、と思ったNEOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

今日は休日

先週月曜日からずっと福井にいるわけですが、今日は客先の事務所が休業なので、自分もそれに合わせて休んでます。
でも、1日だけ大阪に帰ってもしんどいだけなので、そのまま福井滞在です。

それに伴い、昨日は早めに終わったので、アクエリオンYF-Tを打ちに行き-5kストレート負けorz
つ~か、最近7セグとチャッカーしか見てないはずなのに、演出に騙されて、-4kが-5kになってしまいました。

その帰りに、Campus Summit2008ゲット。
とりあえず一通り見てみました。
あれ、キャンサミ2008って7月2日発売じゃなかったっけ?w

で、今日は、もう一つ発売されているはずの、We Love Techpara Mission Style 3を、3時間ほど探し回ってみました。

・・・・・ゴメンナサイ
福井でWe Love Techpara Mission Style 3を入手しようとした私が間違ってました。(大苦笑)

ま、おかげで、いい運動&軽く日焼けしたけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT 07/13

NIGHTなのに昼イベとはこれ如何に、、、、、なんていうしょうもないツッコミはおいといて、行ってきました。

会場が見つからず、(厳密には山陽姫路駅のちょっと北、としか覚えてなくて、)コンビニの店員にまで「大劇会館」の場所を聞いたけど、やっぱりその人も知らなくて、うろ覚えだった住所を頼りに携帯電話のGPS地図ナビ機能を駆使して何とかたどり着きました。

テクノはB-1の(踊るのが)難しいところがかかったけど、ユーロは(俺がいた時間帯は)3次ミーハーとか、3.5次のみんな忘れてそうなところとかがかかり、なにげに楽しめました。
特に、BREAK IT DOWNなんて、みんな本当に忘れてるんじゃないかな?

俺は、諸事情により19:00頃コソーリ帰らせていただきました。スミマセン
(それでも、家に着いたのは21:30頃)

明日(7/14)から7/25までの間、福井県に軟禁状態(爆)になり、イベントに全く参加できなくなる俺としては、その直前のイベントとしてちょうどよかったと思います。

しかし、7月末にいなくなる人、多いなぁ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金曜日)

仕事が終わって

時計を見たらも22時。

NEOの講習会は間違いなく終わっているはずなので、今日はNEO欠席。
代わりに日曜日に岡山か姫路に行こうか画策中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水曜日)

TH EURO NIGHT 07/08

いつもは21:45頃になったら帰るんですが、今回はあえてその逆、21:45頃~22:35頃まで参加してみました。
(単に会社の仕事終了が遅くなっただけ、とも言う。)

俺がいつも帰ってからのタイムテーブルがよく分かりました。
今後の参考にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国内逃亡のお知らせ

7月14日から7月25日の間、またまたぶっ通しで福井県出張です。

従って、その間のイベントには一切参加できなくなりました。crying

じゃ、そゆことで





#そういえば、福井県の通常営業のハコ、誰か知りませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月曜日)

Cool Earth Day

というコトで、20:00に、会社から強制退去させられました。
でも、向かいのビルは思いっきり電気がついたままです。(苦笑)
みなさんのところではどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

Crack Style@STORK 07/06

仕事が忙しいにもかかわらず、行ってしまいました。

講習会はムービー専用でした。(笑)
何というか、、よく分かっていらっしゃいます。

創聖のアクエリオン、ユーロとテクノ両方覚えてて良かった・・・・
(でも、テクノのBメロ後半はちょっと怪しいけど(汗))
しかし、同じ曲で複数の振りを覚えるのって、複数の曲の振りを覚えるより大変ですね。
いつ混ざってもおかしくない状況でした。(苦笑)



帰りに、ヨドバシカメラ寄りました。
「5CSIケーブル」なるモノが売ってたんだけど、アレは何??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

仕事→日本橋

今日は、超久々に朝から休日出勤。
プロジェクトチーム的な部署が解散して、約3年3ヶ月ぶりにマトモな仕事らしい仕事をしてるんだけど、Visual C++ってこんなに難しかったかなぁ??(苦笑)

休日出勤時は、定時ダッシュが基本です。
(いや、そもそも休日出勤という時点で、「定時」という表現はおかしいんだが。)

その後、難波に移動。

そして、南海の株主優待乗車証ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
バス等の割引は無いタイプだけど、南海のバス、滅多に乗らないし。

その後、日本橋に移動、ぶらぶらとCDなどを見て回る。

そして、夕食。
ZQN cafe ARGOの前を通過し、めいどるちぇの前も通過し、結局普通にラーメン食って帰った。

そういえば、日本橋を移動中に、巫女さんのコスプレと思われる格好をした人が歩いていたが、アレは何??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏物語2008 岡山・姫路

土曜の昼イベじゃなくなったので行きません。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

ペイント仕様(ぉ

車両そのものには異常がないんだから、普通に走ればいいと思う。
まさかJR東日本がそんな落書きをしたなんて、誰も思わないだろうし。

http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200807010002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »