« 新事務所に移動し、その後日本橋へ、しかしその裏では | トップページ | Digitalian is eating ..... »

2008年11月 3日 (月曜日)

迂回定期かマイスタイルか

先日、ある人からマイスタイルなるモノがあると聞いたので、少し考えてみました。

まず、俺が大阪市交通局の路線でよく使う経路を列挙してみた。

  • なんば-本町
    通勤時
  • なんば-堺筋本町
    通勤時(歩くのがダルいとき)
  • 堺筋本町-四ツ橋
    会社から急いでNEOに行くとき
  • 四ツ橋(心斎橋)-なんば
    NEOから家に帰るとき
  • 天下茶屋-堺筋本町
    急いで会社に行くとき
  • 本町-梅田
    会社からヨドバシカメラに行くとき
  • なんば-梅田
    家からヨドバシカメラに行くとき
  • 堺筋本町-恵美須町
    会社から急いで日本橋に行くとき
  • 恵美須町-天下茶屋
    家から急いで日本橋に行くとき

他にも、堺筋本町-天神橋筋6丁目(会社からTHに行くとき)、天神橋筋6丁目-天下茶屋(THから家に帰るとき)なんてのもあるが、月1回しかないのでここには挙げない。

結論
マイスタイルにはできません。
特に、途中駅から途中駅への移動時に適用されないのが最も痛いですね。
結局、なんば←(御堂筋線)→梅田・東梅田←(谷町線)→南森町←(堺筋線)→天下茶屋という迂回定期を使うことにしました。
月5回以上梅田に行けば、元が取れます。

|

« 新事務所に移動し、その後日本橋へ、しかしその裏では | トップページ | Digitalian is eating ..... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/43000490

この記事へのトラックバック一覧です: 迂回定期かマイスタイルか:

« 新事務所に移動し、その後日本橋へ、しかしその裏では | トップページ | Digitalian is eating ..... »