« コロパラ | トップページ | Crack Style@STORK 08/03 »

2008年8月 3日 (日曜日)

現在地、大阪湾

神戸のSTORKというクラブで行われる毎月恒例のイベントCrack Styleに行くわけですが、毎回普通に行くのは面白くない&せっかくその便があるのだから、ということで、関西空港から神戸空港まで船で行くことに決定。

某私鉄(といってもバレバレだが)の糞ダイヤのせいで、泉佐野駅で約10分待ち。思えばこの時に昼飯を調達しておくべきだったと、後から後悔。

関西空港駅で降りる。
例の株主優待乗車証ですが、りんくうタウン-関西空港間だけは使用不可なので、350円払う。
ついでにポートターミナルまで行くバスの乗り場を聞く。
聞かれた新人駅係員もある意味かわいそうやな。(笑)
だって、関西空港に着くなり、いきなり神戸空港への行き方聞く人なんて普通いないと思うし。(爆)

無料の送迎バスで関空のポートターミナルへ。
送迎バスは無料だが、船そのものには当然運賃がかかります。
ポートライナーの乗車券とセットで1,500円払う。
(実はポートライナーの乗車券無しのパターンでも1,500円(爆))

で、コレが船。
01

見た目はたいしたことないんだけど、内装はかなり立派で乗り心地も快適でしたよ。(内部の写真撮り忘れました。残念。)
ま、わずか30分弱なので、船酔いする前に到着してしまう、ってのもありますが。

神戸に到着。
そして、ポートライナーの神戸空港駅行きのバスがお出迎え。(笑)

神戸空港駅に到着。
そろそろ昼食を調達、、、、、と思って近くにあったビルに入ったら神戸空港のターミナルビルでした。
ってか、当たり前ですね。(爆)
神戸空港から飛行機でどこかへ行こうとする人のための場所であって、間違っても、これから神戸市内のクラブイベントに行く人が立ち寄る場所ではありません。(さらに爆)
土産物は多数ありましたが、関空などと違ってコンビニは見つかりませんでした。
もう少し時間をかけて探せばあったのかもしれませんが、ポートライナー出発まで10分弱しかなかったので、そんな時間もありませんでした。

ポートライナーで三ノ宮に到着。
三ノ宮駅って、意外と売店の数が少ないのね。

そこからは普通にJR神戸線で摂津本山駅へ。
いや、往路なのにいつもと方向が逆なのだが。(笑)
南側にデイリーヤマザキがあったのは覚えてたので、わざわざ南側から出てそこで昼飯を調達。
歩きながら食ってたんですが、STORKがあまりにも近かったため、食いきる前にSTORKに到着。(汗)
STORKは持込厳禁なので、外(厳密には近くのampmの前)で、食ってたらかずさんに遭遇。(爆)

そして、昼飯も食い終わり、STORKに入る。

あとは次の記事で。

はい、どう考えてもネタです。
普通に通勤定期と(株主優待乗車証と)昼得きっぷを駆使すればわずか240円で行けるところを、わざわざ350+1,500+170=2,020円かけて移動してますからね。(笑)

ちなみに、船の中で携帯電話のGPS地図確認したら、住所不明、地図は一面真っ青(周りが全部海だから)でした。

|

« コロパラ | トップページ | Crack Style@STORK 08/03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42055974

この記事へのトラックバック一覧です: 現在地、大阪湾:

« コロパラ | トップページ | Crack Style@STORK 08/03 »