« 久々の合体 | トップページ | 高野山へ »

2008年8月 9日 (土曜日)

お題指定バトン

はらみつさんから2007/08/27に回されていたのを今頃になって回答です。

※回してくれた人からもらった[指定]を[]の中に入れて答える事
※また回す人に[指定]する事

指定
[パラパラ]

◇最近思う[パラパラ]
一時期、マニアックなのが出てきてたけど、最近は市販DVDなども多数出てきて初心者も入りやすくなってきてると思います。
俺自身は、「自分で考えて」踊るのが苦手なので、「とりあえず他人のマネをしていれば盛り上がれる」っていうのが(表現は悪いけど)最大の長所だと思いますね。
また、そういう特徴があるからこそ、初心者でも取っつきやすいのではないか、と思います。

◇この[パラパラ]に感動した
感動した話といえば、まずは、俺がパラパラの「パ」の字しか知らなかった時代(笑)、2001年1~2月頃にさかのぼります。

俺がそのある日、難波のRenoというゲームセンターにいたのですが、その時、その横で長身の若い女性2人組が、ゲームのパラパラパラダイスをやってたんですね。
(当時は、コナミの音ゲーの一つとして「Parapara Padadise」というゲームがありました。)
それを横で見てた俺は、そのあまりのカッコ良さに感動しました。
そこからパラパラパラダイスに入っていった、と言っても過言ではないと思います。
(そして2001年6月にNEOデビュー(爆))

ちなみにその時、踊っていた曲は「velfarre2000」。だから、俺も最初に覚えたavexの曲は「velfarre2000」なんです。
(ついでに言うと、一番最初に覚えたパラパラの振りはKonamiの「LUV TO ME」)

もう一つ、2001年8月にavexrave2001というavexのイベントがありました。

その時に、「コン・マリネ」っていうチームが出場してたんです。
彼らは外見はただの男5人組だったんですけどね、それらを逆に利用して力強い演技、躍動感あふれる演技で「魅せて」くれましたね。
それまでパラパラはイケメンかギャルがやるものだという先入観があったんだけど、それを一気に吹き飛ばしてくれました。

ちなみに、このことはホームページにも書いており(http://homepage2.nifty.com/x-sh/report/avexrave2001/ar2001_2.html)、そのことでコン・マリネのリーダーの方からも感謝のメールが来ました。
あ、でも返事出してなくてゴメンナサイ

◇この世に[パラパラ]がなかったら
多分、引き続きダンスダンスレボリューションやってて音ゲー厨と化してたと思う。
今なくなったら、多分、普通のPCヲタに戻るだけだと思う。

◇[パラパラ]を譲渡するとすれば誰にあげる?
DVDほしかったら○○ーしてあげますよ~
(って、あげるほど曲数無いんだけど)
でも、できればこれから頑張ってパラパラを覚えたい、っていう人にあげたいですね。

◇バトンを回してくれた人について
音ゲーつながりです。
昔(と言っても俺がパラパラ始める前の1999年~2001年頃)は、他のメンバーと一緒にキャノンショット(奈良大和西大寺のゲームセンター)でオールナイトしたり、その後スーパー銭湯でダベったりしてたんですけどね。
今では生きてるかも不明(ぉぃ)、、、、、って思ってたらmixiで再会し、2006年10月に現実に再会しました。

◇次に回す10人[指定]付(敬称略)
・・・・あまりにも昔のバトンなので、回答したい人は勝手に持って行ってください。
テーマも勝手に決めて下さい。(ぉ

|

« 久々の合体 | トップページ | 高野山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42112981

この記事へのトラックバック一覧です: お題指定バトン:

« 久々の合体 | トップページ | 高野山へ »