« 合体は爆発だ (CV)石塚運昇 | トップページ | 会社に寄り道 »

2008年8月24日 (日曜日)

和歌山へ

昼前に家に出て、本来の用事は大阪市内なんだけど、どういうワケか和歌山方面に向かう。

目的は、和歌山のパチ屋で甘アクを打つことと、和歌山ラーメンを食べること。
まずはパチ屋から、和歌山港駅から歩いて数十分の所にあるのだが、実際に歩いてみるとものすごく遠く感じた。

結果は-2k、やっぱり擬似連はガセでした。coldsweats01

その後、和歌山ラーメンの店を探すが、そのパチ屋の近辺、海岸の工業地帯みたいなところなんで周りは工場か、その倉庫しかないのね。で、しばらく歩いてやっと「中華そば屋」を発見。

メニューを見たが、いわゆる「セットメニュー」らしき物が書いてない。
仕方なく、中華そば単品を頼む。
後から来た客が、メニューには書いてなかったはずの「セット」を注文してるので不思議に思っていろいろ見回したら、壁に貼ってあった。チクセウ・・・・

昼食後、問題はどうやって鉄道の駅までたどり着くか、、、、である。
バスはほんの3分前に出たところだ。遅れていることを期待して、試しに5分ほど待ってみたがやっぱり来なかった。
その場所からだと和歌山港駅もかなり遠く、しかも和歌山港線は2005年11月26日のダイヤ改正で線内の普通車全廃、特急と急行が約2時間に1本のペースで本線から乗り入れるだけとなってしまったので、行っても肝心の電車がない可能性が高い。

仕方なく和歌山市駅まで約30分かけて歩きました。
炎天下じゃなくてよかった。

途中、、、と言っても、和歌山市駅のすぐ南なのだが、人の集まりがあり、しかもその人の着てるTシャツに「DJ OZMA」とか「IheartKY」とか書いてるなぁと思ったら、こんなモノに遭遇した。
Djozma

どうやら今日、イベントがあるらしいが、俺は大阪市内に向かう用事がある。
申し訳ないが、今回はパスだ。

そして、和歌山市駅から特急サザンで大阪市内へ。

以下次号

|

« 合体は爆発だ (CV)石塚運昇 | トップページ | 会社に寄り道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42262209

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へ:

« 合体は爆発だ (CV)石塚運昇 | トップページ | 会社に寄り道 »