« アニメソングDelight episode 5th | トップページ | ドラクエ5@DS »

2008年10月19日 (日曜日)

本日のおバカ

午前中、久々に甘アク打ちに行こうと思って、10:15にパチ屋に入ったら既に2台とも人が座ってた。

あ、これはおバカではありませんよ。
人気のある台は朝から人が並んでるのが普通ですからね。

ガソリンが限りなくEに近い場所を指してたので、138円/リットルで満タンに給油。
もう少し安くなるのを待っててもよかったんだけど、これで突然値上がりしたら本当にどうしようもなくなるし。
もういいんです。。。明日、120円とかになってても泣かないことにします。

午後から日本橋です。

先日のハードディスク障害があってから何とかしてバックアップ手段を確保したいと思ってました。
結局、以下のモノを購入。

  • seagate ST3500320AS (Serial ATA2 500GB HDD)
  • Groovy SATA2-CASE3.5 SL (内蔵HDDを外付けUSB接続のHDDにするケース)

20081019_3

そして、家に帰る。
ボーカロイドなクラブイベントが、10月26日ぐらいにあるらしいが、俺は25~26日も仕事が入ってしまったので、参加できません。crying

家に帰ったら、航空便が来ておりました。

Varta_v6hr

なんか、香港から送られてきたらしいです。

実は、先日から俺のPDA(HP iPAQ hx4700)のバックアップバッテリーの寿命が来ていたらしく、PDAをリセットするたびにこんなメッセージが出ておりました。(画像汚くてすみません)

Photo

そして、そのバックアップバッテリー(Varta V6HR)が国内では入手不可能なため、やむなく海外の通販サイトで注文しました。
その商品が、今日やっと届いたのです。

包装はえらく豪華、、、、でもなかったんですが(笑)、とりあえず中身を確認してみました。
中には小さい電池(これでも一応充電式)が1個入っていただけです。

Varta_v6hr_2

これでは、「何だよ? ただのボタン電池じゃないか??」って思うかもしれません。
そこで、サイズを分かりやすくするため、横に1円玉を置いてみました。

Varta_v6hr1

ハイ、どんだけ小さいか分かっていただけましたでしょうか???
こんなちっぽけな物が、日本国内で入手不可能なため、わざわざ海外(今回の送付元は香港)から取り寄せたのです。

さて、材料は揃ったし、バッテリー交換だ。
メーカー保証はなくなるけど、どっちみちもうサポート期限切れだろうし、そんなの関係ねぇ~(小島よしお風に)

しかし、この時、俺がとんでもない大バカをやってたことに気付いた。

後半に続く




悲劇は、張り切って裏面のカバーを取り外そうとした時に起こりました。
プラスでもなく、マイナスでもなく、6角レンチがはまるわけでもない、異様な形状をしています。
Hx4700

しまったsign03
iPAQシリーズが、旧COMPAQの製品であるということを完全に忘れておりました。
COMPAQのコンピュータはCOMPAQドライバーという特殊な形状のドライバーでないとネジが外せなかったんです。

ハイ、俺がバカでした。

ってなワケで、作業はまた来週に続く、、、、と言いたかったところですが、次の25~26日は仕事が入ってしまったため、確実に作業ができるのは再来週ですね。crying

|

« アニメソングDelight episode 5th | トップページ | ドラクエ5@DS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/42840117

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおバカ:

« アニメソングDelight episode 5th | トップページ | ドラクエ5@DS »