« 2台目のPC復帰? | トップページ | CLUB IGA Vol.2 »

2008年9月14日 (日曜日)

そうだ伊賀、行こう

休日にしては珍しく朝9時台に家を出る。
目的は、三重県伊賀市で行われるCLUB IGA Vol.2に参加するためです。

家を出てちょっと歩いたところで忘れ物に気付く。coldsweats02
忘れ物を取りに帰って時間をロスしたが、それでも急いでいけば何とか電車に間に合うと考えたが、ここで一つ誤算があった。
南海は休日はパターンダイヤなのだが、朝9時台までと深夜は微妙にパターンの乱れがあり、駅に入る前に電車が出ていった。
しかし、何が何でも新今宮駅発10:15発の大和路快速は死守しなければならない。
コレを逃すと、伊賀上野駅着が1時間後になってしまう・・・・・

結局、次の普通車で岸和田まで行き、岸和田駅から特急ラピートβに500円払って乗るハメに。
ついでに岸和田駅で外に出てみました。
Photo
さすが岸和田だんじり祭です。この時間からもう人が多いですね。

新今宮駅に到着。
伊賀上野駅ではICOCAが使えないので、1,280円払って切符を買う。
そして大和路快速で、加茂駅まで。

加茂駅ではわずか3分の乗り継ぎです。
でも、この後は1時間後なので、ソッコー乗り込む。

実は、関西線の加茂から東側は、かつて存在した急行かすがで名古屋まで往復したとき、別の日に桑名まで行ったときか、120円大回り乗車で柘植→加茂の行程でしか行ったことがないのです。
しかも、前者2つは夜だったし、最後の1つは雨の日だったので、ろくに景色も見えませんでした。
今回、初めて晴れの日に普通列車で行ったのですが、いやぁ~、なんかこう、、、、のんびり田舎の列車の旅、って感じでした。

伊賀上野駅ではまたしても約3分の接続で伊賀鉄道に乗り換えです。
ま、効率がいいと言えばいいんですが、、、ね。

上野市駅に到着。
しかし、イベントに行く前にまずは昼飯だ。
伊賀と言えば伊賀牛だろう。
ということで、上野市駅近くの食堂に入る。
そして、伊賀牛使用という焼肉定食を注文。
味はおいしかった。
しかし、これだけで1,500円はどう見てもボ(以下略)

昼食後はおみやげを買って、その後イベントです。

以下次号

|

« 2台目のPC復帰? | トップページ | CLUB IGA Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42478723

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ伊賀、行こう:

« 2台目のPC復帰? | トップページ | CLUB IGA Vol.2 »