« ルパン始めました(爆) | トップページ | そうだ伊賀、行こう »

2008年9月14日 (日曜日)

2台目のPC復帰?

実は7月末から2台目のPCの調子が悪かったんです。
電源スイッチを押してもビープ音が「プププププ・・・・・・」と鳴るだけで、BIOSの画面すら出てきません。

それで、今日PCを分解してマザーボードとCPUと電源だけ、という最小構成にして電源を入れてみたんですが、それでも同じ症状。(ビープ音が「プププププ・・・・・・」と鳴るだけで、BIOSの画面すら出てこない。)

そこでネット上をググってみたところ、ありました、ビープ音の解説ページが。

(AWARD BIOS)
http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html

(AMI BIOS)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/tips/hardware/beep_pattern_ami_bios.html

(両方をざっと紹介)
http://www.redout.net/data/bios.html

どうやら電源容量の不足、または電源関係の不具合だったようです。

ありがとうございます。>これらのページの作者様
おかげでかなり助かりました。

|

« ルパン始めました(爆) | トップページ | そうだ伊賀、行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42468027

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目のPC復帰?:

« ルパン始めました(爆) | トップページ | そうだ伊賀、行こう »