« CLUB IGA Vol.2 | トップページ | スマスマ »

2008年9月14日 (日曜日)

伊賀から大阪に帰還

(前回までのあらすじ)
忘れ物を取りに帰ったり時刻表の確認を怠ったりで、ラピートで新今宮までワープ。
伊賀牛の焼肉定食1,500円はどう見てもボ(中略)だと思いつつもそれを食しイベントに臨む。
そして、イベントは最後まで盛り上がり終了。
みんな、おつかれ。

そのまま向かいのスーパーに行って夕食を調達してから、家に帰るために上野市駅へ。
しかし、この後とんでもないトラップが待ちかまえているなどこの時誰が想像したであろうか?

伊賀上野駅に向かう電車に乗り、ぼーっと待ってたんですが、駅のアナウンスで「(向かいのホームから)伊賀上野行きがまもなく発車します。」

え? coldsweats02
焦った俺はそのまま向かいの電車に飛び込む。
自動アナウンスでは「伊賀上野行き」だったのに、乗り込んだ先の車内アナウンスで「伊賀神戸行きです」

どっちやねん??

結局、そのまま乗っていると電車は見事に逆走。wobbly
つーか、マジ、クレームもんやで、コレ。
さすがI賀鉄道(ここだけ伏せ字)

次の広小路駅で強引に降りて、上野市駅に戻ったら本物の(爆)伊賀上野行きも出た後。
仕方なく、帰りは近鉄かなぁと思ってたんですが、なんと加茂駅で0分乗り継ぎに成功すればスムーズに帰れることが判明。それに賭けることにしました。

とはいえ、伊賀上野駅で少々待ち時間があったので、夜の伊賀上野駅を撮影。

(駅名標)
01

(向かいのホーム)
04 02 03

やがて電車、、、、じゃなくて(汗)気動車が来る。
さすがに夜なので、景色は全く見えず、、、、
そういえば、1ヶ所だけ明かりが点在してた場所があったんだけど、アレは何??

加茂駅に到着2分ぐらい前から運転席カブりつき。
(実際には、車両のドアがその近くにあったので、0分乗り継ぎに備えてそこに陣取っていたのです。)

そして加茂駅、今だ区間快速乗車ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ってやるほどでもありませんでした。
さすがはJR西日本、その接続は考慮してくれていて普通に歩いても乗車できたようです。
(同じプラットホームの対面乗換だったし)

そこからは普通に大和路線です。
新今宮から南海に乗り換えて帰りました。

|

« CLUB IGA Vol.2 | トップページ | スマスマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42480998

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀から大阪に帰還:

« CLUB IGA Vol.2 | トップページ | スマスマ »