« 和歌山へ | トップページ | アニメソングDelight episode 4th »

2008年8月24日 (日曜日)

会社に寄り道

(前回までのあらすじ)
和歌山で甘アクで負け、ラーメン食って、和歌山市駅から特急サザンに乗った。以上

特急サザンを新今宮で降りて、大阪環状線に乗り換える。
どうでもいいが、南海本線(難波行き)→大阪環状線(内回り)の乗り換え、ラピート以外は接続が悪いのは何とかならんのか。
ま、他社線だから仕方ないか。

京橋で降りて自社ビルに向かう。
休日は、自分でセキュリティカードを使い、ビルの勝手口を開ける必要があるのです。
しかし、最近は諸事情により休日出勤自体ほとんどしていなかった。
そのせいか、いつもよりボタンの反応が悪い。

何回入力ミスしただろうか、、、、
(厳密には入力が正常に受け付けられてなくて、入力ミス扱いになっていた。)
ディスプレイに「操作できません」
オマケに警報が鳴った。coldsweats02

ま、その状態も、ちょっと時間が経てば解除されて、超スローで入力して(それでも反応は悪かった)なんとか解錠できたけどな。

会社で必要なデータを取ろうとしたら、共用サーバーのディレクトリ構成が違う。coldsweats01
なんでも新サーバーにデータ移行中らしい。
今、うちの会社はセキュリティ云々の理由により私物のUSBメモリは使用禁止なのです。
そういうワケで、俺はUSBハードディスクとコンパクトフラッシュを持ち歩いているのだが、今回はこの後クラブイベントに行くということで、ハードディスク家に置いてきた。コンパクトフラッシュはPDA経由でないと物理的に接続できないのだが、Windows Mobile 6.0になって仕様が変わってしまったのでしょうか、ゲストとしても接続できない。
仕方がないので、会社の共用サーバーとかインターネットディスクまで駆使しました。

少し時間を使いすぎたかな。
いよいよ、本来の用事のために心斎橋へ移動。

以下次号

|

« 和歌山へ | トップページ | アニメソングDelight episode 4th »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42262686

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に寄り道:

« 和歌山へ | トップページ | アニメソングDelight episode 4th »