« アニメソングDelight episode 4th | トップページ | NEO 08/28 »

2008年8月25日 (月曜日)

高校時代バトン

マイミクのZIMAX@たんじぇさんの所から奪ってきました。

ちなみに、高校時代の同級生と思われる人をmixiで発見して、その人の足跡もあったのですが、まさか俺が○○○○(完全伏せ字)とは気付くまい・・・・・

【高校時代バトン】

[高校名]
・・・・・って、いきなりコレかよsign02
実名は避けたいなぁ・・・・・
できる限りのヒントを言うと、

・大阪府立
・旧8学区
・監獄

ハイ、分かった人は強制な。(笑)

◆その高校を選んだ理由
 ドアtoドアで、チャリで10分だから
 最短記録7分

◆入試の思い出
 受験票に書いてあった、「大阪府立○○○高校」が「大阪府立○○○ゲームセンター」に見えた。
 数学が恐ろしく難しかった。

◆入学式の思い出
 いきなり美人な女の子発見した。(原爆)

◆高校入る前と後では
 入る前 :ここに入学できたら近くていいなぁ
 入った後:電車通学したい(ぉ

◆高校入って嬉しかったこと
 ま、電車通学したいと思いながらもやっぱり家から近いのは最大の強みなわけで。

◆通学方法
 チャリで10分。
 徒歩だと30分。
 ・・・・1回だけチャリのタイヤがパンクしたことがあって、強制徒歩モード突入。crying

◆何組の何科?
 1-11:普通科
 2-5 :普通科
 3-13:理系クラスで全員男子(いわゆる男クラ)

◆担任の先生との相性
1年:社会N先生
 ピグミー
 「ロレーヌ」が発音できないw

2年:国語O先生
 普通にオバチャンでした。
 面談でうちの母との話が盛り上がったとか。

3年:数学M先生
 「えー」が口癖。
 授業のたびに何回「えー」と言うか記録してたけど、その記録はどっか行きました(ぉ

◆部活に入ってた?  (←回してくれた人が勝手に追加)
 アマチュア無線部
  授業サボって電信級無線従事者免許の試験受けに行きました。(一部誇大表現)
  当時は、下位の資格(電話級、現在の4級)と同じ10Wまでだったんだけど、
  今ではそれがそのまま「3級」という名になってて、50Wのデムパ・・・じゃなくて(汗)、電波飛ばせます。

 しかし、実態はMSXとかセガマークⅢとかのゲーム三昧・・・・
 ま、勉強・仕事以外はフザけてるやつですから。>俺

◆委員会に入ってた?
 入ってたかもしれないけど、忘れた。

◆生徒会活動していた?
 俺が?w
 無理無理・・・・
 やってません。

◆どんな制服?
 黒詰め襟の、いわゆる普通の学生服。

◆どんな体操着?
 普通にジャージ。
 ただ、学年ごとに色が違い、3色で3年周期。
 うちの代が、なぜか小豆色、、、というか、エンジ色。

◆好きな教科
 数学、物理、化学、世界史

◆嫌いな教科
 体育、国語

 体育の成績はいつも保健で稼いでました。
 国語は、ある時期から大暴落を始めました。(苦笑)

◆友人の数の男女比
 一応、5:5、、、、、、と、信じさせて下さい。(爆)

◆恋人いた?
 当時、「女の子とつき合う」ということ自体頭になかったので、そんなもんいません。

◆その人と将来の約束をしていた?
 だからいないんですってば。

◆遠足どこに行った?
 1年:奈良公園
 2年:どこかのアスレチック
 3年:あったのか?(ぉ

◆修学旅行どこ行った?
 長野県スキーツアー(爆)

 ホテルのゲーセンで、当時、スクランブルスピリッツが熱かった。
 ちなみにグラディウスⅡ全盛期。

 ・・・・ってか、スキー行って何してんねん、俺。(爆)

◆課外授業とかあった?  (←回してくれた人が追加)
 アマチュア無線部で、8月には夏恒例のフィールドデーコンテスト。
 金剛山の展望台近くにあるキャンプ場に泊ったんだけど、夜は真冬並みの寒さ。
 ・・・・ちなみに、その部分だけを取り上げれば、山岳部よりキツいらしい。

◆高校時代の良い思い出
 まぁなんだ、、、、好き放題やってたような気がするね。

◆高校時代の悪い思い出
 まぁなんだ、、、、どこの世界にも○○はいますから。

◆高校時代の思い出の曲  (←回してくれた人が追加)
 My Revolution / 渡辺美里
 Heart and Soul / 浜田麻里
 DIAMONDS / プリンセスプリンセス

 ちなみに、、、、
 BOφWYを知ったのは大学入ってから。
 ユーロビートとかテクノを知ったのは社会人になってから(←誰も聞いてないって!)

◆個別に生徒指導を受けたことある?
 無いです。

◆進路はいつ決めた?
 何も考えずにデフォルトで大学進学。

◆第一希望の進路先に進めた?
 本当の第一希望の大学にはセンター試験の足切りで落ちました。crying

◆印象に残ってる先生
 体育のF先生
  通称Luck Heavy (超ローカルネタ スマソ)
  柔道の先生
  某A4用紙の角だけをつまむように持って、紙が垂れ下がったら「負けー!」
  (超ローカルネタ第2弾 スマソw)

  (解説)
   実は、体育の授業の中でも柔道については、
   戦績表というA4用紙に結果を記録するようになっているのです。
   そして、その紙を補強するため、ダンボールなどの厚紙にその紙を
   全面糊付けで貼り付けることが義務づけられていました。
   しかし、時々その「貼り付ける」作業をサボって紙を
   そのまま持ってくるやつがいるんです。
   そういう人に対して、罰則を与えるためにわざと紙の端を持って
   垂れ下がるのを確認して「負けー!」
   宣告された人は、不戦敗扱いとなります。

   (もちろん、ちゃんと紙を補強していれば、
    端を持っても垂れ下がることはありませんよね。)

  しかし、数年前に亡くなられたとか。
  ご冥福をお祈りします。

 物理のY先生
  受験も間近の3年生の終わりごろ、授業中に鼻血FIRE!w
  それ以降、卒業式まで姿を見せませんでした。

  ・・・・あ、最後の期末試験の時、一瞬だけ現れたな。

  実はギタリストという側面を持つ。(ただしアコースティックギター)

 化学のO先生
  つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ・・・・・・
  ↑分子の説明をする時に発した言葉。

  非常に小柄な人。(ちなみに男)
  どのくらい小柄かというと、自家用車に自分の子供のためにチャイルドシートを
  乗せていたのだが、実は本人が使っていたという噂が流れるほど。(笑)
  でも実は、ハンドボール部の顧問であり、
  練習時はかなり厳しく指導しておりました。

 物理のU先生
  第一印象「どう見ても体育の先生」(実は陸上部の顧問)
  ゴツい体格に反して授業中は小声でしゃべることから、上記、化学のO先生
  と対比して「ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・」と言われる。

 社会のN先生
  1年の時の担任です。
  我がアマチュア無線部の顧問です。

 英語のM先生
  嫌われ者ナンバー1
  実は、その先生もうちのクラスを嫌っていたらしい。

 英語のA先生
  ボディランゲージを多用する。英語の先生なのに。(w
  英語の担当教員としては面白い人だが、担任につくと鬼へと豹変するらしい。(ww

 数学のJ先生
  ジャミラ(爆)

  いや、分かる人にはこれで十分でしょ?(超ローカルネタ第3弾 スマソww)
  必ず端の席に座っている人から当てていく習性を持つらしいが、
  俺は担当にあたったことがないので詳細は分かりません。

  ちなみに、「J」は本名ではありません。(原爆)
  (っていうか、本名忘れたからとりあえず「J」にしておいた。)

◆高校時代に取得した資格
 電話級アマチュア無線技士(現・第四級アマチュア無線技士)
 電信級アマチュア無線技士(現・第三級アマチュア無線技士)

 ちなみに、普通自動車と普通自動二輪(当時は中型限定)は、大学入ってから取りました。(←だから誰も聞いてないって!)

◆変わった校則
 普通の校則でした。

◆卒業式の思い出
 後輩部員から渡されるはずの花束を持って帰るのが面倒なので、渡されないように裏口から逃げ出したことかな。

◆卒業後高校行った?
 文化祭に何回か遊びに行った。
 大学に入って喫煙者となった俺が、灰皿のある場所を聞いて「そんなもん高校にあるわけないやろ!!」と突っ込まれた記憶有り。

◆高校時代に戻ってもらうマイミクさん5人
 俺と同じ高校出身者で、俺んとこに足跡付けた人は強制な。

いやぁ~、バトンに回答する行為がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。(核爆)

|

« アニメソングDelight episode 4th | トップページ | NEO 08/28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42275745

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代バトン:

« アニメソングDelight episode 4th | トップページ | NEO 08/28 »