« どうでもいいことかもしれないが | トップページ | 姫路ZERO NIGHT 08/17 »

2008年8月16日 (土曜日)

日本橋へ

ふと思い立って日本橋に行く。

まずは今回の目的であるUSB扇風機(USB給電方式の扇風機)(2台目)をゲット。
1台目は自在に曲がる軸にプロペラ(笑)がついただけでスイッチも一切無しという物だったのだが、今回のは卓上におけるタイプでスイッチ兼風量調節ツマミがついたやつです。
しかもマイナスイオン発生機能付きだそうです。

問題はこのマイナスイオン発生機能。
もしかして電子を飛ばしてるのか? それだとプラズマっぽくてなんか危険だぞ。
マイナスイオンの量は発生口より50cmで約500,000個以上か、電気素量は1.6×10^-19だから発生する電荷は1価のマイナスイオンとして8.0×10^-14クーロンか。(だからどうというわけではないが)
マイナスイオンを分離したあとのプラスイオンはどうなってるのか?
・・・・・とか、いろいろ気になってしまいます。

家に帰ってつけてみたけど、やっぱり普通の扇風機の方が風量はあるな。(当たり前)

そしてそのついでに、RとかMとか探してみる。(数字省略(爆))
ハイ、日本橋からきれいになくなってましたね。
その代わりと言ってはなんですが、microSD 2GBが一番安いところで約700円という値段で投げ売り状態になってました。(笑)
多分どこの店もRとかMとかでの需要を見込んで大量に仕入れてたんでしょうかね?(笑)
↓やっぱりコレのせいでしょうか
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.html

あ、今日のGINGERMANは欠席します。スミマセン
本当は改装直前の状態とか見ておきたかったんですけどね。

|

« どうでもいいことかもしれないが | トップページ | 姫路ZERO NIGHT 08/17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42187489

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋へ:

« どうでもいいことかもしれないが | トップページ | 姫路ZERO NIGHT 08/17 »