« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

1円のアクエリオン

昨日は、1日中家でマターリしてました。
いや、出ようと思ったんだけど、結局出なかった。

今日はまずは地元のパチンコ屋へ。
甘アク満席だったので、久々に普通のアクエリオンを打ってみたら1,000円で15発しかチャッカーに入らなかったので、1,000円でやめる。

その後、ちょっと会社に寄ってから、梅田へ。
1円パチンコでアクエリオンがある、というのを聞いて、打ちに行きました。
久々のMF-TVだったけど、玉数が4倍あるからそのうち当たるだろうと思ってたが、やっぱり当たらない物は当たりません。(爆)
結局、3,000発突っ込んだけど、全然当たらず。
ま、1円パチンコだから3,000円で済んだけどね。普通のパチ屋だったら12,000円ですよ。

note1万円と2千円入れても、当・た・ら・な・い~note

な~んてね。coldsweats01

ちょうど15時になり、梅田近辺のレストランは全てランチタイムが終了してしまったので、難波に移動し、ZQN cafe ARGOで昼食。
なんか、ポイントカードくれました。
軍曹らしいです。
でも、9月某日で終わってしまうんですよね。

その後は、某地図屋(爆)で買い物をして、難波でいつも行くパチ屋へ。
甘アクがちょうど空いたんで、打ち始めたら、確変来た。

でも、結局2連荘で終わり、その後、単発の当たりが来たけど、1時間後には完全になくなりました。

今日全体の成果は-5.5k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金曜日)

合体依存症(違)

例によって、甘アクエリオンです。

ストレート負けだ、文句あるかsign02

-4k

麗花「不幸だわ・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木曜日)

NEO 08/28

久々に早くNEOに行きました。
19:40着。(爆)
今日は、DVD配布だからもう人大杉状態かなぁと思ってたら一人しかいなかった。
しばらく待ってると中からABEさんと、STINGERのかずさんが中から出てきて列に加わった。

ってことで(?)、DVDゲット。
最初の方は2枚ゲットも有りだったけど、俺ぐらいから1人1枚限りになりました。
これで記憶SEFのディスクはゲットしたから後はスタンドSTAR FIREのディスクだけですね。

朝一の本当の最初は魂のルフランとか。
アレってパラパラの振りついてるんでしょうか? 誰か教えて(他力本願爆)

テクノは1週間まるまる練習してなかったんで、微妙に忘れておりました。
途中、B-1っぽい選曲になったんで、一時退避(ぉぃ
We Loveに戻ったんで復帰。
俺、分かりやすっ!!

イノッチさんが来てました。
まりりんも来てました。

講習会見て帰りました。

来週はSTAR FIREのDVD配布らしいが、今日と同じ時間に来れるかなぁ・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月曜日)

高校時代バトン

マイミクのZIMAX@たんじぇさんの所から奪ってきました。

ちなみに、高校時代の同級生と思われる人をmixiで発見して、その人の足跡もあったのですが、まさか俺が○○○○(完全伏せ字)とは気付くまい・・・・・

【高校時代バトン】

[高校名]
・・・・・って、いきなりコレかよsign02
実名は避けたいなぁ・・・・・
できる限りのヒントを言うと、

・大阪府立
・旧8学区
・監獄

ハイ、分かった人は強制な。(笑)

◆その高校を選んだ理由
 ドアtoドアで、チャリで10分だから
 最短記録7分

◆入試の思い出
 受験票に書いてあった、「大阪府立○○○高校」が「大阪府立○○○ゲームセンター」に見えた。
 数学が恐ろしく難しかった。

◆入学式の思い出
 いきなり美人な女の子発見した。(原爆)

◆高校入る前と後では
 入る前 :ここに入学できたら近くていいなぁ
 入った後:電車通学したい(ぉ

◆高校入って嬉しかったこと
 ま、電車通学したいと思いながらもやっぱり家から近いのは最大の強みなわけで。

◆通学方法
 チャリで10分。
 徒歩だと30分。
 ・・・・1回だけチャリのタイヤがパンクしたことがあって、強制徒歩モード突入。crying

◆何組の何科?
 1-11:普通科
 2-5 :普通科
 3-13:理系クラスで全員男子(いわゆる男クラ)

◆担任の先生との相性
1年:社会N先生
 ピグミー
 「ロレーヌ」が発音できないw

2年:国語O先生
 普通にオバチャンでした。
 面談でうちの母との話が盛り上がったとか。

3年:数学M先生
 「えー」が口癖。
 授業のたびに何回「えー」と言うか記録してたけど、その記録はどっか行きました(ぉ

◆部活に入ってた?  (←回してくれた人が勝手に追加)
 アマチュア無線部
  授業サボって電信級無線従事者免許の試験受けに行きました。(一部誇大表現)
  当時は、下位の資格(電話級、現在の4級)と同じ10Wまでだったんだけど、
  今ではそれがそのまま「3級」という名になってて、50Wのデムパ・・・じゃなくて(汗)、電波飛ばせます。

 しかし、実態はMSXとかセガマークⅢとかのゲーム三昧・・・・
 ま、勉強・仕事以外はフザけてるやつですから。>俺

◆委員会に入ってた?
 入ってたかもしれないけど、忘れた。

◆生徒会活動していた?
 俺が?w
 無理無理・・・・
 やってません。

◆どんな制服?
 黒詰め襟の、いわゆる普通の学生服。

◆どんな体操着?
 普通にジャージ。
 ただ、学年ごとに色が違い、3色で3年周期。
 うちの代が、なぜか小豆色、、、というか、エンジ色。

◆好きな教科
 数学、物理、化学、世界史

◆嫌いな教科
 体育、国語

 体育の成績はいつも保健で稼いでました。
 国語は、ある時期から大暴落を始めました。(苦笑)

◆友人の数の男女比
 一応、5:5、、、、、、と、信じさせて下さい。(爆)

◆恋人いた?
 当時、「女の子とつき合う」ということ自体頭になかったので、そんなもんいません。

◆その人と将来の約束をしていた?
 だからいないんですってば。

◆遠足どこに行った?
 1年:奈良公園
 2年:どこかのアスレチック
 3年:あったのか?(ぉ

◆修学旅行どこ行った?
 長野県スキーツアー(爆)

 ホテルのゲーセンで、当時、スクランブルスピリッツが熱かった。
 ちなみにグラディウスⅡ全盛期。

 ・・・・ってか、スキー行って何してんねん、俺。(爆)

◆課外授業とかあった?  (←回してくれた人が追加)
 アマチュア無線部で、8月には夏恒例のフィールドデーコンテスト。
 金剛山の展望台近くにあるキャンプ場に泊ったんだけど、夜は真冬並みの寒さ。
 ・・・・ちなみに、その部分だけを取り上げれば、山岳部よりキツいらしい。

◆高校時代の良い思い出
 まぁなんだ、、、、好き放題やってたような気がするね。

◆高校時代の悪い思い出
 まぁなんだ、、、、どこの世界にも○○はいますから。

◆高校時代の思い出の曲  (←回してくれた人が追加)
 My Revolution / 渡辺美里
 Heart and Soul / 浜田麻里
 DIAMONDS / プリンセスプリンセス

 ちなみに、、、、
 BOφWYを知ったのは大学入ってから。
 ユーロビートとかテクノを知ったのは社会人になってから(←誰も聞いてないって!)

◆個別に生徒指導を受けたことある?
 無いです。

◆進路はいつ決めた?
 何も考えずにデフォルトで大学進学。

◆第一希望の進路先に進めた?
 本当の第一希望の大学にはセンター試験の足切りで落ちました。crying

◆印象に残ってる先生
 体育のF先生
  通称Luck Heavy (超ローカルネタ スマソ)
  柔道の先生
  某A4用紙の角だけをつまむように持って、紙が垂れ下がったら「負けー!」
  (超ローカルネタ第2弾 スマソw)

  (解説)
   実は、体育の授業の中でも柔道については、
   戦績表というA4用紙に結果を記録するようになっているのです。
   そして、その紙を補強するため、ダンボールなどの厚紙にその紙を
   全面糊付けで貼り付けることが義務づけられていました。
   しかし、時々その「貼り付ける」作業をサボって紙を
   そのまま持ってくるやつがいるんです。
   そういう人に対して、罰則を与えるためにわざと紙の端を持って
   垂れ下がるのを確認して「負けー!」
   宣告された人は、不戦敗扱いとなります。

   (もちろん、ちゃんと紙を補強していれば、
    端を持っても垂れ下がることはありませんよね。)

  しかし、数年前に亡くなられたとか。
  ご冥福をお祈りします。

 物理のY先生
  受験も間近の3年生の終わりごろ、授業中に鼻血FIRE!w
  それ以降、卒業式まで姿を見せませんでした。

  ・・・・あ、最後の期末試験の時、一瞬だけ現れたな。

  実はギタリストという側面を持つ。(ただしアコースティックギター)

 化学のO先生
  つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ・・・・・・
  ↑分子の説明をする時に発した言葉。

  非常に小柄な人。(ちなみに男)
  どのくらい小柄かというと、自家用車に自分の子供のためにチャイルドシートを
  乗せていたのだが、実は本人が使っていたという噂が流れるほど。(笑)
  でも実は、ハンドボール部の顧問であり、
  練習時はかなり厳しく指導しておりました。

 物理のU先生
  第一印象「どう見ても体育の先生」(実は陸上部の顧問)
  ゴツい体格に反して授業中は小声でしゃべることから、上記、化学のO先生
  と対比して「ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・」と言われる。

 社会のN先生
  1年の時の担任です。
  我がアマチュア無線部の顧問です。

 英語のM先生
  嫌われ者ナンバー1
  実は、その先生もうちのクラスを嫌っていたらしい。

 英語のA先生
  ボディランゲージを多用する。英語の先生なのに。(w
  英語の担当教員としては面白い人だが、担任につくと鬼へと豹変するらしい。(ww

 数学のJ先生
  ジャミラ(爆)

  いや、分かる人にはこれで十分でしょ?(超ローカルネタ第3弾 スマソww)
  必ず端の席に座っている人から当てていく習性を持つらしいが、
  俺は担当にあたったことがないので詳細は分かりません。

  ちなみに、「J」は本名ではありません。(原爆)
  (っていうか、本名忘れたからとりあえず「J」にしておいた。)

◆高校時代に取得した資格
 電話級アマチュア無線技士(現・第四級アマチュア無線技士)
 電信級アマチュア無線技士(現・第三級アマチュア無線技士)

 ちなみに、普通自動車と普通自動二輪(当時は中型限定)は、大学入ってから取りました。(←だから誰も聞いてないって!)

◆変わった校則
 普通の校則でした。

◆卒業式の思い出
 後輩部員から渡されるはずの花束を持って帰るのが面倒なので、渡されないように裏口から逃げ出したことかな。

◆卒業後高校行った?
 文化祭に何回か遊びに行った。
 大学に入って喫煙者となった俺が、灰皿のある場所を聞いて「そんなもん高校にあるわけないやろ!!」と突っ込まれた記憶有り。

◆高校時代に戻ってもらうマイミクさん5人
 俺と同じ高校出身者で、俺んとこに足跡付けた人は強制な。

いやぁ~、バトンに回答する行為がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメソングDelight episode 4th

(前回までのあらすじ)
和歌山で甘アクで負け、ラーメン食って、和歌山市駅から特急サザンに乗り会社に移動し、警報を鳴らしながらも会社に入り、必要な作業を済ました。以上


京橋から心斎橋までは、地下鉄長堀鶴見緑地線で移動。
荷物をコインロッカーに預けて、東心斎橋CANDYに行く。

アレ?
今日って、夏物語2008大阪のイベントじゃなかったっけ???

つ~かさぁ、7月頭の岡山・姫路の件といい、今回の大阪といい、ウソの情報を記載するのは勘弁していただきたいものです。
「日程未定」とか「場所未定」とか書いてる方がまだマシです。
誤植はゲーメストだけで十分です(ヲイ

こんなコトなら素直に鳥取に行くべきだった、、、、、と、一瞬だけ思いましたが、まぁせっかくここまで来たんだし、というのと、アニソン自体嫌いじゃないので、そのまま参加することに決定。(爆)

かつてRe-ismとか日本橋JUNGLEのコスパラとかも行ってたし、ニコニコキャラバンにも時々参加するんで、この手のイベントにはある程度慣れてるつもりです。

入った瞬間、God knowsがかかってました。
みんながヲタ芸打ってる中で、一人でコッソリパラパラやってた俺はKY確定ですね。(w
ヲタ芸とかも、俺自身最初はちょっと引いてしまったけど、考えてみたらパラパラとかテクパラとかも全然やらない人から見たら、同じように見えてるんだろうな、、、、と改めて痛感。

その後は、アニソンアーティストのライブ。
撮影禁止だそうだが、俺自身、その人がどういう人なのか分かってないので(勉強不足スマソ)、多分、撮影OKと言われても撮影しなかったと思う。
ただ、前回はAKINOさん(創聖のアクエリオンの主題歌を歌ってる人)が来たそうで、それならば、あるいは、、、、、(ぉ

アレ、気がつけば俺、みんなに混ざってみんなと一緒に弾けてるよ。(核爆)

しかも、
HELP ME, ERINNNNNN!! ( ゜∀゜)o彡゚ とか
SKILL 「MOTTO MOTTO」 とか。
ニコ(以下略)を、彷彿させるものがありました。

本当は途中で抜け出そうかと思ってたんですが、最後までいてよかった。
いつもながらの、ユーロ、テクノではなく、たまにはこういうジャンルの音楽もアリってことで。

その後は、夕食摂って帰宅。
ARGO行こうかと思ったけど、遠回りだし、時間遅くなるの確定なので今回はパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

会社に寄り道

(前回までのあらすじ)
和歌山で甘アクで負け、ラーメン食って、和歌山市駅から特急サザンに乗った。以上

特急サザンを新今宮で降りて、大阪環状線に乗り換える。
どうでもいいが、南海本線(難波行き)→大阪環状線(内回り)の乗り換え、ラピート以外は接続が悪いのは何とかならんのか。
ま、他社線だから仕方ないか。

京橋で降りて自社ビルに向かう。
休日は、自分でセキュリティカードを使い、ビルの勝手口を開ける必要があるのです。
しかし、最近は諸事情により休日出勤自体ほとんどしていなかった。
そのせいか、いつもよりボタンの反応が悪い。

何回入力ミスしただろうか、、、、
(厳密には入力が正常に受け付けられてなくて、入力ミス扱いになっていた。)
ディスプレイに「操作できません」
オマケに警報が鳴った。coldsweats02

ま、その状態も、ちょっと時間が経てば解除されて、超スローで入力して(それでも反応は悪かった)なんとか解錠できたけどな。

会社で必要なデータを取ろうとしたら、共用サーバーのディレクトリ構成が違う。coldsweats01
なんでも新サーバーにデータ移行中らしい。
今、うちの会社はセキュリティ云々の理由により私物のUSBメモリは使用禁止なのです。
そういうワケで、俺はUSBハードディスクとコンパクトフラッシュを持ち歩いているのだが、今回はこの後クラブイベントに行くということで、ハードディスク家に置いてきた。コンパクトフラッシュはPDA経由でないと物理的に接続できないのだが、Windows Mobile 6.0になって仕様が変わってしまったのでしょうか、ゲストとしても接続できない。
仕方がないので、会社の共用サーバーとかインターネットディスクまで駆使しました。

少し時間を使いすぎたかな。
いよいよ、本来の用事のために心斎橋へ移動。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山へ

昼前に家に出て、本来の用事は大阪市内なんだけど、どういうワケか和歌山方面に向かう。

目的は、和歌山のパチ屋で甘アクを打つことと、和歌山ラーメンを食べること。
まずはパチ屋から、和歌山港駅から歩いて数十分の所にあるのだが、実際に歩いてみるとものすごく遠く感じた。

結果は-2k、やっぱり擬似連はガセでした。coldsweats01

その後、和歌山ラーメンの店を探すが、そのパチ屋の近辺、海岸の工業地帯みたいなところなんで周りは工場か、その倉庫しかないのね。で、しばらく歩いてやっと「中華そば屋」を発見。

メニューを見たが、いわゆる「セットメニュー」らしき物が書いてない。
仕方なく、中華そば単品を頼む。
後から来た客が、メニューには書いてなかったはずの「セット」を注文してるので不思議に思っていろいろ見回したら、壁に貼ってあった。チクセウ・・・・

昼食後、問題はどうやって鉄道の駅までたどり着くか、、、、である。
バスはほんの3分前に出たところだ。遅れていることを期待して、試しに5分ほど待ってみたがやっぱり来なかった。
その場所からだと和歌山港駅もかなり遠く、しかも和歌山港線は2005年11月26日のダイヤ改正で線内の普通車全廃、特急と急行が約2時間に1本のペースで本線から乗り入れるだけとなってしまったので、行っても肝心の電車がない可能性が高い。

仕方なく和歌山市駅まで約30分かけて歩きました。
炎天下じゃなくてよかった。

途中、、、と言っても、和歌山市駅のすぐ南なのだが、人の集まりがあり、しかもその人の着てるTシャツに「DJ OZMA」とか「IheartKY」とか書いてるなぁと思ったら、こんなモノに遭遇した。
Djozma

どうやら今日、イベントがあるらしいが、俺は大阪市内に向かう用事がある。
申し訳ないが、今回はパスだ。

そして、和歌山市駅から特急サザンで大阪市内へ。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金曜日)

合体は爆発だ (CV)石塚運昇

ハイ、俺がこのテのタイトルをつけるときは「CRAF創聖のアクエリオンYF-T」の話題です。

アポロ+頭翅+シリウスで創聖合体始めちゃって、創聖モード突入。
15ラウンドには1回だけ。
祈願拳で確変図柄に化けた。
タイトル通りの「合体は爆発だ」で当確。
5連荘して、チャンスタイムに入り、---------- 終了 -----------

ところで、時短モード(アクエリではチャンスタイム)って、俺的には「早よ回してやるからさっさと帰れ」モード にしか見えないんですが、この認識って間違ってますかね??

成果:+5.2k

でも、今までのトータルは-58.5kなんですよ。weep
少しずつ借金を返しているような状態ではありますが、全然儲けてはないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木曜日)

NEO 08/21

会社出て大阪環状線に乗ろうとしたら、いきなり電車遅れ。
振替輸送使おうかと思ったけど、どの範囲が振替なのかよく分からんかったので、そのまま環状線乗ったらやっぱり遅れてた。
素直に振替使うべきだったか、、、、と考え、結局天王寺まで行く。
天王寺で次の環状外回りの電車はまだ鶴橋駅だというので、関西線ホームに移動したら電車はすぐに来た。happy01
面倒なのでそのままJR難波まで行く。

そしてそこからNEO直行

・・・・の前に、なか卯で飯
一人なか卯の会、開催。
どうでもいいが、あの740円のやつ、業務用かき揚げ+業務用ぶっかけうどん+業務用冷やしそばって感じやね。

早めにNEOに入る。

朝一では、God knowsが俺ヒットです。
誰か振り教えて下さい。(他力本願)

ミーハータイムは、例によってガッツリ踊らせていただきました。

テクノタイム1回目は、超久々にHighlightとかEYES OF TIGERとかかかってオモロー。
最近、どういうワケかこの辺の曲、どこのイベントでも全然かからないのね。
あと、BLOOD ON FIREとYEAH!練習しといてよかった。(謎)

講習会見て帰りました。

やっぱりイベント後の通常NEO、人は少なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水曜日)

今日は

めずらしく仕事が早く終わった。
しかも、この時期にしてはめずらしく涼しい。

ということで、甘アク打ちに行った。(爆)

-4kまで行ってどうしようかと思いましたが、さらに0.5kつぎ込んだところで
アクエリオンチャンス(ルナリーチ)
創聖モード
確変(1回だけ)

その後は、チャンスタイムになり、はずれだしたので、やめましたが、今回は投資額が多すぎた。
ある程度取り戻したものの、トータルではマイナスです。-1.2k

しかし、「ショートハズレ」ならぬ「ショート当たり」って、初めて見たぞ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT 08/17

京都は欠席しといて、姫路には出席する悪いやつ(笑)

ってなわけで行ってきました。
お盆の最後の思い出ってコトで。

俺的にはまったりとして、いいイベントだったと思います。
弾けて壊れるのはいいけど、明日からの出勤に支障が出るというのも考え物だし。(笑)

ただ、テクノがマニアックだった。

俺自身、家が遠いのと明日から出勤なので、19:00頃テクノの最初だけちょっと聞いてそのまま出てきました。

参加した皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土曜日)

日本橋へ

ふと思い立って日本橋に行く。

まずは今回の目的であるUSB扇風機(USB給電方式の扇風機)(2台目)をゲット。
1台目は自在に曲がる軸にプロペラ(笑)がついただけでスイッチも一切無しという物だったのだが、今回のは卓上におけるタイプでスイッチ兼風量調節ツマミがついたやつです。
しかもマイナスイオン発生機能付きだそうです。

問題はこのマイナスイオン発生機能。
もしかして電子を飛ばしてるのか? それだとプラズマっぽくてなんか危険だぞ。
マイナスイオンの量は発生口より50cmで約500,000個以上か、電気素量は1.6×10^-19だから発生する電荷は1価のマイナスイオンとして8.0×10^-14クーロンか。(だからどうというわけではないが)
マイナスイオンを分離したあとのプラスイオンはどうなってるのか?
・・・・・とか、いろいろ気になってしまいます。

家に帰ってつけてみたけど、やっぱり普通の扇風機の方が風量はあるな。(当たり前)

そしてそのついでに、RとかMとか探してみる。(数字省略(爆))
ハイ、日本橋からきれいになくなってましたね。
その代わりと言ってはなんですが、microSD 2GBが一番安いところで約700円という値段で投げ売り状態になってました。(笑)
多分どこの店もRとかMとかでの需要を見込んで大量に仕入れてたんでしょうかね?(笑)
↓やっぱりコレのせいでしょうか
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.html

あ、今日のGINGERMANは欠席します。スミマセン
本当は改装直前の状態とか見ておきたかったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいことかもしれないが

ノートPCがスタンバイになっても、USB給電方式の扇風機は回り続けるということが分かった。

弟の嫁(義理の妹)は、俺より8つ年下ということが分かった。

以上sign01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金曜日)

BON DANCE

NEO終了後は漫画喫茶で爆睡。
最近は、AMZAよりも漫画喫茶に行くことが多いですね。
今のAMZAは1000じゃなくて1300だし。(苦笑)

何気なく自分のノートPC起動したらバッテリー残量が3%しかない。
前回終了時はちゃんと「休止状態」にしたんだけどな。
仕方がないので、時間ギリギリまで充電することに決定。

せっかくだから、昨日のNEOの講習会曲をパラ練。(ぉ

昼食を摂る時間ぐらいは確保しようと思って早めに出たんだが、関大前駅に着いたら時間は超ギリギリ。
仕方がないので、吉野家で昼食。(ぉぃ
軽く遅刻です。(苦笑)

前回のBON DANCEは前売りチケット買ったにもかかわらず、急な仕事で参加できなかったので、今回初参加です。
しかも前回は超満員だったと聞いてたので、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら会場に入ったらそれほど混雑してなくて一安心。

昨日NEOで見た顔多数。
しかも今日はDJ SHUさん、ちはるさんも参加。
ちはるさんは本当に久しぶりでした。

みんな昨日の疲れが出てるんでしょうか?
ややおとなしめな感じがしました。
以前の岡山→神戸2連荘を彷彿させるものがありました。

一つ残念だったのは、昨日のNEOの講習会曲が流れなかったことかな。(俺が覚えている限りでは、だが)

それでも、イベント自体は超盛り上がりで、楽しかったですよ。
3.5次で曲名すら忘れてる曲もかかったし。
今日はアンコール有りです。
最後の最後はDJ CANDYさんで締め。

2日間で出会った全ての方々、お疲れ様でした。
家に帰るまでが遠征ですよ。

イベントが終わり、関大前駅で天下茶屋行きの電車を待っていると、向こうから見たことある人が、、、、、
はまーさん、てつろーさん達と再び合流です。(爆)
淡路駅までの短い間だったけど、最後の最後までお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木曜日)

NEO 08/14・飲み放題スペシャル

ZQN cafe ARGOを出た後、そのままNEOに行っても早すぎるので、甘アク(CRAF創聖のアクエリオンYF-T)打っていくことに決定。

1店目、ストレート負け。
あまりにも早く終わったので、もう1店回ることに決定。

2店目。
確変入った。coldsweats01
大当たり中に創聖合体するわ、祈願拳で確変図柄に化けるわでどうしようかと思いましたが、4連荘で終了しました。

結局、全体としての成果は、+1.6k

そしてNEOです。
少し早めに並んだんですが、俺含めて4人しかいないってどういうことよsign02
ま、22時過ぎには長蛇の列になったけどな。

今回は、東京からの遠征組が多かったんでしょうか?
講習会とか番長さん司会で、おもいっきりスタファでした。

きみまろサンもいました、、、俺と同い年というのを知って(俺が)かなり焦ったのは内緒だが。coldsweats02
他、出会ったマイミクの方多数、まとめてお疲れ様でした。

みんな翌日のBON DANCEを意識してか、やや抑え気味だったような気がします。
アンコールもなかったし。

で、一番の収穫は、「God knows」にパラパラの振りがついてたのが分かったこと。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地、ZQN cafe ARGO

今日はNEOのオールナイトがあるから少しぐらいパラ練しようかと思ったら爆睡してしまった。sleepy
いや、最近の暑さが続いている中で、珍しく風が吹いて涼しかったもんで。

17時過ぎたので出発。
某地図屋(爆)で、コースケ氏と会いしばし話す。

その後、まずはNEOの前の腹ごしらえ(要は夕食)と考え、ZQN cafe ARGOにGOsign01
前から一度頼んでみたかった。ZQNおにぎりなるものを注文。

やがて注文の品が来る。
なんか馬鹿デカいおにぎりが1個のってます。
しかも、その後店員に名前を聞かれる。

え??

直後にその理由が判明しました。

店員「○○(俺の名前)のハートにZQNsign03

いやぁ、、、、いい店ですね。(爆)
9月某日になくなってしまうのが惜しいですね。

今、その中からこれを書いてるわけですが、店内のTVでコードギアスやってます。
(ま、今日はコードギアス祭りなので、当然なのだが)

もう少し店内でマターリしてから移動したいと思います。

以下次号(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水曜日)

TH EURO NIGHT 08/12

いつもと同じぐらいの時間に入ったら既に3.5次タイムだった。

今日はなぜか22時ぐらいまで3次以降の曲多めだったので、俺的にはかなりツボでした。

22:15ぐらいに出たけど、家に帰ったら23:45weep、そりゃあ会社挟んで反対方向ですから。

とりあえず3.5次の復習しとこう、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火曜日)

CRAF創聖のアクエリオンYF-T

合体って気持ちいいィ~~ (CV)かかずゆみ

この手の話題で初めてマトモなタイトルを書いたと思ったら、1行目からいきなりコレです。happy01

とりあえず2k突っ込んだら、確変キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
創聖モードに突入するわ、継続するわ、
ハズした? と思ったらアクエリオンチャンスでソーラーリーチ引くわ、
15ラウンドには2回突入したし、
会話中に堕天翅が割り込んでくるし、
「荒野のヒース」は打ってる間に2回聞いたし。

本当は大当たりを引いた場合と、確変中、時短中の場合は、閉店時間であっても少しだけ時間を延長してくれるのです。

その延長の後、本当の終了時間が迫ってきて、通常図柄で揃ったので安心していると、チャンスタイム(時短モード)中にハズレと見せかけて111ですよ、これって普通ならまた確変突入ですよ。しかも今まで見たこと無い画面(アポロのデフォルメキャラが出てくるやつ)出てるし。

ついでに言うと、2回目に1,000円札突っ込んでから、まだ500円しか使ってないということを、この時点でやっと気付いたし。(ということで結局軍資金は1.5k)

結局、本当の終了時間で強制EJECTweepされたんだけど、計数中は敢えてそちらを見ないようにしてたのね。で、景品交換に並んでいると、「気持ちいいィ~~」の声が。coldsweats01
しかもその後、3回目の「荒野のヒース」
並んでた他の人「入ってるやん」とか言ってるし。
あ~そうですよ、もっと時間があれば間違いなく続けてますって。

その後、今度は俺が打ってた場所から「扉が開いてます」の機械的なアナウンスが。
あ~、結局、店員が強制終了したのね。

いつぞやと同様にまたしても閉店時間で強制終了し、結局10連荘でした。

成果:+12.5k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

高野山へ

あまりにも暑いので、山の上なら涼しいだろうと思い、高野山へ行くことに決定。
サブタイトル「高野山で昼飯を食おう」

難波方面へ向かったものの、高野山方面に行く列車に乗るにはあと30分近くある。
難波周辺をうろついていると、なんとRenoが無くなってました。crying
そうこうしているうちに、時間もなくなってきたので、電車に乗る。
高野山方面に行く、と言っても、急行橋本行き(橋本で高野山行き各停に接続)ですが、何か?(爆)

橋本駅に到着。
高野山行き各停は2300系じゃありませんでした、残念。

ここから先は山岳区間です。
高野下駅ぐらいまではそうでもなかったんですが、それ以降は電車が一生懸命勾配を登ろうとしているんでしょうか、キーキーうるさいです。

そして、極楽橋駅に到着、やっぱり山の上、涼しいです。
その足でそのまま高野山ケーブルに乗る。
01

ついでに、動いている高野山ケーブルから下方向を撮影。
02

そして高野山駅に到着。
01_2

あとはバスに乗り、目的の食堂へ。
やっぱり高野山に来たのだから、カツカレーとかきつねうどんなどではなく、精進定食なる物を注文。
(写真撮るの忘れました、すんません)
問題は、この精進定食の値段設定。なんと\1,750-です。
もしかしたら、こういうのは普通、お金を持った年配の人しか注文しないからそういう値段設定にしているのではないかと邪推してしまいます。

食事中、店員同士の会話が聞こえる。(一部伏せ字)
「PSPでもファ○コンのソフトが遊べる」
「PSPよりDSの方が・・・・・」
「RO×はネット上に流れているから・・・・・」

あ、あのねぇ~~

俺もその会話に混ぜろ

ある意味、ここは聖域なんだなぁと感じた一場面でした。(なんか違うけど気にしない)

そして、帰り、、、、と思ったら大雨。
急いでバス停留所に向かって、バスの時刻表を見たら数分前に出たところ。crying
どうしようかと考えていると、なぜか「高野山駅前行き」のバスが来た。
これぞ天の助け。happy01
迷わず飛び乗る。

高野山駅に戻るが、極楽橋駅に戻るケーブルはやはり数分前に出たところ。
時刻表を見て、次のケーブル+各停+急行でも、さらに次のケーブル+特急でも難波に到着する時刻はほぼ同じということが分かっていたので、特急券だけ買ってすぐ次のケーブルに乗る。(え?)

なんでそんなことをしたのかというと、極楽橋駅周辺を散策するためです。
そういうわけで、すぐあとのケーブルに乗って極楽橋駅に向かう。
隣に座った人、なんか動画撮影してます。

極楽橋駅に到着し、改札を出る。
01_3
どう見ても、電車と高野山ケーブルの乗り換え専用駅って感じですね。

そしてこれがこの駅名の元になった極楽橋。
01_4
02_203
下段右の写真が、この橋の入り口のようです。
しかし、こちらには電車の線路があります。
そんなところに入ったら本当に極楽に行ってしまいそうなのでやめました。
(本当は、この写真よりさらに先に行った所にこの橋の入り口に行くための登り口があり、実際の線路とも段差が設けられていて、間違っても線路を横切って進入する必要はないようです。)

そして、帰りは特急こうやに乗る。
途中なんか霧がかかってるなぁと思ったら、またまた雨です。
01_5

橋本駅以降は爆睡してたので、ほとんど覚えていない、、、、はずだが、全ての停車駅でなぜか目が覚めてたり。
最後は難波に到着して終わり。

ここまででかかった交通費、高野山でのバス以外は、高野山ケーブルも含めすべて、株主優待乗車証が使えたので、運賃はタダです。
でも、特急こうやで特急料金760円かかりました。(泣)

難波に着いてからは、アクエリオン打って-1k、1回当たったけど単発だったし。
っていうか、チャンスタイムでの「○」は、あてにならないね。(苦笑)

その後は普通に家に帰り、今回のプチ旅行はおしまい。

で、結局涼しかったのかって?
いや、雨が降って蒸し暑かった。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

お題指定バトン

はらみつさんから2007/08/27に回されていたのを今頃になって回答です。

※回してくれた人からもらった[指定]を[]の中に入れて答える事
※また回す人に[指定]する事

指定
[パラパラ]

◇最近思う[パラパラ]
一時期、マニアックなのが出てきてたけど、最近は市販DVDなども多数出てきて初心者も入りやすくなってきてると思います。
俺自身は、「自分で考えて」踊るのが苦手なので、「とりあえず他人のマネをしていれば盛り上がれる」っていうのが(表現は悪いけど)最大の長所だと思いますね。
また、そういう特徴があるからこそ、初心者でも取っつきやすいのではないか、と思います。

◇この[パラパラ]に感動した
感動した話といえば、まずは、俺がパラパラの「パ」の字しか知らなかった時代(笑)、2001年1~2月頃にさかのぼります。

俺がそのある日、難波のRenoというゲームセンターにいたのですが、その時、その横で長身の若い女性2人組が、ゲームのパラパラパラダイスをやってたんですね。
(当時は、コナミの音ゲーの一つとして「Parapara Padadise」というゲームがありました。)
それを横で見てた俺は、そのあまりのカッコ良さに感動しました。
そこからパラパラパラダイスに入っていった、と言っても過言ではないと思います。
(そして2001年6月にNEOデビュー(爆))

ちなみにその時、踊っていた曲は「velfarre2000」。だから、俺も最初に覚えたavexの曲は「velfarre2000」なんです。
(ついでに言うと、一番最初に覚えたパラパラの振りはKonamiの「LUV TO ME」)

もう一つ、2001年8月にavexrave2001というavexのイベントがありました。

その時に、「コン・マリネ」っていうチームが出場してたんです。
彼らは外見はただの男5人組だったんですけどね、それらを逆に利用して力強い演技、躍動感あふれる演技で「魅せて」くれましたね。
それまでパラパラはイケメンかギャルがやるものだという先入観があったんだけど、それを一気に吹き飛ばしてくれました。

ちなみに、このことはホームページにも書いており(http://homepage2.nifty.com/x-sh/report/avexrave2001/ar2001_2.html)、そのことでコン・マリネのリーダーの方からも感謝のメールが来ました。
あ、でも返事出してなくてゴメンナサイ

◇この世に[パラパラ]がなかったら
多分、引き続きダンスダンスレボリューションやってて音ゲー厨と化してたと思う。
今なくなったら、多分、普通のPCヲタに戻るだけだと思う。

◇[パラパラ]を譲渡するとすれば誰にあげる?
DVDほしかったら○○ーしてあげますよ~
(って、あげるほど曲数無いんだけど)
でも、できればこれから頑張ってパラパラを覚えたい、っていう人にあげたいですね。

◇バトンを回してくれた人について
音ゲーつながりです。
昔(と言っても俺がパラパラ始める前の1999年~2001年頃)は、他のメンバーと一緒にキャノンショット(奈良大和西大寺のゲームセンター)でオールナイトしたり、その後スーパー銭湯でダベったりしてたんですけどね。
今では生きてるかも不明(ぉぃ)、、、、、って思ってたらmixiで再会し、2006年10月に現実に再会しました。

◇次に回す10人[指定]付(敬称略)
・・・・あまりにも昔のバトンなので、回答したい人は勝手に持って行ってください。
テーマも勝手に決めて下さい。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

久々の合体

まずは軍資金を4k用意。

1k入れてしばらく打っていると、ルナとマーズがふるえだした。
なんか、LEDが「○」です。

祈願拳で確率変動突入sign01
連荘してもう1回確率変動突入確定、しかも15ラウンド突入sign03
オマケに創聖モードにも突入。
チャンスタイムになって連荘終わり。

はずれだしたのでそのまま勝ち逃げしますたhappy01

今日の成果:+3.7k

#CRAF創聖のアクエリオンYF-T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木曜日)

NEO 08/07

会社の飲み会のあと、フラフラになりながらもNEO到着。

入ったらちょうど1回目のテクノタイムの途中でした。
その時は気付かなかったんだけど、かなり面白いオジサンがいました。

そして講習会、、、、

なんと、創聖のアクエリオンではないですかsign02
しかも、なんか微妙にカッコいいぞ。
後から聞いた話では、STAR FIREのアクエリオンらしいです。

おかげで、創聖のアクエリオンの振り、3種類も覚えなければいけなくなりました。(爆)
そのうち、B-1系テクノバージョンなんて出るんだろうか・・・・・?

ただでさえ、9 Love Jバージョンとテクノバージョンで大変だというのに、、、、、wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

Crack Style@STORK 08/03

毎月恒例のクラブイベントです。

しかし暑かった、、、、って、だからそういうコトを(以下略)coldsweats01

今回も、ユーロ、テクノともガッツリ踊らせていただきました。
とはいえ、途中で時々休憩したので、ずっと同じ場所で、ってワケにはいきませんでしたが。

テクノタイムではいつの間にか横にDJ CANDYさんがいたり、という場面も。(爆)
他、昨日見た顔ぶれもちらほら。(笑)

あとはここには書ききれません。
というか、行った人は書くまでもなく知ってるだろうし、知りたい人は是非とも参加することをおすすめします。

あ、でもフロアいっぱい使って横の鏡見ながら練習するのはやめような。(笑、でもかなりマジ)

そして、最後はアター(爆笑)
なんでやねん(w
だがそれがいい(www

そんなこんなで盛りだくさんの6時間でした。
参加した皆様、お疲れ様でした。


ちなみに、帰りはマジメに陸地を走って(JR神戸線→JR大阪環状線→南海本線)帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地、大阪湾

神戸のSTORKというクラブで行われる毎月恒例のイベントCrack Styleに行くわけですが、毎回普通に行くのは面白くない&せっかくその便があるのだから、ということで、関西空港から神戸空港まで船で行くことに決定。

某私鉄(といってもバレバレだが)の糞ダイヤのせいで、泉佐野駅で約10分待ち。思えばこの時に昼飯を調達しておくべきだったと、後から後悔。

関西空港駅で降りる。
例の株主優待乗車証ですが、りんくうタウン-関西空港間だけは使用不可なので、350円払う。
ついでにポートターミナルまで行くバスの乗り場を聞く。
聞かれた新人駅係員もある意味かわいそうやな。(笑)
だって、関西空港に着くなり、いきなり神戸空港への行き方聞く人なんて普通いないと思うし。(爆)

無料の送迎バスで関空のポートターミナルへ。
送迎バスは無料だが、船そのものには当然運賃がかかります。
ポートライナーの乗車券とセットで1,500円払う。
(実はポートライナーの乗車券無しのパターンでも1,500円(爆))

で、コレが船。
01

見た目はたいしたことないんだけど、内装はかなり立派で乗り心地も快適でしたよ。(内部の写真撮り忘れました。残念。)
ま、わずか30分弱なので、船酔いする前に到着してしまう、ってのもありますが。

神戸に到着。
そして、ポートライナーの神戸空港駅行きのバスがお出迎え。(笑)

神戸空港駅に到着。
そろそろ昼食を調達、、、、、と思って近くにあったビルに入ったら神戸空港のターミナルビルでした。
ってか、当たり前ですね。(爆)
神戸空港から飛行機でどこかへ行こうとする人のための場所であって、間違っても、これから神戸市内のクラブイベントに行く人が立ち寄る場所ではありません。(さらに爆)
土産物は多数ありましたが、関空などと違ってコンビニは見つかりませんでした。
もう少し時間をかけて探せばあったのかもしれませんが、ポートライナー出発まで10分弱しかなかったので、そんな時間もありませんでした。

ポートライナーで三ノ宮に到着。
三ノ宮駅って、意外と売店の数が少ないのね。

そこからは普通にJR神戸線で摂津本山駅へ。
いや、往路なのにいつもと方向が逆なのだが。(笑)
南側にデイリーヤマザキがあったのは覚えてたので、わざわざ南側から出てそこで昼飯を調達。
歩きながら食ってたんですが、STORKがあまりにも近かったため、食いきる前にSTORKに到着。(汗)
STORKは持込厳禁なので、外(厳密には近くのampmの前)で、食ってたらかずさんに遭遇。(爆)

そして、昼飯も食い終わり、STORKに入る。

あとは次の記事で。

はい、どう考えてもネタです。
普通に通勤定期と(株主優待乗車証と)昼得きっぷを駆使すればわずか240円で行けるところを、わざわざ350+1,500+170=2,020円かけて移動してますからね。(笑)

ちなみに、船の中で携帯電話のGPS地図確認したら、住所不明、地図は一面真っ青(周りが全部海だから)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土曜日)

コロパラ

いやぁ、暑かった、、、、、、って、そんなことを書くんじゃなくて。coldsweats01

俺自身は3次の曲とか微妙に忘れてて派手に間違えたりとかありましたが、あっという間の5時間だったと思います。
やっぱりパラパライベントは楽しくてナンボ、ですよね。

アフターもいろんな話が聞けて、別の意味で楽しかった。

というコトで、参加者の皆様お疲れ様でした。



明日は、STORK集合な。(ぉ

#あ、ちなみに帰りは関空特急はるかは使いませんでしたが、諸事情により、新今宮から特急サザンの指定席乗りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金曜日)

NEO 07/31

今日(と言ってももう昨日だが)のNEOは、やけに人が少なかったけど、何かあったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »