« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金曜日)

京橋FINAL

ついにこの日が来てしまいました。
京橋に通勤するのは、今日が最後になります。

もう、平日に大阪環状線に乗ることはないでしょう。タブン・・・・・
(京橋勤務時に平日に御堂筋線に乗ることはあったんですが。)
新今宮から乗ったら、天王寺でいい感じに乗客が入れ替わって、その隙に座れたんですけどね。

次からは本町になります。
これからまた御堂筋線のすし詰めを味わうのかと思うと、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。

ただ、通勤定期は11月16日まで有効なので、当面の間、休日とかは京橋に行くかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

×

X JAPAN世界ツアー初日に解散!?
http://www.sanspo.com/geino/news/081031/gnj0810310347001-n1.htm

ま、俺的にはhideがいない時点でどうでもよかったんだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NEO 10/30

京橋から行く最後のNEOです。
ということで、京橋に移動した当初のルートでNEOに移動してみました。
地下鉄鶴見緑地線使用で、京橋→心斎橋です。
なにげに意外と値段の高い移動手段だったりします。(通勤定期を考慮した場合)

そして今日は9 LoveJ Story vol.6のDVD配布です。
STAR FIREとかSEFのDVD配布日は意外と人が少なかったので、今回も、、、と思ってきたら意外と人多かった。(汗)

そして今日は、Halloween Nightでした。

いろんな人がいました。
ガスマスクをかぶった人とか、魔法使いとか、メイドとか、スパイダーマンとか、ルフィとか、ゾロとか、そのほか多数・・・・・happy01
コスプレダンパNEO?
いや、そう感じさせないところがやっぱりNEOですよ。

例によって23時過ぎに退散しました。
そういえば今日は、湾岸タイム後、3次から一気に4次に行きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木曜日)

コスプレ的な意味で

最近、初音ミク(ボーカロイド)とランカ・リー(マクロスF)の区別が付かなくなってきてます。coldsweats01

いや、元のキャラは区別できるんですが、コスプレ的には、、、、ね。

そういえば、今日のNEOはハロウィンナイトですね。
某DJはコスプレの日ではない、と言ってましたが、多分、やる人はコスプレしてるでしょう。
一人ぐらいボーカロイドがいそうな気がします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水曜日)

写メ

Tower

そこのあなた・・
見ちゃったね(´ー`)

見た人全員やる事(゜∀゜)
質問消してね(・∀・)ノ

01.mixiではXSH842だが、クラブ・音ゲー関係者にはTOSHI★2、パソ通関係者にはB☆BEAT
02.24
03.時間がもったいないので、、、、
04.いません
05.可愛い系かキレイ系か
06.いません(断言)
07.50%&50%ですな。
08.回答してます。BGMはテクパラ曲
09.他のTV番組を押しのけて放送するのは嫌いです。だから消去法で蹴るほう
10.吸ってました。(過去形)
11.多種多様→CASTER MILD→CASTER 1→終
12.飲めます
13.ありません
14.あります
15.-5ぐらい
16.されてません
17.ブラック
18.0個
19.約1.7m
20.P905i
21.いろんな意味でスゴイ人
22.や ら な い か
23.明日もよろしく

見ちゃった人は素直にこめする事( ̄艸 ̄)

タイトルわ「退会」「写メ」「失恋」 どれかにしてね(・ω・)

もう1度言います。
嘘つきは嫌いです!
コメ強制です。
以上!(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月曜日)

関係ない人には全然重要でないお知らせ

今の勤務先は京橋なんですが、11月から本町(堺筋本町)に移動します。(というか京橋移転前に近い場所に戻ります。)

GET SOMEにタダで行けなくなる、、、、と言いたいところですが、当のGET SOMEが既に存在しないため、全然問題ありません。
それ以上に、梅田にタダで行けなくなるのが問題です。(苦笑)

しかも、難波が通勤経路になった(というか戻った)にも関わらず、かつてのRenoはもうありません。weep

唯一の救いは、NEOに行きやすくなることですね。
今まで、京橋→新今宮→難波→(徒歩)とか、京橋→大阪・西梅田→四ツ橋とか、京橋→鶴橋→難波→(徒歩)とかいうコースをたどってたのが、通勤経路に入ってしまうのでかなり行きやすくなる(頑張れば会社から徒歩でも行ける)ということでしょうか。

ってなワケで、これからは頑張ってよしもとAM(ゲーセン)、キョーイチ(パチ屋)に通うっす。coldsweats01
(NEOは既に通っているので、、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日曜日)

昨日と今日は休みでした

ま、会社的には、、、、、ね。
本当は25~26日に2日連続で仕事が入ってたんだけど、諸事情によりキャンセルされました。

しかし、会社には行きました。(謎)
諸事情により、会社においてある物をいろいろ整理しないといけないんですが、今回は、入社以来歴代のノートを家に持って帰りました。全約60冊ぐらいあります。(爆)
そりゃあ入社10+α年たっていれば当然かも。

いったん家に帰ってから今度は電車でお出かけ。
いや、せっかく休みになったんで、長堀橋N3のボーカロイドイベント、ちょっとだけ覗いてみようと思いましてね。
余裕を持って出たはずが、難波に着いたら超ギリギリ。
しかも、難波って何だよsign02
長堀橋だったら、天下茶屋から堺筋線だろ~が、俺annoy

時間ちょっとだけオーバーしたけど、何とか到着。
で、感想・・・・・
・・・・・
・・・・・・・
ま、行った人には分かるでしょthink

俺は、イベントオーガナイザーとかやったことない素人ですが、そんな俺からでもこれだけは言わせて下さい。

  • ただ音楽を流すだけではダメです。たとえ一本WAVを流すだけであってもDJを使うべきです。そして、ある程度まではDJが率先して盛り上げるべきです。
  • 音楽がかかっている間のタイムテーブルはきっちり決めなくてもいいですが、音楽をかける時間と撮影する時間はきっちり分けるべきです。

以上、素人の意見でした。次回も同じことをやらないようお願いしますね。>関係者

14:30頃会場を抜け出したんですが、せっかく大阪市内まで出てきたので、以前から行きたかったアニソン喫茶アルカディアに行きました。

入った瞬間、アルメイド(アルカディアの店員)がニコニコ動画流星群歌ってます。coldsweats01
その後も、いくつかアニソンが続き、、、、曲名忘れました。すみません。
ヤバいです(いい意味で)、、、、これから入り浸りになりそうです。

16:00前に出ました。
アルカディア自体、ちょっと裏路地っぽいところにあるんで、表に出てきたら、先程、N3のボーカロイドイベントで見た人が。(爆)
やっぱりみんな行くところは一緒なのね。(笑)

あとは帰るだけなんですが、電車の中でドラクエ5を延々やるために特急サザンでわざわざ和歌山市まで行って戻ってきたのは内緒だ。(笑)
ちなみに、ドラクエ5はついに伝説の勇者が登場しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土曜日)

HP iPAQ hx4700魁

10月19日の記事の続きです。
バックアップバッテリの交換作業をするべく、日本橋に行って特殊形状のドライバー(トルクスレンチ)を購入してきました。

そもそも、この交換作業を行うきっかけとなったのは、もりすのモバイルな生活というサイトを発見したからであります。
また、このサイトは作業中も大いに参考にさせていただきました。
もりすさん、ありがとうございました。

使用したもの

  • 新品のバッテリー(Varta V6HR)
    コレがなかったら話になりません。(笑)
    俺はCYBER MERCHANTで購入しました。
  • トルクスレンチ(本来はT7だが、T6でもOK)
    共立で購入。購入時に店員に確認してもらったところ、T7がぴったりでしたが、俺の購入した安物のセット(\680)にはT6とT8しかありませんでした。ちなみに、どうしてもT7、ということになると単品で\1,000以上(汗)
  • 精密ドライバー(マイナス)
    旧バッテリーをはずすときに必要

さて、意気揚々と(作業用に)新聞紙を広げ、裏蓋のネジを4本中3本まではずします。

01_
赤丸をつけているところ、よく見るとHPのシールで封印されています。
ここを剥がすとメーカー保証外になってしまうのですが、既にメーカー保証外のWindows Mobile 6.0化しているので、そんなの関係ねぇ~(小島よしお風に)

ってコトで、開けました。

02_
赤丸をつけたところが、バックアップバッテリーです。
↓拡大図
03_

はずすときに導体のドライバーを使うのが恐かったので、爪楊枝とか耳かきとか試したんですが、いずれも強度に問題有り。
よく考えたら、旧バッテリーは消耗しきってるはずだからショートしても問題無いかな? という結論に達し、精密ドライバーで掻き出す(という表現がぴったりハマる)。

勢い余って飛んでいきました。happy01
(ま、すぐに回収したけどな)

新旧のバッテリーを並べてみると、やっぱり旧の方は微妙にふくれているのが分かります。
04_
左が古いバッテリー、右が新しいバッテリーです。

後はこれまでの苦労に比べると超簡単、ただハメ込むだけです。
05_
↑新バッテリーをハメ込んだところ

元通りネジを締め、(いや、メーカーの封印をはずしたわけだから厳密には元通りではないのだが、)起動。
試しに、メインバッテリーをはずしてみましたが、バッテリー容量低下警告も出ず、時計もリセットされません。(=ハードリセットもかかりません。)

こうしてhx4700は、また一つ、本来の姿から離れていくのでした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社→日本橋

朝から甘アク。(爆) -5k
以上crying

いったん家に帰り、会社に行く。
諸事情により書類の大整理を行う必要があり、現在、生きてるか死んでるかも分からないような客(=勤続十年強の俺が一回も聞いたこと無い客)の書類を、倉庫送りにしようとしていたんだが、上司から「倉庫はゴミ箱じゃない」というお叱りを受け、全て廃棄に回す。
その後、入社以来歴代のノートをスキャナ取り込みしようとするが、、、、、やっぱり毎日の積み重ねって大事ですね。coldsweats01

次に日本橋へ。
先日、hx4700の裏ぶたを開けようとして、特殊な形状のドライバーが必要であることに気付いたため、それを購入。
向かう途中、超久々にK(仮)に会う。(爆)

某Layer's Colonyは、シャッター閉まったままでした。
そりゃ閉店したんだから当たり前か。

他には特に用事もなかったので、家に帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金曜日)

NEO 10/23

今日は珍しく、京橋→北新地→西梅田→四ツ橋の経路で行きました。
そして、四ツ橋駅を出たら、なんと雨が降っているんです。
傘をさすのも面倒なので、そのまま突っ切っていきました。
雨なので、どこかに寄ることもできないので、そのままNEOに直行。

20:00ちょうどにNEO到着。
そして珍しく20:00ちょうどぐらいにオープン。
もしかして、DVD配布日以外はいつもこうなのか?(汗)

朝一タイムでは、今日はアニソンはGod knows...と残酷な天使のテーゼぐらいしか、かからなかったが、超久々にコナミのhold on meがかかりました。happy01
できれば毎週かけてほしい。(希望)

テクノタイム1回目は、これまた珍しくCUERPOから。
できれば毎週この選曲で。(またまた希望)
そういえばBLOOD ON FIRE、テクノタイムしかかからなかったな。

3.5次はこれまた超久々にPower of Desperation。
微妙に忘れてます。coldsweats01

23時過ぎに帰りました。
みんなおつかれ。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木曜日)

ドラクエ5@DS

あれから順調に進めてます。

とはいえ、青年時代に入り、モンスターを仲間にできるようになってからというもの、自分(主人公)は馬車に引きこもりで、モンスター4匹(ばくだんベビー、エビルアップル、スライムナイト、キメラ)をいいように使って楽してます。
手抜き? だから何??(爆)
ってか、ばくだんベビー、意外と強いですね。

そんなこんなでストーリーを進め、ルドマンの屋敷に寄ってから、ビアンカと再会し、炎のリング、水のリングを手に入れ、ルドマンの屋敷に戻りました。

・・・・・やっぱり、真面目に買おう。(何)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日曜日)

本日のおバカ

午前中、久々に甘アク打ちに行こうと思って、10:15にパチ屋に入ったら既に2台とも人が座ってた。

あ、これはおバカではありませんよ。
人気のある台は朝から人が並んでるのが普通ですからね。

ガソリンが限りなくEに近い場所を指してたので、138円/リットルで満タンに給油。
もう少し安くなるのを待っててもよかったんだけど、これで突然値上がりしたら本当にどうしようもなくなるし。
もういいんです。。。明日、120円とかになってても泣かないことにします。

午後から日本橋です。

先日のハードディスク障害があってから何とかしてバックアップ手段を確保したいと思ってました。
結局、以下のモノを購入。

  • seagate ST3500320AS (Serial ATA2 500GB HDD)
  • Groovy SATA2-CASE3.5 SL (内蔵HDDを外付けUSB接続のHDDにするケース)

20081019_3

そして、家に帰る。
ボーカロイドなクラブイベントが、10月26日ぐらいにあるらしいが、俺は25~26日も仕事が入ってしまったので、参加できません。crying

家に帰ったら、航空便が来ておりました。

Varta_v6hr

なんか、香港から送られてきたらしいです。

実は、先日から俺のPDA(HP iPAQ hx4700)のバックアップバッテリーの寿命が来ていたらしく、PDAをリセットするたびにこんなメッセージが出ておりました。(画像汚くてすみません)

Photo

そして、そのバックアップバッテリー(Varta V6HR)が国内では入手不可能なため、やむなく海外の通販サイトで注文しました。
その商品が、今日やっと届いたのです。

包装はえらく豪華、、、、でもなかったんですが(笑)、とりあえず中身を確認してみました。
中には小さい電池(これでも一応充電式)が1個入っていただけです。

Varta_v6hr_2

これでは、「何だよ? ただのボタン電池じゃないか??」って思うかもしれません。
そこで、サイズを分かりやすくするため、横に1円玉を置いてみました。

Varta_v6hr1

ハイ、どんだけ小さいか分かっていただけましたでしょうか???
こんなちっぽけな物が、日本国内で入手不可能なため、わざわざ海外(今回の送付元は香港)から取り寄せたのです。

さて、材料は揃ったし、バッテリー交換だ。
メーカー保証はなくなるけど、どっちみちもうサポート期限切れだろうし、そんなの関係ねぇ~(小島よしお風に)

しかし、この時、俺がとんでもない大バカをやってたことに気付いた。

後半に続く


続きを読む "本日のおバカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土曜日)

アニメソングDelight episode 5th

野殿西町とか高松とかでパライベやってる日に、俺はアニソンイベントに参加です。(爆)

前回が途中から参加だったので、今回は最初から参加。
例のごとく、ヲタ芸打ってきました。

ドルアーガの塔ってアニメ化されてたんですね。初めて知りました。
http://www.druaga-anime.com/

最初の方、人がまばらでどうなるかと思いましたが、魔法少女リリカルなのはから様子が一変しました。

っていうか、みんな一気に出すぎ。(笑)
おまえら今までどこにいたの?? って感じ。

途中、

  • Gamble Rumble
  • 空色デイズ
  • BELIEVE(ガンダムSEED)
  • 残酷な天使のテーゼ
  • IKEIKE

が、かかったので、軽くパラパラ踊っておきました。(KY)
ってか、他の曲はともかくIKEIKEはガチでパラパラやろsign02
って、思ってたんですが、どうやらいちご100%のエンディングだったようです。

っていうか、俺、動画貼りすぎ。(爆)

そして、ゲストライブ。
今回は、五條真由美さんです。
ふたりはプリキュアのテーマソングを歌ってた人です。
今回は、解説を出してくれたので、とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。>主催者様

最後は

  • God knows...
  • ハレ晴れユカイ

が2連発でかかってので、軽くパラパラ、、、、、したけど、フルコーラスでかけてくれたので、2番以降はヲタ芸で(爆)

20時、イベントは終了しました。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7

Microsoft、次期クライアントOSの正式名称を「Windows 7」に決定
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1014/ms2.htm

ってか、そのまんまやん(笑)
とりあえず現時点で気になるところは、

  • Vistaで変更しまくったUIをどうしてくれる??
  • 発売時期はいつ? (ひょっとしたらXPの延長サポート期限より前?)

ってところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金曜日)

まぢ焦った

NEOから帰ってPCの電源を入れたら、ハードディスクのエラーで起動しない。
実は、俺のPCは500GB×2個でミラーリングしてるんだが、2個ともエラーcoldsweats02

Windows Vistaのインストールメディア出してきて、修復しようとしても修復対象のWindowsが見つからない。
GIGABYTEのホームページからマザーボードのドライバ落としてきて読み込ませても出てこない。

Partition Magicも試してみましたが、そもそもディスク自体が見つからない。

BIOSのRAID設定画面を出すと、FAILED RAID VOLUME DETECTEDというエラーメッセージが出てきて、RECOVERするか? と聞いてくる。
とりあえず訳の分からんことをしてデータ消去とかなってオワタ\(^o^)/ってのもイヤなので、説明書やら、google検索結果やら読みまくってみたけど、そのものズバリの説明はどこにも書いてない。
どういうわけかGatewayのホームページにそれらしき記述があり、「とりあえずYesを選択」みたいなことが書いてあるのだが、このPCでそれが当てはまるのか、かなり疑問だ。

考えに考えた末、

  • Reset Disks to NON-RAIDを選択して、いったんミラーリングを解除するか
  • FAILED RAID VOLUME DETECTEDで、RECOVERするかという質問にYESと答えるか

の、2択に絞られた。
結果として、俺は後者(FAILED RAID VOLUME DETECTEDで、RECOVERするかという質問にYESと答える)を選んだ。

そして、その結果は、、、、、、、

続きを読む "まぢ焦った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 10/16

仕事がなかなか終わらず、21:30頃NEO入り。
昨日の日記に、NEO集合な、とか書いていながらスマソ

少しミーハータイム踊ったら、すぐ1回目のテクノタイムが始まりました。

そして、講習会、最後の通しで踊るところで、ユーロ踊るの忘れる。(汗)

最近は、湾岸タイム後の3次~3.5次タイムが個人的にアツいです。
なんかやけに張り切って踊ってますよ、俺。(爆)

23:10頃、帰りました。
皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水曜日)

今日はクラブ休み(爆)

考えてみたら俺、3日連続で何らかの形でクラブ通いしてました。

10/12 姫路ZERO NIGHT@大劇タイムマシーン
10/13 ニコニコキャラバン#10.5 Attack the Voc@loid@平野パンセホール
10/14 TH EURO NIGHT@関大前TH HALL

なお、明らかに性質の違うモノが混ざってるなんてツッコミは、してはいけない。(爆)

明日はNEO集合な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 10/14

20時過ぎにTH入り。

ここの3.5次ユーロは、他のハコでは滅多にかからないのがかかるので、いい刺激になります。
今日も、何かで撃沈したんだけど、曲名忘れました。(ぉ

そこから3次踊って、アニパラちょっと踊ったところで、21:51の天下茶屋行き乗るために帰りました。
3次もパラパラパニック系とかは意外と盲点かもしれません。

ところで俺の場合、「ハレ晴れユカイ」がかかるとアニメの振りが先に出てくるんですが、コレって正常ですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火曜日)

ニコニコキャラバン10.5 Attack the Voc@loid

みっくみくにしてやんよ~♪@初音ミク

ってことで(?)、平野パンセホールまで行ってきました。

まず最初に君が代合唱。

しばらく、普通の音楽が流れた後、Voc@loid GOTHICという名の撮影タイム兼休憩タイム。
俺自身、実はあまりコスプレの写真とかは撮らない方なのですが、せっかく来たのだからと考え、集合写真だけ1枚撮影しました。

(写真は諸事情によりここでは非公開とします。mixiというSNSで、マイミク限定で公開しています。)

ARGOメンバーによるダンスタイムでは男女が、、、、、ってか、男女の振り、初めて見たような気がします。ああいう振りだったのね。

そして、ARGOメンバーによるバンド演奏です。
自分がバンドやってた学生の頃を思い出しました。
でも、ギターはサポートメンバーだったみたい。
あとボーカルの人、せめて歌詞は覚えててほしかったな。

その後は、Voc@loid CLUB MIX、別名、「ずっとTakumaのターン」(爆)(←俺が勝手に命名)
どことなく、トランスイベントを彷彿させるモノがあったため、勝手にトランス踊ってました。
そういえば、ルミカとかネギとか(爆)持ってた人がいたなぁ、、、、、
でも、マターリした音楽の時にはサイドステップのみ、、、、、、アレ? 気がついたら勝手に手が動いてるよ。(パラパラ爆)
速い目の曲はテクパラ風に、、、ってヲイ。(汗)

そして最後は、ニコニコ動画流星群で締め。
なんか、いつものパラパライベントより疲れたような気がしました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

パチ屋にて

今日は諸事情により(爆)、大阪市平野区に行ったのですが、その前に難波のパチ屋に寄りました。
で、一つ疑問に思ったことがありまして、、、、

そこは甘アク(CRAF創聖のアクエリオンYF-T)が3台設置してあるんですが、左側で女性客が打っていて、真ん中と右は空席でした。
ただ、真ん中の席には携帯電話が置いてあったのですが、玉は1個も残っていませんでした。
しかも、盤面中央の画面はデモ画面で、明らかに長時間打っていないようです。

で、俺はその真ん中の席が空いていて、携帯電話は前に打った人の忘れ物であると思いこみ、携帯電話をどけて打とうとしたら左側の女性が何やら俺に言ってきます。
正直、周りの音が非常に大きいため何を言ったかは聞き取れなかったんですが、どうもそこは人がいたようなのです。

仕方なく俺は右側に移動して打ってたんですが、しばらくすると、左側の女性客の彼氏と思われる男性が来て打ち始めたんですが、コレがまた異様に当たるんです。

いや、決して当たってるのをうらやましがっているわけではなく、「ある条件を満たしてデモ画面になるまで放置して、、、、、、、」という裏技を思い出しましてね。

それ以前に、玉が残っているわけでもないのに、携帯電話だけ置いてその台を占有するのって、反則じゃないかと思うんですよ。
あるいは、女性に気付かれる前に、店員呼んでリセットしてもらった方が良かったかなぁ?

まぁ、そんな納得いかない事件があったせいか、今日は-4kでした。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路ZERO NIGHT 10/12

今回は3連休のど真ん中なので、最初から最後まで参加しようと思い、早めに家を出て、15:00少し前に到着。

あれ?
受付に誰もいない!?
もしかしてハメられた!??

その場でじっと待つのもヒマなんで、とりあえずカラオケボックス地帯を一周してみました。(爆)
そういえばここって、タイムマシーンっていう名前でしたね。

15:00ギリギリにスタッフが現れ、入場。
DVDもらいました。

ユーロタイムは楽しく踊らせていただき、テクノタイムはまたもや奥の深さを教えていただきました。

トランスタイムは、他の時間に比べてフロアの人が少なかったけど、butterflyかかりました。(爆)
無意識のうちに足が動き、目の前に4方向の矢印の幻影が見えたなんてそんなこと口が裂けても言えません。(←↓↑→爆)

講習会は2番がけで、ガッツリ教えていただきました。
そういえば、You Tubeにアップするなとか言ってたが、ニコニコ動画ならOKなのか? やらないけど。(笑)

21:00頃になって、そろそろ終わり、、、、、アレ?
時間が押してるのでしょうか、まだまだ続きそうです。
現実問題として、姫路発21:17の新快速に乗らないと、家の到着がとんでもなく遅い時間になるため、21:00に泣く泣く退散。

参加した皆様、お疲れ様でした。

明日は平野パンセホールな。
(ニコニコ動画&ボーカロイド(初音ミクなど)のイベントなので、そちら方面に興味のある方にはオススメします)

移動中の電車の中では、行きも帰りもドラクエ5やってました。(ぉ
現在、ヘンリー王子が誘拐されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日曜日)

ATOK for Windows Mobile

つい先日、hx4700怪(爆)に導入しました。

携帯電話での文字入力みたいに、予測変換ができるのがいいですね。
ただ、容量食いすぎ(ストレージ容量6MB、実行時メモリ3MB)なのが問題点。おかげでPDA本体のフラッシュROMの容量があと5MBぐらいしかありません。
そして、これをインストールしてからなんかハングアップする率が上がったような気がするんですが、、、ま、「気がする」だけなんで、もう少し使ってみます。

ちなみに、俺のPDAは冒頭にも書いたとおり、HPのiPAQ hx4700怪(爆)で、本来サポートされていないWindows Mobile 6 Classic英語版を無理矢理日本語化してインストールしております。
そして最も重要なことは、その環境でも動作するということを、我が身を持って実証した、ということだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金曜日)

NEO 10/09

今日は研修だったので、いつもの京橋ではなく本町に行く。
久々に無理なく眠ることのできない研修でした。(ぉ

そして8:15頃NEO入り。

朝一タイムでなんか聞き覚えのある曲、、、、と思ったら、ハレ晴れユカイでした。(爆)
本当にパラパラの振りがついてたんですね。
でも、アニメ版とは微妙に違うようです。

今回は、広島からてつろーさん、そして、ユーロビートのプロデューサーでもあるDELTAレーベルのNEWFIELD氏が来日しておりました。
Neo
↑右側で後ろ向きに座っているのが、NEWFIELD氏です。
ちょっと分かりにくいかな?

テクノタイム1回目は前半かなり古めの曲でしたが、後半はWe Love系でした。

講習会、、、、ちっひー様よく頑張った。happy01

風邪でしんどかったので、講習会後帰らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコバトン

パチンコバトンです。

らみあさんからのご指名を受け、回答いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

【1】パチンコを始めたきっかけは?

本当に初めて打ったのは、1999年~2000年ぐらいだったかな。
パチンコ好きな知り合いに連れて行ってもらったんだけど、当時は本当にパチンコのパの時も知らなくて、、、、、というか、左上から1000円札を入れることすら知らなくて、隣のオジサンに教えてもらいながらやりました。
そんな状態なので、どの機種を打ったか、、、なんて全然覚えてません。

そして、つい最近、、、というか、2008年6月。パラパラで創聖のアクエリオンを覚え、TVアニメ版を見たのがきっかけで、パチンコの方も始めました。


【2】初めて打った台は?また、初めて当たった台は?

上記参照。
本当に初めて打った台は分かりません。

覚えているのは、2008年6月に初めて打ったCRF創聖のアクエリオンMF-TVです。
当時は、甘デジというのがどういうものかすら分かってませんでした。


【3】一番の連荘数は?またはまり数は?

12連荘ぐらいだったと思います。
閉店時間で強制終了しました。(´Д⊂グスン

はまり数は覚えてません。


【4】一番勝ったときの収入は?

+12.5k


【5】好きな台を3つ 打ちたくない台を3つ

■好きな台■
CRAF創聖のアクエリオンYF-T(通称 甘アク)
水戸黄門(たまにやると当たることがある)

■打ちたくない台■
CRF創聖のアクエリオンSF-TV(はっきり言って当たりません)
北斗の拳(当たりが小さすぎます)

すいません、どちらも2つしかありません。


【6】チャンスボタンは連打しますか?

甘アクの祈願拳では、サイレン7回目ジャストに押すようにしてます。ま、おまじないみたいなもんですね。
でも、連打はしません。

ワケ有りで、7回連打することがありますが。(危)


【7】好きな演出はなんですか?

やっぱり甘アクのストーリーリーチかなぁ。
あとは擬似連4回。


【8】こんな台があったらいいな♪

甘アクの設置台数をもう少し増やしてもらえれば、それでいいです。


【9】今年のパチンコに関する抱負をどうぞ

とりあえず-70kという負けを何とかしたい。


【10】バトンを回す人

ほしい人は勝手に持って行って下さい。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水曜日)

ドラクエ5始めました

どのぐらいの頻度でプレイできるのかは分かりませんが(苦笑)、とにかく始めました。

とりあえず、港には到着しました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

Crack Style@STORK 10/05

毎月第1日曜日恒例のイベントです。

今回はDVD配布ということで、いつもより早めに行く、、、、到着したらOPEN前でした。(爆)
DVDは問題無くゲットし、イベント会場であるSTORKの中へ。

今回は1回目のテクノタイムから、比較的ミーハーな選曲を混ぜてくれており、俺は最初から飛ばしまくり。(爆)
そういえば、今回はコテコテのマニアック選曲のみのタイムは無かったような気がします。俺的にはかなりグーupです。

そして、最後のユーロタイムでLUCKY TANGOキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
でも、人多かったので、おとなしく1つ前の列までのキックにとどめておきました。(←それでもやりすぎ)

イベント後、駅への道を歩いている途中でらみあさんに遭遇。
あの時は完全に前方向しか見てませんでした、本当にすみません。>らみあさん
しばらくして、かずさん、コースケさんとも合流し、ミスドでアフター、いろいろ語った。
コースケさんはあの後、メガパラ行ったとか、、、、お疲れ様です。

家に帰り、DVD見ました。

ちゃんと誤字は修正されておりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

WinDVDとSCSIのCD-ROMドライブ

朝から甘アク。(爆)

以前、朝10:30に打ちに行ったとき、2台しかないところに2人座っていたため、開店前から並んでみました。
結果として、誰もその台に殺到するでもなく(俺除く(爆))、朝一から打てたわけですが、チャッカーに嫌われてるらしく250発中3発しか入らないというあり得ない数字だったためソッコーでやめて、いったん家に帰る。

前から

  • WinDVDを起動するとなぜかハングアップする
  • MOが読めない?

という症状だったためその原因追及を兼ねてPCを分解。

SCSI機器が何となく怪しいと思ってた俺は、まず、SCSI機器をいっせいにハズしてみる。
予想はビンゴ、WinDVDはすんなり起動しました。
次にSCSI機器を1個ずつ接続するわけですが、まずはMO、、、、結果、問題なし。
そして、DVD-RAM→CD-RWと接続するごとにだんだん(WinDVDの起動が)重くなっていき、最後、CD-ROMドライブ接続した時点で完全にアウト。

WindowsのシステムイベントログにはSCSIのドライバのコントローラーエラーと出ていたため、日本橋へSCSIカードを探しに行く。
時刻は16時頃。

日本橋に到着したら

note一万年と二千年前から愛してる~note

てっきり路上ライブかと思ったら、イベントの宣伝でした。

その後、SCSIカードを探すも、今時、どこのPCショップがSCSIカードなんか扱ってるっちゅうねんsign02(苦笑)
ある店では「何それ?」ミタイナ顔されるし。
またある店では、USB 2.0カードとかIEEE1394カードなどとひとまとめに「インターフェース」として扱われてるし。

結局、じゃんぱらでAdaptecのSCSI CARD 29160が中古で\3,980-だったため、迷わずGET。
念のため、購入後も他の店も回ってみましたが、それしかありませんでした。

ついでに、別の店だけど、M3 DS REALが売ってたので、コレも購入。

時刻も19:30頃になり、どこかで夕食を摂ることにする。
ARGO無くなったし(実際、シャッター閉まってたし)、メイド喫茶もいいんですが、以前から気になっていた「こだわりカレーの店」に行く。

確かに、こだわりの業務用カレーでした。(←こら!)

家に帰って、SCSIカードをAdaptecのAHA-2940U2WからASC-29160(今回購入したやつ)に交換。

なんか、SCSI BIOSのロゴ出力時に「ターミネーターが複数ある」という意味のメッセージが(英語で)出てきてます。
どうしても気になったので、SCSI機器はずして調べてみたら、本当にやっちゃってました。

↓こんな感じです。

SCSIカード
 |
MOドライブ
 |
CD-ROMドライブ ←ターミネーターONに設定(誤り)
 |
CD-RWドライブ
 |
DVD-RAMドライブ
 |
ターミネーター

ハイ、どう見てもバカですね、こんな設定をした俺が。
っていうか、これで(WinDVDを起動しない限り)正常に動いていた、という事実の方が驚きです。

もしかしたら、途中のCD-ROMドライブのターミネーターをOFFにするだけでよかったんじゃないか、、、、と思い試しにOFFにしてみました。
BIOSの「ターミネーターが複数ある」表示はなくなりましたが、WinDVDはやっぱり起動しませんでした。

一連の作業は翌日(10月5日)まで続き、結果として、CD-ROMドライブはハズすことに決定。weep
CD-ROM読み込み32倍速で、CD-RWドライブと同じだし、メディアプレイヤー起動時も唯一、デジタル再生に対応してないドライブだったし。

以前は、ここにDVD-RAM&PDドライブもついて、マイコンピュータ開いたとき、IDE接続のDVD-RWドライブも合わせてCD-ROMドライブのアイコンが5個出てたんだけど、今回の件で、CD-ROMドライブアイコンが3個にまで減ってしまいました。(爆)

ちなみに、MOの方は、前に1枚読もうとしたとき読み込めなかったので、ついでに調査したんですが、たまたまその1枚だけが読めなかったようで、他のMOディスクは問題無く読み書きできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金曜日)

フッ、、、羽なしどもめ、、、、、

01

ということで、赤い羽根募金してきました。

Photo

とりあえずは、羽根をリストバンドで隠しておく必要があるようです。(違)

01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 10/02

の前に、少し時間があったのでパチ屋。

最初の1,000円(250玉)で、チャッカーに入ったのが13発というあり得ない数字だったので、そのままやめようかと思いましたが、まぁ、あと1,000円だけと思い追加投資。

結果としてそれは正解でした。
2連荘でしたが、かろうじて勝ちました。+1k
やっぱり最低でも2,000円はつぎ込まないとダメですね。

で、肝心のパチの内容。
俺的にはティターニア(「夢の中では私には勝てないわ」という人)=ハズレという図式ができあがっているんだが(爆)、今日のシルヴィア@アクエリオンルナは違った。
いつも、月面天降矢なのに、今日は超光波手裏剣でした。
そしてなんと勝ってしまいました。
しかも「555」です。確変突入です。

しかし次の当たりは通常図柄だったので、チャンスタイム終了とともに、こちらも終了しました。
結果は先に書いたとおり。

そして、本題のNEO。

今日のNEOはなにげにオモロかった。
具体的にどこが、、、というのは言えないんだが、とにかくオモロかった。
行って良かった。

ミーハータイムで、いつも踊らない人が踊っていたからかな。
それを見せられちゃあこちらも頑張らないわけにはいかないでしょう。
俺も今日は湾岸タイム踊らせていただきました。

ついにミーハータイムで「創聖のアクエリオン」がかかるようになりました。
ちなみに、俺個人的には創聖のアクエリオン聞いたの、今日はこれで3回目です。(爆)

テクノタイムは俺が参加したのは1回目だけだけど、We Loveの1とかかけてくれました。

終電が近づいてきたので23時頃退散しました。
今日はいろんな人が話しかけてくれたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »