« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日曜日)

創聖のZQN cafe ARGO

タイトルは、今日の出来事を強引につないでみました。(爆)

ネカフェは5時間パックで微妙に時間オーバーしたが、20分延長無料チケットのおかげで5時間パックの値段だけで済んだ。

ミスドで朝食後、昨日踊り損なった腹いせに(笑)、甘アクエリオン打ちに行きました。(爆)

1k投資して、やっぱりダメかなぁと思ったら、最後の1玉が偶然チャッカーに入り、大当たり。
しかも「777」、確変突入です。
ついでにLEDは「15」、15ラウンド突入です。

ただ、どんな大当たりでもアタッカーに玉を入れないとハズレと同じゼロなんで、仕方なく追加投資0.5k。

それ以降も、ジュンがアクエリオンマーズ操縦するの、初めて見ました。(普段はシリウス、たまにピエールなんだけど)
ショート当たりも久々に見たし。
あとは微妙に桜柄とか、赤色キャラとか。

結局、5回、「創聖のアクエリオン」聞きました。(爆)
結果:+6.3k

その後、昼食を兼ねてARGOへ。
今日で、イオルコース星へ帰還します。(=閉店します。)

ケーキは品薄でしたが、フードは普通にありました。
最後と言うだけあって、お客さんもかなり多めでした。
中には俺より明らかに年上のオジサンも。

自分の食事も終わり、ARGOを出ました。
最後まで軍曹でした。
(ま、9月にスタンプカード作ったんだから仕方ないか。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

関西制覇 Vol.2

今日は年に数回の土曜出勤の日。
ということで、平日と同じように出勤し、定時ダッシュ同然で会社を出る。(爆)

夜からは、関西制覇に参加するため、家を出る、、、、、が、中途半端な時間に出てしまい、イベント開始まで中途半端に時間がある。
アメリカ村周辺は、時間つぶしできる場所が意外と少ない・・・・・どころか、全く無いことに気付く。

イベ開始前から、まりりんに遭遇。
他、NEOで見た顔もちらほら。

イベ開始。
まずはDVDゲット。
そして、TWICEの内部構造が分かった。(爆)
ってか、中はかなり広いです、、、、上下に(笑)

イベ自体はテクノ中心のイベだけあって、テクノ多めユーロやや少なめでした。
1回目のユーロタイムで、ビール持って移動してる人が通りかかり、その人のビールに手を突っ込む。beer
おかげで1回目のユーロタイム後半は手がビール臭かったです。(汗)

そして講習会、、、、、なんと、

Silent Jealousyキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

紅に続き、またもやX-JAPANのカバーです。
Xに振りがつく日も近いですね。(そうか?)

意外だったのは、We Love系が意外と多めにかかったこと。
テクノイベだけあって、もっとマニアック路線の曲ばかりかかるのかと思ってたんですが、We Love系もかなりカバーしてくれました。
でも、お立ちの人、We Love TechPara 1の曲もしっかり踊ってほしかったな。(LIKE A FIREとか)

しかし、疲れから来る睡魔には勝てず、AM4:00頃から最上階の椅子でダウン、、、、、(主催者の人、スマソ)

続きを読む "関西制覇 Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

スーパー☆アニメ☆リミックス

買ってきました。

なんつーか、俺ヒットのオンパレードです。(核爆)
ゆずれない願いと創聖のアクエリオンが連続してるなんてサイコーです。(連爆)

最近の問題点は、常時、頭の中で

 一万年と二千年前からあ・い・し・て・る~heart

が、流れていることでしょうか(原爆)
(パチで当たりだしたから、ってのもあるかもしれませんが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

静岡出張

朝5:40に家を出て静岡まで出張に行きました。

一部、要件定義書の内容をひっくり返すような要望が出てきましたが、そんなモノはサクッと切り捨てて(誇張表現)、今日1日の作業を終える。

せっかく静岡に来たのだからと、甘アクエリオンの置いてあるパチ屋を探したらありました。(爆)
ってコトで、打ってみました。

無理矢理創聖合体したり、祈願拳で化けたり、無限合體拳でアタッカーが開いてるのに気付かなかったり(汗)で結局5連荘。+5.1k
やっぱり、俺的には時短モードとは「早よ回してやるからさっさと終われ」モードにしか見えません。
時短引き戻し? 何それ?? ミタイナ・・・・・

打った後は、さわやかに行きました。
げんこつハンバーグで有名な店です。
というか、げんこつハンバーグ、インパクトありすぎです。(w
さわやかの問題点は、ドリンクバーの類が無いことです。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

あまり重要でないお知らせ

9/25~9/26は、泊まりで静岡出張のため、9/25のNEOには行けません。crying

アニメスーパーリミックスDVDには、明らかな誤植があるため、気付いた人は笑ってやって下さい。happy01
(修正されてたりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

巫女と合体して地図屋に行きイオルコース星のメイドに萌えてグラディウスクマー

タイトルは、出来事を強引につないでみました。(爆)

今日は午前中からお出かけ。

近所のパチ屋に甘アク打ちに行ったら、2台しかないのにピンポイントで2人座ってた。
ってか、時刻は10:30だぞ。開店後わずか30分だぞ。
しかも2人とも当たってるし。
もしかして、常連ってやつですか??
新台で伝説の巫女があったのでやってみたが、ストレート負け。-1k

難波に行き別のパチ屋に入ったら3台ある甘アクに誰も座ってなかったので、やってみる。
と、いきなり大当たりだが単発で終わり。-0.5k

ソフマップでCOREL VideoStudio 12.0を購入。
何となく使いそうな気がしたのと、体験版使ってみて使い勝手がよかったので。

そして昼食は、営業日数が残り少ないZQN cafe ARGOで、、、、、と思ったが、12:30に行ったらシャッター半開きで「火曜日定休。」
しかたなく、超久々にCCOちゃ(メイド喫茶)に行く。(爆)
そこで注文したもの、、、パスタ大盛りはいいとして、メイドおすすめのソーダ。
店員が「萌え萌えパワー・・・・・注入sign03」って言ってくれるの。happy01
で、ドリンク自体は、、、、、誰だよ、こんな混ぜドリンク作ったのsign02(ぉ

なんとなく携帯サイトとか見てると、なんとARGO、イベント日で営業しているではありませんか。
しかも男装DAY。(爆)
営業時間が少しずれてただけなのね。

そういうわけで、ZQN cafe ARGOに向かう。
店員がVENUS踊ってます。タッキー&翼のオリジナルの方ね。
俺がパラパラ覚えてたら、教えてあげようかと半分本気で思いましたが、ちょうどこの曲ぐらいからパラパラ覚えなくなった時期なので、覚えていませんでした。残念。
でも、店員がカラオケをBGMに練習してたのを見ながら、勝手に手が動いてたのは内緒だ。(笑)

ARGOを出てからこれまた久々にゲーセンへ。

おそるおそるQMA(クイズマジックアカデミー)をプレイしたら、まだ記録が残ってた。coldsweats01
検定モードとかいうのがあったので、とりあえず理科学検定やってみたら、結果はランクA。
次に全国オンライントーナメントをやったら2回戦敗退。悔しかったのでもう1回やったら優勝した。
魔石33個ゲットで、魔石6個目ぐらいで次の階級に上がれたはずが、なんか変なキャラが出てきて封印された。
もしかして、残りの魔石約27個って切り捨てられたのsign02 だったら最悪crying

次におそるおそるオトメディウスをプレイしたら、まだ記録が残ってた。coldsweats01
エリュー・トロンでサンサルバドル島→南極と進み、アレクサンドリアのボスで終わり。
スモールスプレッド入手。

で、帰ってきて、今コレ書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

アニメスーパーリミックスDVD-Sample見てツッコミ

書くべきかどうか悩んだが、かつて萌えていた人として敢えて書かせてもらおうsign01

魔法騎士レイアースであって、

魔法戦士レイアースではありませんsign03


以上sign01




#ちなみに、うちのATOKは「まじっくないとれいあーす」と入力するだけで「魔法騎士レイアース」と一発変換されます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想道とか合体とか

昼前に近所のパチ屋に甘アク打ちに行ったら、2台しかないところに2台とも座ってた。
1人は負けてたが、玉が無くなった時点でまたつぎ込んでた。これでは当分終わりそうにない。
そんなわけで、打たずに1回家に帰る。

昼から日本橋です。
今日の目的は「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」を購入することです。
本当は9月11日に発売されてたんですが、すっかり忘れてました。bleah
そんなわけで、本日やっと購入です。

その後しばらくは最近のPCハードとかエロゲーとかを視察。(というか、ただ眺めてただけ。)

雨が激しくなってきたので、(一応傘は持ってたんだけど、)雨宿りに、ナンバのパチ屋へ。(なんでやねん)
1軒目は甘アク満席だったのでスルー、2軒目も満席だったけど、ちょうどいい場所に椅子があったので、椅子に座って他人が甘アク打つのをぼーっと見てました。
しばらくぼーっと見てると空いたので自分が打つ。

最初、通常の大当たりだったんですが、チャンスタイム中に大当たり、祈願拳で確変に化ける。
確変後、また通常の大当たり、、、、と、ここで創聖モード(突然確変)突入。
筐体のソーラーアクエリオン(役モノ)合体しまくり。不動乱入しまくり。
9連荘後、チャンスタイムが普通に終わったので、そこで終了。
荒野のヒース聞きたかった。(爆)

成果:+8.9k

その後、家に帰ってファンタジーゾーンII SYSTEM16版をプレイ。
思えば、セガのハードウェアが全盛だった頃は、PS2用にセガのソフトが出るなんてあり得ないことだったんですよね。
初プレイの結果は、2面のボスでゲームオーバー
つーか、だるま落としがレーザー吐くなんて聞いてねぇよ。(笑)

そして今は、某動画見てます。(爆)
どうでもいいことかもしれないが、この前の伊賀イベントで「甲賀忍法帖」なんてリクエストしたら多分KY確定だろうな。(笑)

そうそう、本当にどうでもいいことだが、Windows Mobile 6.0って最初からリモートデスクトップついてるんですよね。
もう、わざわざ、どこぞに落ちているPocketPC2002用のターミナルサービスをパクる必要ないんですよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木曜日)

NEO 09/18

21:30過ぎにNEO入り。

ちょうど1回目のテクノタイムでした。

  • EYES OF TIGER
  • HIGHLIGHT
  • VINCERO
  • BLOOD ON FIRE
  • YEAH!
  • DEAD OR ALIVE

・・・・・あたりが今日の俺ヒットでした。
つ~か、We Love系ももっとしっかり踊ってほしいな、特にお立ちの人。w

講習会は、9月7日の神戸に引き続き、RGB3人娘のテーマゆずれない願いです。

いつもは、講習会終わったらすぐ帰るんだけど、今日は来るのが遅かったのもあって時間延長。
やっぱり、テクノ(1回目)よりも俺ヒットなのは3.5次であると再認識しました。

ONE MORE TIMEとか。(w

終電の時間が近づいてきたので、23:10頃、帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水曜日)

駅すぱあと

駅すぱあとの年間バージョンアップの更新忘れてた。crying
おかげでいつもより2,100円UPweep
次に来るのは2008年10月版らしいので、10月以降に申し込むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火曜日)

優先座席

優先席、5人に1人は「ゆずらない」
http://life-cdn.oricon.co.jp/58080/full/

確かに、お年寄りや体の不自由な方に席を譲るのは大事だと思う。
でも、「自分は年寄りだから譲ってもらうのが当然」と思うのはいかがなものか?

先日も、電車のロングシート(しかも優先座席ではない)に6人座っていて見た感じ、これ以上人が座れるすき間がないのに、「すいません」の一言を言ったかどうかも分からないうちに無理矢理詰めさせて座ってるの。

自分もあと何十年かしたら老人の仲間入りするわけですが、こういう人にだけはなりたくないですね、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

スマスマ

番組の1コーナーでユーロ、テクノ、トランスとSMAPの楽曲のコラボがありました。

ダンサーの中に、俺のマイミクのマイミクが多数出演してたらしいんですが、人数が多すぎて放映中は誰が誰だか分からなかったので、まずは録画をチェックだ、チェックぅ~~(早乙女芳雄風に)

一部の人は顔も知らないとか(何)
って、それじゃあ探せないし。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日曜日)

伊賀から大阪に帰還

(前回までのあらすじ)
忘れ物を取りに帰ったり時刻表の確認を怠ったりで、ラピートで新今宮までワープ。
伊賀牛の焼肉定食1,500円はどう見てもボ(中略)だと思いつつもそれを食しイベントに臨む。
そして、イベントは最後まで盛り上がり終了。
みんな、おつかれ。

そのまま向かいのスーパーに行って夕食を調達してから、家に帰るために上野市駅へ。
しかし、この後とんでもないトラップが待ちかまえているなどこの時誰が想像したであろうか?

伊賀上野駅に向かう電車に乗り、ぼーっと待ってたんですが、駅のアナウンスで「(向かいのホームから)伊賀上野行きがまもなく発車します。」

え? coldsweats02
焦った俺はそのまま向かいの電車に飛び込む。
自動アナウンスでは「伊賀上野行き」だったのに、乗り込んだ先の車内アナウンスで「伊賀神戸行きです」

どっちやねん??

結局、そのまま乗っていると電車は見事に逆走。wobbly
つーか、マジ、クレームもんやで、コレ。
さすがI賀鉄道(ここだけ伏せ字)

次の広小路駅で強引に降りて、上野市駅に戻ったら本物の(爆)伊賀上野行きも出た後。
仕方なく、帰りは近鉄かなぁと思ってたんですが、なんと加茂駅で0分乗り継ぎに成功すればスムーズに帰れることが判明。それに賭けることにしました。

とはいえ、伊賀上野駅で少々待ち時間があったので、夜の伊賀上野駅を撮影。

(駅名標)
01

(向かいのホーム)
04 02 03

やがて電車、、、、じゃなくて(汗)気動車が来る。
さすがに夜なので、景色は全く見えず、、、、
そういえば、1ヶ所だけ明かりが点在してた場所があったんだけど、アレは何??

加茂駅に到着2分ぐらい前から運転席カブりつき。
(実際には、車両のドアがその近くにあったので、0分乗り継ぎに備えてそこに陣取っていたのです。)

そして加茂駅、今だ区間快速乗車ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ってやるほどでもありませんでした。
さすがはJR西日本、その接続は考慮してくれていて普通に歩いても乗車できたようです。
(同じプラットホームの対面乗換だったし)

そこからは普通に大和路線です。
新今宮から南海に乗り換えて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB IGA Vol.2

(前回までのあらすじ)
忘れ物を取りに帰ったり時刻表の確認を怠ったりで、ラピートで新今宮までワープ。
伊賀牛の焼肉定食1,500円はどう見てもボ(中略)だと思いつつもそれを食しイベントに臨む。

昼食後はおみやげを買って、その後イベントです。

入るなり、いきなりいろんな人に会いました。
名前挙げたらキリ無いんで省略しますが(汗)、いろんな人に会いました。

ユーロでは、意外なくらい3.5次がかかりました。そりゃもう、曲名も思い出せないぐらい。
(ま、タイムテーブル上は「3.5次」と明記してたんだけど。)
いつぞやのNEOと同じ曲でまたも撃沈。マジで復習必要ですわ、コレ。
そして、ユーロと言えば、CAN CAN WORLD(そうか?)
試しに2回転してみましたが、目が回ってしまいました。
実は俺、古めの曲はあまり得意でないので、その間は休憩。(ぉ

テクノでは、マニアックな時間帯もあり、どうしようかと思いましたが、タイムテーブル上We Love系じゃないところで、We Love系がかかってくれました。coldsweats01
でもWe Love系、意外と踊れない人が多いことに驚き。(Year!(wlt version)にて)
あ、俺のI LIKE ITの振りはテキトーです。
途中、DAM DARIRAMがかかったので、コッソリDDRやっときました。(←↓↑→)
実は俺、B-1系はあまり得意でないので、その間は休憩。(ぉ

そうそう、今回のイベントで小学生の女の子がいたんですが、きっちり新曲とか踊ってました。
というわけで、俺は小学生の女の子にも負けていることが判明しました。(爆)

最後までイベントは盛り上がり終了。
参加した皆様、お疲れ様でした。

しかし、この後とんでもないトラップが待ちかまえているなどこの時誰が想像したであろうか?

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ伊賀、行こう

休日にしては珍しく朝9時台に家を出る。
目的は、三重県伊賀市で行われるCLUB IGA Vol.2に参加するためです。

家を出てちょっと歩いたところで忘れ物に気付く。coldsweats02
忘れ物を取りに帰って時間をロスしたが、それでも急いでいけば何とか電車に間に合うと考えたが、ここで一つ誤算があった。
南海は休日はパターンダイヤなのだが、朝9時台までと深夜は微妙にパターンの乱れがあり、駅に入る前に電車が出ていった。
しかし、何が何でも新今宮駅発10:15発の大和路快速は死守しなければならない。
コレを逃すと、伊賀上野駅着が1時間後になってしまう・・・・・

結局、次の普通車で岸和田まで行き、岸和田駅から特急ラピートβに500円払って乗るハメに。
ついでに岸和田駅で外に出てみました。
Photo
さすが岸和田だんじり祭です。この時間からもう人が多いですね。

新今宮駅に到着。
伊賀上野駅ではICOCAが使えないので、1,280円払って切符を買う。
そして大和路快速で、加茂駅まで。

加茂駅ではわずか3分の乗り継ぎです。
でも、この後は1時間後なので、ソッコー乗り込む。

実は、関西線の加茂から東側は、かつて存在した急行かすがで名古屋まで往復したとき、別の日に桑名まで行ったときか、120円大回り乗車で柘植→加茂の行程でしか行ったことがないのです。
しかも、前者2つは夜だったし、最後の1つは雨の日だったので、ろくに景色も見えませんでした。
今回、初めて晴れの日に普通列車で行ったのですが、いやぁ~、なんかこう、、、、のんびり田舎の列車の旅、って感じでした。

伊賀上野駅ではまたしても約3分の接続で伊賀鉄道に乗り換えです。
ま、効率がいいと言えばいいんですが、、、ね。

上野市駅に到着。
しかし、イベントに行く前にまずは昼飯だ。
伊賀と言えば伊賀牛だろう。
ということで、上野市駅近くの食堂に入る。
そして、伊賀牛使用という焼肉定食を注文。
味はおいしかった。
しかし、これだけで1,500円はどう見てもボ(以下略)

昼食後はおみやげを買って、その後イベントです。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2台目のPC復帰?

実は7月末から2台目のPCの調子が悪かったんです。
電源スイッチを押してもビープ音が「プププププ・・・・・・」と鳴るだけで、BIOSの画面すら出てきません。

それで、今日PCを分解してマザーボードとCPUと電源だけ、という最小構成にして電源を入れてみたんですが、それでも同じ症状。(ビープ音が「プププププ・・・・・・」と鳴るだけで、BIOSの画面すら出てこない。)

そこでネット上をググってみたところ、ありました、ビープ音の解説ページが。

(AWARD BIOS)
http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html

(AMI BIOS)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/tips/hardware/beep_pattern_ami_bios.html

(両方をざっと紹介)
http://www.redout.net/data/bios.html

どうやら電源容量の不足、または電源関係の不具合だったようです。

ありがとうございます。>これらのページの作者様
おかげでかなり助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土曜日)

ルパン始めました(爆)

たまには車を動かさなければ、、、、と思い、車で和歌山市内のパチンコ屋巡り。(爆)

前回行った和歌山港駅近くのパチ屋でしばらく打ってたんですが、甘アクが1000円中13発しかチャッカーに入らないというあり得ない状況だったので、1000円でやめ。
で、大当たり確率80分の1と書いてあった北斗の拳を打ってみる。
結果、1回当たったけど単発で終わり。
その後はハズレで終わり。
北斗の拳のチャンスタイムはアクエリオンと違って回数制じゃないみたい。

次にJR紀和駅近くのパチ屋に移動。
ここでルパン初挑戦。
何回か、銭形警部が「見つけたぞー」と叫んだり、不二子が現れたり、一度だけ擬似連2回ほど入ったんですが、結局ストレート負け。-2kcrying
他はいつものごとく甘アク打ちました。
ただ、ここの店、チャッカーには1000円当たり25~30発入ったんで、もう少しじっくり挑戦してもいいかもしれない。
甘アク5台もあったし。

で、トータル-8kcrying

今月はもうやめとこうかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

NEO 09/11

ヤバいぐらいに会社から早く出れたのだが、DVD配布日でもない日に早めに行く意味がないので、適当に時間をつぶす。

ってコトで、甘アク打って-2k
連荘して講習会見れなかったぁ~、ってのもまた一興かと思ったが、そうはうまくいきませんでした。

今日は、朝一で全滅とか。みんなマネパラに頼りすぎだって。(俺モナー)

ミーハータイムでは、外国人の女性が来てました。(しかもエラい美人だったような)
やっぱりパラパラは国際的なモノなんだなぁと思いつつ、テクノタイムでは久々のHYPERCONDRIACとか。

ユーロの講習会は「甲賀忍法帖」でした。
何となく反応してしまったが、元ネタを知らなかったり。

やっぱり講習会後に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

最近のイベ出没傾向について

諸事情により、夜イベにはかなり行きにくくなってます。
お盆のNEOオールナイトにいたのは奇跡です。
関西制覇どうしようかと、かなり思ってます。(多分、何とかして行くと思うが。)

その分、昼イベにはできるだけ積極的に参加するようにしてます。
でも、やはり諸事情によりあまり帰りが遅くなるわけにはいかないので、ラストを待たずして帰ることも多いですが。

気を取り直して(?)、今日の成果
-4kストレート負けcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 09/09

今日はいつもより人数少なめでした。
3次以降を適当に踊って帰りました。

レイアース、、、、じゃなくて、ゆずれない願い、かかったけど、うろ覚えで結局マネパラになってしまった。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

なんか、、、、、

今頃になって右腕が痛い。

考えられる原因は2つ。

  • 9/6のニコニコキャラバン#10@心斎橋TRIANGLEで「えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚」のやりすぎ
  • 9/7のCrack Style@神戸STORKで、パラパラ&テクパラでハリキリすぎ

さあ、どっち??

#ちなみに、首は全然痛くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

Crack Style@STORK 09/07

Photo

電車に乗って大阪駅まで出て、その後、なぜか阪神電車に乗る。
この前、某マイミクさんに紹介したパチンコ屋を、私自らが視察に・・・・・というか、打ちに行くためです。(爆)

成果:-2k、ストレート負けcrying

でも、どういうワケか、チャッカーには\1,000(=250玉)あたり31玉も入ったので(通常はせいぜい20玉ぐらい)、もう少し時間のあるときに行ってつぎ込んでみるのもいいかもしれない。

さて、問題はパチ屋を出てからです。
唯一の南北方向の交通手段であるバスは朝と夕方にしかありません。
仕方なく、甲南山手駅まで歩きました。

今回も、やっぱりオープンより少し遅れてイベント会場に到着です。
主催者の方、スミマセン。

最初のユーロタイムで、いきなり必殺技ラッキータンゴやっときました。
でも、コース取りに失敗しました。
真ん中だったらお立ちにも誰もいない位置だったからもう少し飛距離を伸ばせたかもしれません。

って、そういう問題じゃないって!
俺、自重しろw

テクノタイム2回目は、1曲目がBABY YOU GOT THE KEYでした。
ありがとう、ム○子様。
やっぱり酒瓶の力は偉大です。(違)
そして、I LIKE IT(一部分がドラゴンボールのフレーズに似てる曲)も、またかかりました。
今回はヲタ芸披露しときました。(嘘)

そして講習会です。
テクノの方は曲名忘れました。(殴)
っていうか、ユーロの曲があまりにも強烈すぎて・・・・・

で、そのユーロの講習会曲は、なんと、
「ゆずれない願い」です。
「魔法騎士レイアース」の主題歌です。

ついにこの曲にもパラパラの振りがついてしまいました。
というコトで、RGBな3人娘(
獅堂光龍咲海鳳凰寺風)の誰か一人にでも萌えていた人は覚えろ!(強制)
ちなみに俺は、獅堂光萌えだった、、、、、って、そんなこと誰も聞いてねぇよsign01




つーか、俺、自重しろw

今回は、アンコールもなく18:30に終了しました。
終了後、かずさん、らみあさんと会ったので、ちょっとだけ語ってから帰りました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

ちなみに来週は、私は伊賀に行く予定です。

#昨日あれほど「えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚」した右腕は問題ありませんでした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ネトラジ聞いてて

もうこんな時間です。
明日(って、もう今日だけど)は、神戸行くのでそろそろ寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#10

心斎橋TRIANGLEというクラブでイベントがありました。
まずは、その風景を写真で紹介します。

Nc10_01 Nc10_02

ってか、いったい何のイベント??
って思ったそこのアナタ、正常です。(ぉ

Takuma氏主催のイベントで、ニコニコ動画を大画面で上映し、それを見て盛り上がろうというイベントです。(うまく説明できる人、フォロー頼む。)

でもやっぱり、あの独特の一体感がいいよねぇ~~
では、俺ヒットな部分を掻い摘んで挙げていきます。

  • 途中、ZQN cafe ARGO店員によるライブがありました。なんでも勤務中に抜け出してきたとか。ご苦労様です。
  • DRAGON BALLとジュリアナテクノを合わせてみた、、、ってアノ曲じゃん。ほら、あのメロディの一部が「つかもうぜ、、、ドラゴンボール!」に聞こえるあの曲。(実は曲名知らない)
    ええ、、、、しっかりテクノの振りで踊らせていただきましたよ。こんな俺ってKYですかねbleah
    (一部の人によると変態らしいhappy01
  • あ、おかげさまで、「バラライカ」は、もう俺には「やらないか」にしか聞こえません。(爆)
    ってか、「やらないか(バラライカ)」と、「ハレ晴れユカイ」の振り、マジで覚えたいぞ。
  • っていうか、中曽根オフの動画であそこまで盛り上がるとは思わなかった。
    オマイGONZO!
  • 最後は、ニコニコ動画組曲です。アクエリオンの部分はもちろんパラパラ(9LoveJ)の振りで。(KY)
  • 最後の最後にTakuma氏の胴上げがありました。なんか「生きて帰すな~」らしいです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

終了後は、Takumaさん、ANUBISさんに挨拶して帰りました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

明日、神戸のCrack Styleで俺の右手の動きが悪かったら、それは

えーりん、えーりん ( ゜∀゜)o彡゚のやり過ぎ

だと思って下さい。(原爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 09/04

昼間は自分の会社の展示会があったので、京都の京阪三条駅付近(厳密には京都市地下鉄東西線の東山駅付近)にある勧業館に行っておりました。

で、会社に戻ってきて定時ダッシュ同然で会社を出る。

今日は、STARFIREのDVD配布があるからいつもよりお客さんが多いはずだ。
と思って、姫と合流し、19:40頃(先週のSEF DVD配布と同じ時刻)に入り口前に行ったら、誰もいない。coldsweats02
もしかして配布日変更した?? と思っていろいろ調べたら3日後の神戸でも、もらえるというオチであった。

しばらく待ってると、DJ ABEさん、STINGERかずさん達が現れる。
で、5分前ぐらいになるとさすがに人が集まりだしたけど、それでも10人はいなかったと思う。

そしてOPEN。
1ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
・・・・・ってほどでもなかったけどね。

朝一タイムはGod knows以外あまり踊らなかったような気がします。
ミーハータイム、テクノタイム(1回目)は、ガッツリ。
BLOOD ON FIRE、ユーロとテクノ両方かかった。

いつもなら講習会後、すぐ帰るんだけど、今回は特別に時間延長。

でも、ミーハーユーロ、We Love中心のテクノと踊り続けてる俺には、古めのユーロがかかっている時間が唯一の休憩時間なのです。
そんなわけで講習会後、しばらくは休憩、、、、

しかし、ELTのFace the change以降はアツかった。っていうか、懐かしぃー
そこから3.5次に突入したけど、EV'RY NIGHTなんて、曲すら忘れてたぞ。(汗)

終電の時間が近づいてきたので、姫にバイバイして帰りました。
また大阪来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »